アマライト! 

 

ども辰美です

ここ数日、雨続きでしたが!やっと朝、夕の犬の散歩に行ける(^^
ワンコも雨続きでストレスMAXw


今週から気温も本格的に上がって来る予報ですね~

やっと暖房もオフできる!!!

自宅のエビ&ワンコ部屋も・・・

やっと思ってたサイズの水槽本数、備品も3月に一応揃って・・・

立ち上げたタンクもやっと落ち着て来ました。
DSC_1177[1]
今回、写真↑手前二本追加したタンクは底面Fですがアマライトを下に敷いてみたら
なんか調子いいねぇ~
IMG_0504.jpg
底面Fとの相性は悪くないと思います。
マスターなどの吸着系を下に敷くより安定が早い気もします。多分ですがw
IMG_0523_20170412171935ce6.jpg
では、またです(^^





category: レッドビー

tb: 0   cm: 0

△top

桜だ春だイベントだJSS!! 

 

ども辰美です。


桜も咲き始めました!!

春って感じですな(^^♪
DSC_1201[1]
来週はワンコ連れて花見に行こうかな(^^

去年の今頃はまだまだ小さかった

愛犬ミッキーも

ここ一年でデカくなりよったw

13キロ越え・・・

重過ぎやろ(^^;)
DSC_1162[1]

四月はあのイベントが・・・
何と私の地元!福岡県久留米市で開催!!

ご興味のある方は、是非、行かれてみて下さい!!
イベント詳細、お問い合わせはコチラをクリック↓↓↓
20170327_944fee.jpg
面白そうなイベントですねw



自宅のエビも春モードやねぇ(^^♪
IMG_0502.jpg
IMG_0532.jpg
IMG_0491.jpg
IMG_0478.jpg
IMG_0477.jpg




category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top

落ち着きましたw 

 

ども辰美です(^^


どうにか申告も無事終わって落ち着きましたw

春は少しペース上げてヤフオク!!

涼風さんと同時出品!?wして行きます!!


現在も2品、出品中です!!
先ず若いペア出品の♀↓
IMG_0091.jpg
コチラが♂↓
IMG_0078.jpg


2品目は♀一応少な目ですが抱卵してます!!
抱卵日不明の為、♀個体でのご入札をお願い致します。
IMG_0107.jpg
IMG_0112.jpg
こんな感ですが宜しくお願いしますm(__)m




最近、自宅で注目してるタンクですが、孵化も始まって・・・
マジ残ってくれw

自宅でブリードをはじめてホントに良くなって来てます。
新しい血統を使った訳でも無く・・・

職場ブリードルームの個体の中から数匹をピックアップして初めただけですが・・・
悪くないと思います!!

某ブリーダーさんのあの言葉が・・・
3年くらい経って理解できた気がしてます。

数年、選別してもグレードはそこそこまでは上がるけど・・・
次の段階に行けないモヤモヤが続いてましたが。。。

少し抜けてきた感がする!!
いい出会いがあったんでしょう(^^;)
IMG_0062_20170314182000b6c.jpg
IMG_0040_20170314181958d5c.jpg
では、またです(^^/

category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

リセット 

 

ども辰美です。


ブリードルームのリセット開始!!
2年越えの水槽も、ようやくエビの移動が終わりました。

次は3年越え(^^;)
まだ、殖えまっていますが、茶苔の発生が酷くなって来たのでそろそろリセット(汗

ソイルのリセットってほんとどこがタイミングなのか??まっ僕は、気分ですがw
殖えて成長も良ければ、2~3年くらいはリセットの必要はないと思います。




自宅の水槽も11月後半から孵化し始めて、どうにか自宅も形になって来てます!!
IMG_8825.jpg
IMG_8835.jpg

成長スピードも悪くないね(^^
若い親の抱卵も止まらず!!!
IMG_8861.jpg
IMG_8703_20170107151126050.jpg
春が楽しみですバイwww
そんな感じで今年もレッドビーブリード楽しみます(^^b


category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top

2月に・・・ 

 

ども辰美です(^^


久しぶりにヤフオクでポチットしてみました!!
えびじゃないですよ(笑)
良い買い物をさせて頂きました(^^
今年も、そこそこ・・・テンション上げてレッドビーを楽しみたいと思います。

LOWKYSさんから2月のお知らせが!!!
20170115124812fc9.jpeg
ウチもボチボチ頑張ってみます(^^;

では!!お知らせ記事で失礼しますwww




category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top