色々と・・・(汗 

 


ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------
今週は何かと忙しです・・・


アッ 久しぶりにグラスゲートの飲み会に参加しましたw
今年 GGの飲み会参加は、今年はじめてかな??
Nさん、名古屋で頑張って下さい(^^/

昨日は県内からのご訪問!!カメラの話で盛り上がりました!!
うぅ~新しいカメラが欲しくなってます(汗
7DMark2・・・ヤッパ6D、5DMark3フルサイズが欲しい!!
レンズも買って・・・合計金額は・・・Σ(・ω・ノ)ノ 無理(汗

タイガーHVを久しぶりに、じっくり眺めてみますと!?
IMG_9102.jpg
青い卵 何だろ、このオレンジ色の卵は???
色んな色の卵が有ります・・・もう数日中には孵化しそうですw
HVも色んな色が産まれます(汗
IMG_9087.jpg
黄色い!?多分 HVターコイズのブルーが飛んでるだけ??良く判りませんが(汗

アッ  紅白祭り出品する事になりました(汗
初参加ですが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: シャドー

tb: 0   cm: 4

△top

こんな日もあります。。。 

 

こんばんわ^^




今朝 縦ラインの抱卵個体が・・・★にΣ(゚ロ゚;)

まさかまさかでした(>。<

孵化まじかなので・・・もちろん人口孵化!!

卵の数は結構有りますねぇw お昼過ぎ観てみると一匹孵化を確認
IMG_4180.jpg
どうにか次の命が繋がってくれると良いのですが(^-^;

今日は ★から始まり・・期待してた・レッドビーの脱卵・・・
まぁ こんな日も有るでしょう。。。


1200に餌を入れると大きくなってきた若エビで賑わってきました(^^b
IMG_4118.jpg
メスがスケスケになってきてますねぇ・・・(汗
この水槽のメス親もソロソロ寿命が近いかな!?


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: シャドー

△top

タイガーHV!? 

 

こんばんは^^


タイガー系ハイブリットにはありがちな縦ラインですが・・・(汗・汗・汗

一応 私なりのブリードで生まれましたので辰美オリジナルです(^^;

全然 抱卵しないので、完全に放置プレーでしたが・・・

ここに来て、ヤット全体的にHV水槽も抱卵が始まりました!!




抱卵すると縦ラインがゴールドラインに!!画質が悪い・・・(汗
IMG_3264.jpg
抱卵前はサビ色になって白っぽかった縦ラインもゴールドラインに変わり抱卵しました!!
シャドーと一緒で卵巣が出来ると体色がサビ色になるんですねぇ!!
じゃ~このサビ色のメスもそろそろ抱卵!?
IMG_3257.jpg

卵の色が黄緑色!?シャドーの卵は何色だったかな??
IMG_3255.jpg
今後どんな進化をして行くのか!?チョット楽しみになってきました(^^b



ブリードルームのレッドビーも孵化が始まり、少しずつ稚エビがうろちょろし始めました。
流石に 職場に展示してる1200水槽の稚エビとは違いますねぇw
IMG_3253.jpg
アマの粒くらいの大きさのサイズ まだ7~10日くらいかな??このサイズで髭にも白が見えるし麻呂も有るし!!
今回の孵化は期待出来そうな稚エビがそこそこ見えてます(^^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: シャドー

tb: 0   cm: 4

△top

イエロータイガーHV 

 

こんばんは辰美です(^^/



この前 紹介 しました
イエロータイガーHVxシャドーですが!! 一腹孵化しました!!


まだ 産まれて三日目なので・・・何とも言えませんが(汗
まぁ シャドーは間違えないけど・・・汗
_MG_4806.jpg
なんじゃコレ↓ ただのビーに見えますが・・・汗
あと全体透明のタイガーの稚エビみたいなのも産まれてるかな??

何とな~くですが ダメダメな感じしますwww
_MG_4807.jpg
おぉ~変柄??
まだ小さ過ぎやろぉ~w
まぁ~一週間もしたらハッキリするでよう。
_MG_4820.jpg
もうスグまた孵化ですねぇw次はどんなの出るかなw
_MG_4800.jpg



ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: シャドー

tb: 0   cm: 6

△top

エサ・・・ 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^b


福岡も本格的に冬になってきました!
皆さん 風邪など引かないように気をつけて下さい!

アンタが体調壊しとったやろぉ!!って 言わせそうですがwww

--------------------------------------------------------------------------------------



本日のご飯は・・・この前 買ってきた 皆さんもご存じの 秘密の草を 与えてみました。

こんな感じ・・・
hw01.jpg
良く 食べますねぇ!エビが福岡弁で『うまかバイ』って言ってますwww
値段もお手頃で 量も50gと良い感じす!!

良く散らばるので・・・稚エビ、若エビが多い水槽には良いかと思いますよ(^^b
ただ・・・エビが少ないとか・・・活性が低目の場合は・・・

このエサに限らず・・・バラけやすいエサは ソイル内に溜まっていきますので!! 
水質を悪化させる恐れがありますので 与える量には注意が必要です。


久ぶりにシャドーの写真を撮ってみました・・・
シャドーの写真を撮るのってこんな難しかったかいなぁ!!
_MG_4594.jpg
最近 ホント シャドーは全く抱卵しません 何でやろ・・・
活性 とか 水槽の調子も悪くないんですが・・・なぜ??
_MG_4603.jpg
あまり換水してないから タマには・・・ヤッパ・・・刺激ですかねぇwww
もう少し シャドーにも気持ち入れて・・・あぁして・・・こうして・・・やってみます(^^/


では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: シャドー

△top