 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

1200入れ替え(^^ 

 

ども辰美です(^^


どうにかエアコンもOFF出来そうな気温になって来ました。

毎年ながらこの時期はリセットを行いますが!!

今年は古くなった水槽の入れ替えも進めております。

少し前のは話ですが!

15年以上も使ってきたADA1200をついに引退させ・・・

新たに1200を購入しましたw

今のADA1200、ハッキリ言って!!

重過ぎやろヽ( ̄д ̄;)

1200とついでに900も一挙に知り合いに手伝ってもらい運んだのですが・・・

腰の弱いオッサンですので・・・

やっぱり、腰を痛めました(汗

DSC_1797[1]
以前は照明をヴォルテス3台でしたが・・・

今回はコトブキフラットブラック1200二台に変更しました!!

やっぱ、明るい(^^

来春には多分、爆殖モードに入るハズですw

立ち上げにはメイキングミネラルソイル!!

良く殖えますw

ミネラルは使いずらい点もありますが・・・

特にエビ入れてからの白濁・・・

やはり上にはパウダーだ欲しいw

でぇ 最近ではミネラルの上に黒ブルを使ってますw

エビ投入後も濁りも出ず今のところいい感じです。
IMG_2093.jpg
今年は本数減らして水槽サイズを上げてますが・・・

やっぱ、安定感ですw

近年、水槽サイズも小型化して本数増やすみたいな流れでしたが・・・

今後は安定感を求めて・・・

サイズ上げる方が増えそうな予感!!してますw

って、私が思ってるだけですがwww

IMG_2124.jpg
ではまたまた(^^/

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

しかし暑い!! 

 

ども辰美です。


しかし毎日暑いですね!!

こんな夏はエビ鑑賞が一番ですwww

何かエビの殻の感じ変わってきてる!?

良いも悪しも自分しか分からん微妙な感じwww

まっ、そこが楽しいかもw
IMG_1762.jpg
IMG_1743.jpg
IMG_1724.jpg
IMG_1795.jpg
IMG_1772.jpg
IMG_1727.jpg

クリプトコリネフラミンゴもデカくなって来てる!!

え~~~感じです(^^
IMG_1649.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

久しぶりな更新・・・ 

 

ども辰美です!


福岡もやっと梅雨明けしましたが、めちゃ暑いですね(^^;

ブログも広告が出るくらい放置でしたが・・・

これっといってネタもなくってwww

エビに関してトラブルも少なく安定しております。

久しぶりに一眼での撮影してみましたが・・・

ピンで撮りたい個体も居ないので集合写真を(汗
IMG_1646.jpg
以前はこの位の個体でも綺麗だ、なんって思ってましたが・・・
ぜんぜんダメですねwwww
IMG_1639.jpg
そうそう・・・
久しぶりにみやまえびさんのブリードルームに行きましたが・・・

ある意味、ショックを受けております(''_'')
まっ、頑張ります(^^

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

春は近い!! 

 

ども辰美です(^^


3月が始まりましたねぇー

まだ、確定申告終わってません(汗

毎年ながらギリギリ


今年もヤフオク出品開始しております。

現在も、一品出品中です!!

涼風さんも同時出品して本日、終了で御座います。



出品個体♂
IMG_9652_2017030116023223f.jpg
出品個体♀
IMG_9669.jpg
こんな感じです!!
ご興味のある方がいらっしゃったら御入札をお待ちしておりますm(__)m




三月と言ってもまだまだ肌寒いですがエビ達はもう春を感じてるのか!!
若い個体も一斉に抱卵を初めておりますよ(^^
IMG_9582.jpg
IMG_9720_20170301160235941.jpg
↑のタイガー♀は~~
自画自賛ですが綺麗です(笑

自宅で夜な夜なエビ観察してると・・・
おぉ!!これは何てって思う事が・・・

少しは・・・
変な目で見れるようになって来たのか(笑)




久しぶりに一眼で黒ビーも撮ってみましたが・・・
よく荒が見えます(汗
IMG_9788.jpg
IMG_9829.jpg
IMG_9834.jpg
では、またです(^^





category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

謹賀新年 

 

IMG_8608.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

