 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マクロ 

 

皆さん こんにちは辰美です(^^b

秋祭りも終わり 秋 本番って感じですね!!

福岡県八女市の『あかりとちゃっぽんぽん』と言うお祭りに行ってきました!

国の重要無形民俗文化財に指定されている伝統芸能の八女福島の燈籠人形や八女提灯のお祭りですが
良い感じの お祭りでした。

20120923_204126.jpg20120923_210432.jpg
-----------------------------------------------------


マクロレンズを購入しました(^^V
20120927_113338.jpg
今回 購入した キヤノンEF-S60mmマクロは AFもUSMで早くて凄く使いやすいです!
ホント 写真って面白いですwww

_MG_3127.jpg

もっとピントのバチってきた写真を撮りたいですね!腕を磨くしかないです(爆

_MG_3149.jpg
_MG_3140.jpg

最近 少しブログ更新が減ってきてますが!! 何かと忙しくて 落ち着いたら またペース上げて行きたいと思っておりますm(__)m


今後も宜しくお願いします!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 写真

△top

試し撮り 

 

最近 ご訪問して頂いてる方が少し増えた気がします!!ありがとうございます。
まだまだ 記事の内容は あまりありませんが、ご興味のある方いましたらお気軽にコメント頂けると嬉しく思います。

ブログランキングに登録をしましたのでシュリンプバナーのクリックもヨロシクお願いしま(^。^/

         ここをポッチッと→にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
                            にほんブログ村

本日 リンクにお世話になってるショップさん!!福岡紅蜂ギャラリー 水草&シュリンプ専門店グラスゲートさんをリンクに追加しました。



昨日は前記事で紹介したデジ一EOSKISSx5にGGさんのタムロン90mmマクロで試し撮りをしてみましたが・・・私は試し撮りと言うかマクロレンズになれる練習でしたね(笑)

GGさんはバシバシって撮影しナイスな写真を撮っていました!流石にベテランだけあって上手かったです。
自分はマクロレンズだけは初体験だったのもあり(言い訳) なかなか苦戦しましたがマクロの面白さを実感しました。

昨日の自分が撮ったデータを確認しましたが どれもピンボケ・・・(汗)
一枚だけUPしてみましたがマジ ピント甘いです(汗)
_MG_1104.jpg

今の腕では標準レンズ撮影でトリミングして拡大した方がまだましですね(笑)
ヤッパ マクロレンズ買って 腕を磨かんといかんです。

*チョ~薄敷き30キューブ経過報告

立ち上げからやく2週間経過 水質も安定してす。
初期段階ではあまりソイルに負担のないようにミネラル等の添加剤は少なめでTDS GH低めの設定にしてます。

立ち上げ3日で投入したハイブリド.ビー柄も元気で本日 一腹 孵化を確認しました。

立ち上げ時
*ソイル  / プラチナスパーパウダー
*バクター / ADAバクター100
*飼育水  / R/O水 
*添加剤  / SMW 
*水質   / TDS60/ph6.5からスタート
 
現在
*水換え  / 足し水のみ
*水質   / 亜硝酸 アンモニア 問題なし TDS77/PH5.8





category: 写真

tb: 0   cm: 9

△top

