マクロ 

 

皆さん こんにちは辰美です(^^b

秋祭りも終わり 秋 本番って感じですね!!

福岡県八女市の『あかりとちゃっぽんぽん』と言うお祭りに行ってきました!

国の重要無形民俗文化財に指定されている伝統芸能の八女福島の燈籠人形や八女提灯のお祭りですが
良い感じの お祭りでした。

20120923_204126.jpg20120923_210432.jpg
-----------------------------------------------------


マクロレンズを購入しました(^^V
20120927_113338.jpg
今回 購入した キヤノンEF-S60mmマクロは AFもUSMで早くて凄く使いやすいです!
ホント 写真って面白いですwww

_MG_3127.jpg

もっとピントのバチってきた写真を撮りたいですね!腕を磨くしかないです(爆

_MG_3149.jpg
_MG_3140.jpg

最近 少しブログ更新が減ってきてますが!! 何かと忙しくて 落ち着いたら またペース上げて行きたいと思っておりますm(__)m


今後も宜しくお願いします!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 写真

△top

コメント

 

ピントにピント!

辰美さん、こんばんは。

秋祭りですか、良いですね。
写真好きにはたまらない被写体が、たくさん有りそうですね。
お祭りの写真ですが、もっと大きいサイズで見たかったです。

ついにマクロレンズを買われたんですね。
おめでとうございます。
ピントの写真をガンガン撮って下さい。

寿えび #- | URL | 2012/09/27 17:18 | edit

きれいなお祭りですね^^
写真でもすごいですが、実際に見ると、もっと迫力ありそうですね♪

マクロレンズ、購入されたんですね!
すごくリアルに撮れますよね。
我が家にもありますが、私の腕の悪さから、
なかなか良い写真が撮れません(~o~;)
でも、たまに綺麗なものが撮れたときは、
テンション上がります(^O^)/

桜心 #- | URL | 2012/09/27 18:26 | edit

更新待ってました!バシバシ撮りまくって、レビューお願いします。
近いうちに1度貸して下さい。

それから、来週カッティングよろしくお願いします。

あと業務連絡です。大工さんの旅行のお土産預かっていますので
各自当店まで引き取りお願いします。

GG #- | URL | 2012/09/27 19:05 | edit

こんばんは

やっぱり我が子は綺麗に撮ってお嫁に行くまで残してあげたいですよね^^
そのためには良い道具! 腕が良くても道具が悪いと綺麗に撮れませんw

シャドーちゃんとっても美人です (ぁ!オスか?

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/09/27 19:46 | edit

こんばんは~(^_^)
凄く綺麗なお祭りですね~(^_^)
行ってみたいですっ
マクロレンズ買ったんですかヾ(゜0゜*)ノ?
羨ましいですっ(ToT)
一眼レフとマクロレンズめっちゃ欲しいですっ(ToT)
ポチッとなっしときました~(^_^)

BloodLine #- | URL | 2012/09/27 20:38 | edit

ども~
カメラいいですね(^^)
私もほしい~(T^T)

えび影 #- | URL | 2012/09/27 21:12 | edit

カメラいいですね。僕にください

えび丸大吉 #- | URL | 2012/09/27 22:18 | edit

辰美さん こんばんは

更新 楽しみにしていました

噂には聞いていましたけどマクロですか
今度 僕のエビも撮ってね

パイロットのヤマト君ですけど・・・

風雲児 #- | URL | 2012/09/27 23:24 | edit

Re: 寿えびサン

こんにちは(^^/


お祭りの写真はスマホでの撮影だったので小さくしました!!

EF-S60mmマクロは寿えびさんのアドバイスの通り 良いレンズでしたよ(^^b

辰美 #- | URL | 2012/09/28 16:18 | edit

Re: 桜心さん

こんにちは(^^

なかなか いいお祭りでしたよ!!

マクロは難しいですねぇ(><)バチッと撮りたいですがwww
頑張って 練習します!!

辰美 #- | URL | 2012/09/28 16:23 | edit

Re: GGさん

更新 待ってましたかwww

カッティング お土産 了解!!

辰美 #- | URL | 2012/09/28 16:25 | edit

Re: G900:揖斐えびサン

こんにちは(^^/

そうなんです 綺麗に撮りたいのですが・・・
道具はそろいましたが・・・まだまだ 腕がねぇ(>。<

シャドーはオスで正解だと思いましよ!!

辰美 #- | URL | 2012/09/28 16:28 | edit

Re: BloodLine サン


こんにちは(^^

ピントをガンガン売って!!一眼とマクロ買ってください!
ポチッと 何時もありがとう(^^b

辰美 #- | URL | 2012/09/28 16:32 | edit

Re: えび影さん

ども~(^^

カメラ 良いですよ!!頑張って買って下さい(^^b

辰美 #- | URL | 2012/09/28 16:35 | edit

Re: えび丸大吉さん

おぉ~ 初コメ ありがとう(^^/
あげませんよwwwって言うか持ってるやろ!!

辰美 #- | URL | 2012/09/28 16:38 | edit

RE:風雲児さん


こんにちは(^^b

今度 風雲児さんのご自宅にお宅訪問に行きますかねぇ~!!
写真 撮りますよ!!

辰美 #- | URL | 2012/09/28 16:42 | edit

こんばんは!
マクロレンズいいですね!
僕は100mm単焦点で頑張ってますが…
全然近づけないし被写界深度が浅すぎてまともに撮れないですw
いつかマクロゲットしますw

TOMEBI #- | URL | 2012/09/29 02:15 | edit

初コメ失礼いたします。

マクロレンズ^^おめでとうございます。
CANON製 KISSシリーズでしょうか?
わたしもCANON愛用者でございまして
写真歴はw20年越えなのですがまだまだ日々精進中でございます。
マクロレンズでのテクニックでは^^
KISSシリーズで選択ダイヤルを ” Tv ”で絞りを80~100にすると
良い写真が撮影しやすいですよ(*´∇`*)
エビの写真は、撮影していると本当に癒されます^^
また、こちら様のブログにお邪魔させて頂きます。
初コメで長文失礼いたしました。

Crayfish_oosaka #- | URL | 2012/09/29 10:28 | edit

Re:TOMEBIさん

こんにちは(^^

100mm単焦点ですか 昔 フィルム時代に私も持っていましたが!!
えびの撮影には 厳しいですね(>。<

マクロは初めて買いましたが 結構 難しいです!
まぁ~難しい程 燃えてきますが(^^b

辰美 #- | URL | 2012/09/29 17:01 | edit

Re: Crayfish_oosakaさん


初コメ ご訪問 ありがとうございます(^^
Crayfish_oosakaさんのブログ良く拝見させて頂いてますよ!

微細バブルはまだ ウチでは使っていませんが・・・ 
近いウチに購入したいと思っておりますよ(^^

カメラはKiSS5Xを使っています!
私もフィルム時代からCanon愛用者です!!

写真のアドバイスまであいがとうございます!!

今後とも宜しくお願いします(^^b

辰美 #- | URL | 2012/09/29 17:15 | edit

こんばんは(*^^*)Crayfish_oosakaです。

リンクの件ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
是非、宜しくお願い致します(*´∇`*)
そして私も、リンクさせて下さいませですよ♪(#^_^#)
どうぞこれからも宜しくお願申し上げます^^

Crayfish_oosaka #- | URL | 2012/09/29 22:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/27-95c96554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top