イマイチ・・・ 

 

こんばんは 体調がイマイチの辰美です(>。</
久ぶりの更新になってしまいましたが・・・・

コメントのReも遅れがちで・・・大変 申し訳なく思っておりますm(__)m
------------------------------------------------------------------------------

私と違って エビちゃんは元気ですねぇ!!
最近 G水槽も綺麗になってきた!!(^^b

_MG_4385.jpg
赤も結構・・・濃くなって来た感じします!後は白が厚くなってくれるように・・・
鬼選別ですねwww

でも ホント この水槽はトラブルが多かったです。。。 一時は稚えび全く残らず・・・親は☆になって・・・もうダメかなって事もありましたが・・・どうにか 持ち直して・・ついに この水槽にも・・・爆殖警報発令です(^^

後はシャドーだけなんですが・・・レッドビーにばっかり 最近 気持ちが入り過ぎてるせいか・・・(汗
調子は良いのに なかなか ハブリッド,シャドーは抱卵しないですね・・・(汗



-------------------------------------------------------------------------------


そう言えば! 

知り合いのブリーダーさん!!えび丸大吉さんが紅白祭りに気合のオス♂親クラスを出品してましたが
イヤ 流石ですね(^^b

こんなレッドビー観ると ウチのエビさんは まだまだ先が長いですね(汗
50b220c3d2ef7.jpg
えび丸大吉さん 気になる方はこちらからチェックしては、いかがでしょうか(^^


では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: 未分類

△top

パート3 終わり 

 

こんばんは 辰美です(^^b

早いですねぇ~ 旅行から帰って来て 一週間がたちましたねぇ!!

今回の旅の記事も最終回です・・・

二日目 仙台 紅蜂さんを後にし 新潟に帰ってきたのが夜19:30くらいでした。

朱鷺の舞さんと合流して 温泉に向いました!
メイキングさんのご好意で豪華な料理も頂けましたし・・・ 
朱鷺の舞さんが持参してくれた日本酒も美味しかったですねぇwww

IMG_0083.jpg
温泉も入って・・・楽しい一夜でしたwww

さぁ~最終日です 夕方の 便で福岡に帰る予定ですが。

先ずは 朱鷺の舞さんのブリードルームを見学ですw

ハイ こんな感じ・・・ここはショップさんですかぁ~~~

IMG_0110.jpg
凄い本数 エビも極上バカリ 目が点でしたwww
私の後ろにも 並ぶらしく ざっと 100本以上有りそうです・・・

これを一人で管理されてるらしいです!!凄すぎですよ(爆
色々な血統のビーからシャドーから~~ハイブリ・・・ピントまで・・・羨ましい!!
持ってないエビは無いでしょう!!って感じでした。

仕事も忙しそうなに 良く管理されてますね!!流石です(^^b

その後メイキングさんへ移動し 買い物をしました!
でも1800に居た1500匹弱のレッドビーの食事は圧巻でしたwww

IMG_0115.jpg
エサに寄り始めでこんな感じ 動画も有るのですが また今度・・・

面白いシャドーやピント系も色々いましたねぇ!

エビ用のレイアウトで・・・2SONYさんが良い感じのレイアウトされてましたよ!
IMG_0088.jpg
写り込みが有る写真ですいません!! エビが入るのが楽しみですねぇ(^^b


こんな感じで・・・ 楽しい時も・・・終わりをむかえ ・・・空港に!!
IMG_0117.jpg
私は福岡に戻って 皆を送る仕事が最後に残っているので・・もちろん飲みませんでしたが!
皆は 福岡に帰り着くまで・・・お酒飲んでいました・・・初日の機内から~帰りの機内までwww
朱鷺の舞さんに頂いたお土産の日本酒まで飲み干し・・・ドンだけ飲むのwww

イヤ~新潟の皆さんには本当にお世話になりましたm(__)m
何時の日にか また お会い出来る日を楽しみにしてます(^^/
-----------------------------------------------------------------------------

最後に 朱鷺の舞さんのコメでウチの極上の一枚を!!ってリクエストがありましたのですが・・・
ウチには極上は居ませんよ・・・レッドビーの水槽Bから・・・(汗

_MG_4014.jpg
最近 レッドビーは良く抱卵してますぇ~ 爆殖警報発令かなぁ~www
_MG_4057.jpg
_MG_4030.jpg
まだまだコレからです! 新血統も手に入ったしねぇ!!
今後 自身を持って『コレがオレのエビだぁ~』って言える 辰美Shrimp創りますよ!!

