 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

立ち上げ・・・ 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^b


先週 GGえび友忘年会も無事に終わり・・・今年のエビ事 スケジュールも終わりましたwww

参加の皆さん!!お疲れ様でした!! 来年はどうなるでしょうねぇwww

----------------------------------------------------------------------------------------
 



88ソイル 立ち上げました!!

今回は 新規で60x25?x30水槽 2本で立ち上げました。

1本目 フィルター / 底面
ソイル/ 88N/4L+K-6/1L+88P/2L

2本目 フィルター/ LSSスポンジX2 
ソイル/ プロダクティブソイルN/3L+K-6/1L+88P/2L

_MG_4759.jpg

88ソイルは粒が確りしてるので 1本目は久ぶりに底面にしてみました!!
それと今回は RO水ではなくスタンダード浄水で行ってみたいと思ってます!

しばらく経過したら また ご報告します(^^/

---------------------------------------------------------------------------------------

最近 可愛い 稚エビが うろうろし始めましたwww


なかなか マクロでもピント合わせるの大変ですが いい練習になりますねぇw
やはり エビを撮影する場合 カメラの角度も大事です!!水槽のガラスも微妙に歪んでいるのか??

少しでもガラス面に対してレンズが平行でないと歪みが生じ ピントが合いませんねぇ・・・
_MG_4903.jpg
写真も少しは マシになってきたけど・・・まだまだ 修行ですねwww


アッ 気になる このママも後数日で孵化です!!楽しみですwww_MG_4838.jpg
オスもまあまあなので 良い子を産んでくれよ(^^b


では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 未分類

tb: 0   cm: 9

△top

また1つ楽しみが・・・ 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^b


数日前にある方から連絡を頂き・・・本日 荷物が届きました!
中身は・・・








皆さんご存じの"代表取締られ役 野武士ブログ"の野武士さんから88ソイルとK-6ソイルが届きました!!
_MG_4731.jpg
色んな方のブログでも良く見かけますし・・・88ソイル以前から気になってたです!! 
立ち上げが楽しみです(^^b

野武士さん本当にありがとうございましすm(__)m
立ち上げに入りましたら また 記事にてご報告いたしますので 今後とも宜しくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------------

月曜日 グラスゲートに遊びに行ってきました^^


行くと眺めるビー水槽があるのですが!!

モスの影から・・・綺麗な若エビが『連れて帰ってくれよ・・・』って言い始めて・・・
って言いませんがwww  連れて帰ってきました(爆




それがこちらの若エビ多分♂でしょう! 麻呂の感じが弱い感じですが 赤白がハッキリしてて 良い感じですw
_MG_4715.jpg


将来が楽しみです(^^b



では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

お歳暮・・・ 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^/



日曜は福岡でも雪が舞ってました!!


北日本の皆さんは大雪などで大変でしょうが・・・
体調など崩さないようにお気をつけ下さい。



昨日 お昼にエビ友のバーボンさんが新潟メイキングさんから頂いた!
お歳暮を配達して頂きました!ありがとうございました。

何が届いたかって言うと・・・
_MG_4677.jpg
新潟産の洋梨 ルレクチェでした!!
箱を開けると 洋梨の良い香り!!旨そうです(^^b

明日でも食べようと思っています。
メイキング社長様には 色々とお気遣い頂き ありがとうございましたm(__)m


-----------------------------------------------------------------------

昨日 仕事帰りに 以前にもお宅訪問で紹介したミクロ,ブセコレクターの
GG若手さんのお宅にお邪魔してきました!!
_MG_1640.jpg
(写真は過去の写真です)

何をして 来たかって 言うと ついに 彼のブログを立ち上げました・・・!
言っちゃったwww 
GREEN WORLD DIARY
まだ立ち上げたばっかりで・・・まだ記事はありませんが!!
水草と黒ビーの記事なると思いますが・・・ 
慣れないブログですから皆さんも応援してあげて下さい(^^/

宜しくお願いします!!


では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

エサ・・・ 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^b


福岡も本格的に冬になってきました!
皆さん 風邪など引かないように気をつけて下さい!

アンタが体調壊しとったやろぉ!!って 言わせそうですがwww

--------------------------------------------------------------------------------------



本日のご飯は・・・この前 買ってきた 皆さんもご存じの 秘密の草を 与えてみました。

こんな感じ・・・
hw01.jpg
良く 食べますねぇ!エビが福岡弁で『うまかバイ』って言ってますwww
値段もお手頃で 量も50gと良い感じす!!

良く散らばるので・・・稚エビ、若エビが多い水槽には良いかと思いますよ(^^b
ただ・・・エビが少ないとか・・・活性が低目の場合は・・・

このエサに限らず・・・バラけやすいエサは ソイル内に溜まっていきますので!! 
水質を悪化させる恐れがありますので 与える量には注意が必要です。


久ぶりにシャドーの写真を撮ってみました・・・
シャドーの写真を撮るのってこんな難しかったかいなぁ!!
_MG_4594.jpg
最近 ホント シャドーは全く抱卵しません 何でやろ・・・
活性 とか 水槽の調子も悪くないんですが・・・なぜ??
_MG_4603.jpg
あまり換水してないから タマには・・・ヤッパ・・・刺激ですかねぇwww
もう少し シャドーにも気持ち入れて・・・あぁして・・・こうして・・・やってみます(^^/


では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: シャドー

△top

良い感じですwww 

 

こんばんは 辰美です(^^b

体調の方も復活しました!!

イヤ~早くも12月ですねぇ~ 1年はホント早いです!

今年の最後の月に どうにかビーも良い感じに 年を越せそうですwww
数日前から各水槽で次々 孵化が始まりました・・・
プロダクティブソイルで立ち上がった水槽での稚エビの生存率も悪くないです(^^/

後 今月の お楽しみで このママの孵化を楽しみにしてます。12月中旬くらいが予定日!!
_MG_4502.jpg

最近 レッドビーを買う事は あまりないのですが・・・
実話 先月の新潟旅行で あるレッドビーに一目惚れしまして!!
親は手が出なかったので・・・無理を言って 稚エビを数匹 販売して頂きました。

良い感じに なってきましたよ(^^
来年は この子達をベースに新たな路線を創っていきたいなぁwww

こんな感じの若エビです
_MG_4501.jpg

同世代の稚エビもバラつきも少なく 殆んど このクラスが生まれてましたし・・
ウチで飼育を始めてからの成長スピードも全体的に悪くないですねぇ!・・・今後が楽しみです(^^b





では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

