飲み会!! 

 

こんばんは 辰美です(^^/


連続更新も流石に週末は無理でした・・・(汗

お蔭様でも10000アクセスも達成しました!!

沢山のご訪問ありがとうございますm(__)m


昨晩ですが 10000アクセスのお祝い・・・じゃなかったwww
ちょっと遅い GGえび友新年会に参加して来ました!

今年も楽しい飲み会でした!
風雲児さん御夫婦には 場所の提供から鍋の準備までして頂き!本当にありがとうございました!
モツ鍋最高に美味しかったです(^^/

IMG_008201.jpg
大型魚水槽は イヤ~凄い 皆 最後まで眺めてましたwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

話は変わって 昨年 後半から まだ少し若いオスですが↓ 親として頑張ってくれてます・・・
この親の子供が12月と今月孵化が続いています(^^b
_MG_6080.jpg
昨年12月少し稚エビの生存率が悪かったですが・・・移動後 生存率も上がり順調に稚エビも成長してます。
親に似て麻呂が弱いのが・・・イマイチですが・・・(汗
_MG_6151.jpg
全体的には、親のグレードUPで以前より良くなって来たと思いますが・・・どうでしょうか?? 
次世代がまた楽しみになってきました。






お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

△top

レイアウトのその後 

 

皆さんこんばんは 辰美です(^^v

連続更新!!継続中で御座います!!
毎度 毎度 中身のない記事でスイマセンwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

自宅のレイアウト水槽のその後を少しUPします!って石組みにご興味の有るか方から・・・
水草はそこそこでいいからwww龍王石はどう並べたのかっと!!

早くみせてって コメントが ありましたので・・・(汗
まだ早すぎますが・・・こんな感じの並びにしてます!

まだ10日くらいなのでまだ何も出来てませんが(爆
IMG_0069.jpg
ほとんどソイルに埋めてたキューバパールがソイルから顔だして少し展開してるくらいです!?

キューバは2年前ワンポット買って今までストックしてきましたが!
何時も植え直す時 思うのは一度 頭が隠れるくらい埋めた方が光を欲しがって早く成長しだし・・・ 
展開しだすのも早い気がしますねw

エラチネは少し解けましたがキューバと同じようにソイルに埋めてた部分のエラチネがソイルから
少し葉がみえ始めましたw
まぁ~ソイル埋めて葉がみえるって事は成長はしてるのでしょうwww


しかし昔の自分のレイアウト写真↓をみてみると・・・水草や素材が違っても・・・ 
DVC0000522.jpg
今回のレイアウトもヤッパ無意識ですが 配置も似てますし・・・汗
石になっただけで・・・芸がないですねぇ~www想像力の問題でしょかwww

レイアウトの経過報告は一ヶ月くらいたったら またUPします(^^/



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

お客様!! 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^b

10000アクセスまで 残り300を切りましたねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日も大したネタも無いのですがw連続更新でいきますwww

何時もご訪問頂く 皆様 本当にありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。

最近リンクも数名の方に貼って頂きまして ありがとうございますm(_ _)m
まだまだリンク募集中です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

去年 夏くらいから選別落ちですが、そこそこ増え・・・今後の事も考えると(>。<
大事にして頂ける方に飼育してもらう方がエビも喜ぶだろう・・・って事で!

オークションの出品を考えてる事を数名のウチのエビをご存知の方に話すと・・・ 
『欲しいって!!』って事になり お分けする事になったのが始まりなんですがw

最近は話が少し広まり・・・誰かの紹介などで、事前にご連絡頂いてる方々だけですが!!
エビ部屋にお客様のご訪問が増えてきました!

本日はS様が!! 『そこの水槽はダメ・・・マジ 無理ですwww』
何って話しながらwww飼育方法の話をしたり!!エビ話で楽しい時間でしたw
_MG_5989.jpg
S様も帰りには、レッドビーを〇〇匹をお持ち帰り・・・
可愛がってくださいね(^^/


もう少し頑張って今年はオークションにも出品したいですねぇw
_MG_5957.jpg






お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

高すぎ・・・ 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^b
大したネタも無いのですがw連続更新でいきますwww



辰美のShrimp日記も まもなく・・・っと言ってもまだ300アクセスくらいありますが・・・(汗
今月中には どぉーにか10000アクセスになりそうですねぇw

何時もご訪問頂く 皆様 本当にありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。リンクも募集中です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

今日 今月の電気代のお知らせが届きました・・・

前年同月との比較で+40% マジですか(>。<
先月と比較しても もちろんUP・・・

昨年 12月またヒーター増えたので 仕方ないのですが・・・でもイタ過ぎます(><;
全体的に少し温度設定下げるかな・・・変らんかな??