アッ 本日は もう1つ 今日 お手紙が届きました!!
何と北羆海老さんでは ないですか!!中身は秘密ですwww

ありがとうございました!今後とも宜しくお願いしますm(__)m

では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

パート2  IN 仙台 

 

こんばんは 辰美です(^^/

イヤ~旅の疲れも なかなか取れないですねぇ・・・歳のせいかな・・・(汗


じゃ~早速 本題に入りますかwww

まだ1日目はISO海老さんブリードルームを後にした・・・あたりからでしたねw

次は 新潟のブリーダーって言ったら怒られるかな・・・名刺にはコレクターって書いてありますがwww
グロッシースリンプさん宅に お邪魔しました!グロッシーさんには本当にお世話になりましたm(__)m
車の運転もお疲れ様でした!

先ずは ブリードルームはこんな感じでした!
IMG_0053.jpg
水槽は 大体30本くらいでしょうか!?
血統別に綺麗に整理されてました!極上個体が沢山いましたwww

グロッシーさんと言えば オリジナル血統の "あぜ道ブラック" "より道レッド" ですね。
メイキングさんでミドルクラスを販売もされてます!

先ずは"より道レッドの抱卵個体"??のはずです・・・写真が沢山あって・・・
間違えていたら ごめんなさい でもホント綺麗です!
IMG_0063.jpg
次は"あぜ道ブラック"とお見せしたかったのですがピンボケで出すのが申し訳ないので・・・スイマセン
詳しくは グロッシーさんのブログやHPを覗いて見て下さいね。

色々お話を聞きましたが グロッシーさんのトークはエビに対する熱い想いを感じましたよ(^^b
近い将来 福岡でも"あぜ道ブラック"が見れる日が来るの楽しみにしてますよwww

グロッシーさん宅を後にして 次は この日最後の 新潟の皆さんとの懇親会?親睦会?
まぁwどちらでも良いけど・・・楽しい飲み会でした!
IMG_0066.jpg
私を入れて 10人でした イヤ~ミステリーな話しで盛り上がりましたWWW
何がミステリーかって参加者しか・・・秘密ですwww

食べ物も美味しかったし・・・福岡では食べた事のない 菊を食べました!
食感を味わう物らしです!食べた感想は・・・うぅ~カツオの味w

IMG_0065.jpg
新潟と言ったらお酒ですねぇ!何種類か飲みましたが・・・美味しかったです。

楽しかった飲み会も終わりましたが・・・話は終わらずw 
次はラーメン これまた 美味しかったですねぇ とんこつで育った私達が 
口を揃えて 旨いの一言!

こんな感じで2日目の事もあり ホテルに戻り 楽しい一日が終わりました。
新潟の皆さん 本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


さぁ~弾丸アクアツアー2日目です!

2日目もまたまた ハードなです!なぜかって 新潟から仙台 紅蜂さんまで・・・
夜の温泉の予約時間までに新潟まで戻るスケジュール・・・(><)
メイキングさんの車で 移動です!


