リセット!! 

 

ども辰美です!!



朝は涼しくなりましたね~

犬の散歩も少しは楽になるかなw
IMG_1904.jpg


現在、ブリードルームは立ち上がった90に稚エビを移動して・・・

60のリセットをはじめました!!

今年は、30C~45C水槽撤去しましたが!!

本数減っても90が増えてるので水量は上がってます(汗

でも、メンテは楽ですwww

今後も60Rを数本撤去予定・・・

本数減らす事で色んなストレスも無くなるかな(笑

IMG_1957.jpg

では、またです(^^/








category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top

しかし暑い!! 

 

ども辰美です。


しかし毎日暑いですね!!

こんな夏はエビ鑑賞が一番ですwww

何かエビの殻の感じ変わってきてる!?

良いも悪しも自分しか分からん微妙な感じwww

まっ、そこが楽しいかもw
IMG_1762.jpg
IMG_1743.jpg
IMG_1724.jpg
IMG_1795.jpg
IMG_1772.jpg
IMG_1727.jpg

クリプトコリネフラミンゴもデカくなって来てる!!

え~~~感じです(^^
IMG_1649.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

久しぶりな更新・・・ 

 

ども辰美です!


福岡もやっと梅雨明けしましたが、めちゃ暑いですね(^^;

ブログも広告が出るくらい放置でしたが・・・

これっといってネタもなくってwww

エビに関してトラブルも少なく安定しております。

久しぶりに一眼での撮影してみましたが・・・

ピンで撮りたい個体も居ないので集合写真を(汗
IMG_1646.jpg
以前はこの位の個体でも綺麗だ、なんって思ってましたが・・・
ぜんぜんダメですねwwww
IMG_1639.jpg
そうそう・・・
久しぶりにみやまえびさんのブリードルームに行きましたが・・・

ある意味、ショックを受けております(''_'')
まっ、頑張ります(^^

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

18日の予報は・・・?? 

 

ども辰美です(^^



梅雨も早速、中休みwww

18日、久留米BBQは・・・

大雨でしたらRouge会参加も有るかも!!って思っていましたが・・・

週間予報では!!18日、バリ晴れで御座います!!(T_T)/

こちらはこちらでBBQ楽しませんて頂きます(^^

一応、13人くらい参加みたいです!!

まだ、迷ってる方も!!是非、是非ご参加ください!!

内容は飲んで食べてエビ話です!!

酔っぱらって、エビ飼育の丸秘情報を教えてくれる!!やさしいチーズ先輩を始め・・・

数名のブリーダーさんも参加します(爆

6月18日日曜日は、お昼12時から始めます!!

ご参加の皆様、宜しくお願いします。



ウチのエビの事も少し・・・ってネタなし!!!順調です(^^;)
写真だけでスイマセン(;^ω^)
IMG_1386.jpg
IMG_1380.jpg
IMG_1368.jpg
ヤバ!!変な音!!オーバーフロー!!水入れてるの忘れてた(-_-メ)
では、またです!!

category: イベント

tb: 0   cm: 4

△top

もうすぐ六月!!イベント告知 

 

ども辰美です


昨日は熊本のRougeさんがご家族で遊びに来てくれました!!!

楽しい一日でした(^^

JSSで軽く挨拶程度の面識しかなかったのですが・・・

JSS以降、LINEで話す機会ができて!!

今回、久留米にご家族で遊びに来てくれました(^^

先ずは職場ブリードルームその後自宅エビ部屋で・・・

軽く6時間、えび談義www

奥さん、息子さんは本当に疲れたんじゃないでしょうか(汗

えび飼い同士の話は終わりがないです(爆

お疲れ様でしたm(__)m

でぇ~何を話したかって・・・

飼育の丸秘をちょこっと(^^;)

もっと九州を盛り上げて行こうって事に!!

でぇ~6月の九州エビ愛好家の皆さんにイベント(交流会)のお知らせ

IMG_1301.jpg

熊本!!Rouge会
6月18日(日)13時から~
RougeⅡでエビの集まりをします~
エビの話をしたい! 悩みが沢山!
自慢したい! 色んな方々が集まりますので
ぜひ興味がある方はご連絡くださいね~
時間は2~3時間です
会費は飲み放題(アルコール・ノンアルコール)
2000円です

--------------------------------------------------------------------------------------
福岡!!第六回ローキーズ久留米
エビしゃべくりじゃBBQ?!
『梅雨の宴編』
6月18日(日曜日)12:00~
場所は久留米ローキーズより5~6分です。
ご参加料 飲み放題結構食べれて 3000円!!
エビ好きなあなたお気軽にご参加ください。
ご参加お待ちしております。

-----------------------------------------------------------------------------------------

今回の各イベント、日時が丸カブリになってしまってますが(;^ω^)
どちらも飲んだり食べたりの交流会的な内容です!!

お一人で悩みながら飼育してる方や・・・
なかなか夜は参加できない方も多く!!

今回はどちらもお昼なので参加しやすいのではないでしょうか!!
お一人参加でも、気さくな方が多いのでエビ友になれるはずです(笑

お気軽にご参加ください(^^/

お問い合わせに関しまして!!
熊本イベントはこちらまでRougeのえび
久留米イベントはこちらまで久留米ローキーズ

各主催者に、お問い合わせ下さいm(__)m
-----------------------------------------------------------------------------------------

category: イベント

tb: 0   cm: 2

△top