朝10:00に新潟出発・・・片道 3時間半くらいの道のりです!
IMG_0068.jpg
14:00に仙台に到着しました!
震災が有ったとは思えないくらい 紅葉で綺麗な街でいた。
IMG_0073.jpg
紅蜂さんに行く途中の公園があまりにも綺麗だったので 停車時に車内からの一枚です(^^

アクア雑誌で見る あの 直販所です!
IMG_0076.jpg
前日までの沢山方が着てたみたいです直売所の個体の良いのは殆んど売れていました。
今回は福岡.新潟紅蜂ギャリーのお二人との同行だったので いろいろ見せて頂く事ができました!
先ずは見学しましたが!まさにブリード工場・・・凄すぎです 90が200本くらい??
IMG_0074.jpg
感想は・・・この中から好きなの探してって言われても無理ですwww

その後 紅蜂代表である照井さんもお見えになり 色々 お話させて頂きました。

紅蜂シュリンプの皆さんは、とても丁寧に説明して頂きました。
全国に出荷するまでに 色んな水のテストや選別や・・・興味深い話を聞かせて頂きました。

イヤ~もっとゆっくり見たかったのですが 『時間には限りがあります!!』
ギャラリー店長お二人も仕入れが終わったので・・・紅蜂の皆さんに見送られ

他も行く予定でしたが・・・時間が無いので15:40に仙台を後にしました 
滞在時間 1時間40分でした。

パート2はこの辺で 終わり 次回 最終回は またまた もの凄いブリードリーム見学です!メイキングさんで見たエビ達ってとこかなwww



では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

アクアツアー パート1 

 

皆さん お待たせしました 辰美です(^^/

イヤ~楽しい3日間でした!ホント良い旅でした(^^
 
色んな意味で これからの自分の目標とか・・・今まで漠然としてた事が・・・
少しみえて来た感じしましたんねぇ!!ホント 刺激になりましたよ!


今回の旅は 福岡の水草&シュリンプショップ グラスゲートに集まる仲間達と夏前から計画をした。
本来 5人の予定でしたが 直前でGG若手さんが都合が悪くなりキャンセル・・・残念でした・・・

目的地は あのADAがある新潟と・・・3回くらい分けて記事にしたいと思っておりますwww


-----------------------------------------------------------------------------------

11月11日 朝 7:50 一路 新潟に出発です!!

IMG_0006.jpg
朝の天候は悪かったのですが・・・雲の上は素晴らしい光景でした!!

あっという間に新潟到着です!ヤッパ飛行機は、早いですねw
IMG_0011.jpg
新潟空港には水草工房メイキングの店長さんが迎えに来て頂いてまた。
先ずはメイキングさんに移動です。

メイキングさんと言えば 水草&シュリンプで有名ショップさんです
今年 メイキング店長さんとはグラスゲート移転オープンの時に一度お会いしてたのですが・・・
GGメンバーもショップにお邪魔するのホント 楽しみにしていましたw
IMG_0014.jpg
私たちの到着と共にメイキング常連さんの  男の修行さん 朱鷺の舞さん 
少し後にグロッシーさんが登場され・・・
アクア話が盛り上がり・・・初対面ながら意気投合ですよwww

先ずは店内を軽く見学して 一日目のスケジュールはグロッシーさん男の修行さんの
お二人が案内し下さいました。

ココからだハードスケジュールの始まりですwww
新潟と言えば 皆さんもご存知のADAでねぇ!見に行かれた方も多いと思いますが・・・

先ずはギャラリー見学でしょう!!ただ 案内人のグロッシーさんのスケジュールによると 
見学は長くても1時間くらい・・・出来たら30分ですか!! 『時間が押してますからwww』ツアー始まったばっかりですが・・・(汗
IMG_0047.jpg
説明してると・・・記事が何時終わるか 分からないので・・・
写真見て下さい イヤ ヤッパ 凄いです(^^b
IMG_0049.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0033.jpg
IMG_0035.jpg
IMG_0038.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0041.jpg
IMG_0040.jpg
こんな感じで アクアジャーナルに出てくる ような水槽が沢山 ありました。
今回 カメラが一眼じゃなくてコンデジで撮影したので イマイチな写真でスイマセン
ヤッパ 一眼持っていけばよかった(>。<

あのソイルの感じだと、どの水槽も長期維持をしてるのが 良く分かりました。
水草もホント綺麗でしたねぇ・・・流石 ADAです!!

照明はグランドソーラーのグリーン球はヤッパ綺麗ですねぇ~LEDじゃーあの草の色は無理だな!?
グランドソーラー欲しくなりました!!


IMG_0046.jpg
GGさんADAの担当にの方と なにやら お仕事の話していたので!!
3人で記念撮影ってチャンとグロッシーさんも写ってましたねwwww 流石


一時間くらい見学して 次は 新潟組の若手のISO海老さんのブリードルームにお宅訪問です!

部屋に入ると ほぉ~水槽も30本以上あるし本格的なブリードルームではないですか!
IMG_0052.jpg
まだ引っ越して間もないとの事でしたのでエビが少ないと言われてましたが・・・
シャドーをはじめ今 流行のエビが沢山いましたよ!!

初対面の私達の訪問を心良く迎えて下さり ありがとうございましたm(__)m
これから楽しみにしてますねwww良いの出たら こっそり教えて下さいね・・・(汗

こちらも1時間程度お邪魔して・・・次はって言うと・・・
本間商店無印ソイルで有名なA.P.BARNを軽く見学しました!
写真は無いのですが 店内も綺麗で水草も色々あって良いお店でした。

こんな感じで あっと言う間に夕方にないり 本日の見学の最後のお宅訪問は案内人である
グロッシーさん宅ですが!

パート1はこの辺で・・・ 

次回予告 ブリーダーじゃ無かったwww コレクターのグロッシーさん宅→新潟組との懇親会 
             2日目仙台紅蜂さんをUP予定!!




では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

category: 未分類

△top

帰ってきました!!先ずは・・・ 

 

こんばんは辰美です(^^/

新潟&仙台のアクアな旅から無事 帰ってきました。

お世話になった皆さんに 先ずは お礼と帰宅したご報告させて頂きます。


今回 旅をサポートして頂きました!!新潟の水草&シュリンプの名店 水草工房メイキングのオーナー内藤店長様をはじめメイキングメンバーの皆様には
心から お礼申し上げます!


内藤店長様、グロッシーさん、朱鷺の舞さん、2sonyさん、ISO海老さん、エビスクイッドさん
大変 お世話になりました m(__)m

また 一緒に旅をしたグラスゲート近藤店長 長老さん 大工さん ホントにお疲れ様でした(^^/
今回の旅の記事は 後日 写真整理が済みしだいUPして行きたいと思っていますw

次回予告

皆さんもご存じの ここ↓から始まります!
IMG_0021.gif
 

では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

今週は・・・ 

 

こんばんは 辰美です(^^/

ステッカープレゼントに ご応募頂いた!皆様には喜んで頂けたみたいで良かったですw
また お礼のお言葉、贈り物まで  

遅くなりましたが 皆様には心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。m(__)m


--------------------------------------------------------------


今週は 仕事も仕事以外も何かと忙しです・・・(^。^;
日曜から3日間休むのでその関係で今週はやっとかないといけない仕事が多くて・・・

ボッチ疲れました(>。<

明日一日仕事頑張って!アクアな旅!に行ってまいります(爆

またまた ブログ更新が遅くなりますが・・・(汗 

次回の更新は帰国後じゃねぇなぁ~国内ですが(笑
来週 落ち着きましたら!アクアネタ満載で行きたいと思ってます(爆


_MG_3899.jpg



最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



category: 未分類

△top

脱皮・・・ 

 

今晩は辰美です(^^/


福岡も結構 寒くなって来ました!

本格的にヒーターが入り始めますねぇー電気代が怖いです(>。<


前記事で濁った水槽ですが! ビーの調子はこんな感じで活性は問題なしです!
しばらくは このままで良いみたいですw
_MG_3750.jpg

昨日ですが良く脱皮してました(゚∀゚)脱皮=抱卵www

どうやら各水槽で抱卵が始まった!
なかなか抱卵しなかった一軍水槽まで数匹の抱卵を確認しました(^^v

_MG_3793.gif

ウチでは飼育水はRO水にミネリッチ,SMW,ROライトなどのミネラル添加剤を使い分けて
飼育水を作っていますが!

最近は+ビタミン+フルボ酸も加えています!
フルボが効いているのか??刺激になって良いかもです(^^b



最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



category: レッドビー

△top