話は変りますが!!やはり昨晩・・・孵化してました! 久しぶりに 嬉しいです( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
_MG_5900.jpg
ただねぇ~仕事が暇になり 覗いて見ると・・・脱皮の後が間違いなくメス・・・連続抱卵かな・・・( ̄▽ ̄;)
_MG_5934.jpg

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

黒ママ・・・ 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^b


辰美のShrimp日記も まもなく・・・っと言ってもまだ300アクセスくらいありますが・・・(汗
今月中には どぉーにか10000アクセスになりそうですねぇw

何時もご訪問頂く 皆様 本当にありがとうございますm(_ _)m
お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。リンクも募集中です!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


前記事で紹介した黒ビーですが!ママの方はもう産まれそうです!!
明日・・・イヤ!!今晩??・・・産まれそうですwww
_MG_5875.jpg
フォ~卵が こぼれそう!! うまく残って欲しい!!・・・残らんと困ります(><v
_MG_5862.jpg
今後 黒を どんな感じにしていくのか!?楽しみです(爆


88ソイル水槽のその後ですが!取り合えず シャドーを40匹ホド・・・投入してみましたが!
活性も良い感じになってきましたwww

後は繁殖です・・・別水槽のシャドーHVは毎月孵化してシャドーも産まれていますが!

去年の後半からシャドー同士は、どぉ~も今イチだったので・・・移動しましたw
_MG_5894.jpg
環境も変って・・・ガッて増えて欲しいところですw


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




 

category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

そろそろ・・・ 

 

こんばんは辰美です(^^b

去年7月から親30匹くらいでスタートした1200水槽ですが・・・

あまり若い親じゃなかった事もあり 秋くらいから抱卵も殆んど止まってましたが・・・

そろそろ世代交代の時期に入ったみたいです・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

_MG_5790.jpg

去年の夏に産まれた子供達が!!今週あたりから全体的にスイッチが入ってきました!!
春が来る前に爆って行きそうですヾ( ̄∇ ̄=ノ


話は代わりますが!!

まだ レイアウト全体は〇秘ですが(*´艸`)

部分的ですがキューバパールが少し展開し始めました!!
IMG_0060_convert_20130120000225.jpg
エラチネは まだ 解けてはいませんがwww
なんとなく緑が強くなってきたような・・・なってないような・・・どうなんでしょう??
もうしばらくして写真UPします!!

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

エラチネ・・・ 

 

皆さんこんばんは辰美です(^^b



今日は1月15日って事は・・・私事ですが!!誕生日ではないですか・・・(汗

冷蔵庫を見てみると・・・バースデーケーキが!!
IMG_0055.jpg
相方が準備してくれてました!ありがとう(^^/

皆様からの誕生プレゼントは!!って冗談ですがwww
コチラを↓↓↓ポチッとお願いします↓↓↓               
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




昨日はグラスゲートさんでレイアウトに使う水草を買ってきました!

一応 石組みで行こうかとwww
ライトグリーンな明るめの水槽を考えております!

石は龍王石を使います! 今回 こんな水草も使をう事にしました。


ハイこちら・・・人気のエラチネ・ハイドロパイパー!!あまり良く分からず買ってきた・・・(汗
色々 調べてみると・・・難しいみたいです??解けてなくなるかなぁwww
IMG_00047.jpg
確かにパッケージの水質表示には かなり硬度の高い環境が必要みたいですね!!
通常の水草の環境じゃ・・・どうなの??
エビ水槽だと シャドー水質!?ただ今回は自宅の水槽なので井戸水なんです・・・
水質検査したら水道より硬度もあるので・・・イケるかも?イケんかも?・・・分かりませんwww


後は 確かベレン産って言ってたかな??今は余り流通してないショートヘアグラスをワンポットを
ポイント的に使う予定です! ストロジンspも少し買ってきました。後は有る草を使いますwww

エラチネ・ハイドロパイパーは、どうなるのか分からないので・・・邪魔にならない位置に植えて・・・
メインはキューバパールで行ってみます!!



一応 本日のエビ達 HV水槽から!!
_MG_5462.jpg





お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 水草

△top

移動・・・ 

 

皆さん こんばんは辰美です(^^b

前記事では沢山の拍手ありがとうございました!
拍手コメントも通知出来るよう設定しましたので!今後は確認できると思いますm(__)m

----------------------------------------------------------------------------------------


稚えびの残りが悪かった水槽ですが!稚エビがもう少し大きくなって移動って思いましたが・・・
数が減ってる感じしたので親の移動先に移しました!稚エビの動きも良くなり 今のところ移して正解(^^;

まぁ~リセット予定の水槽だったので・・・汗
これでリセットできます!って言うかリセットしましたw

移動先では残りの抱卵ママ7匹の孵化を待つだけですwww
_MG_5539.jpg
去年 新潟メイキングさんで一目惚れして買ってきた若エビ数匹ですが!
こんな感じになってきました!オス♂はもういけるのでは!
_MG_5623.jpg
試しにメスを投入してみたら次の日にはそのメス抱卵↓してました。
_MG_5633.jpg
混ざらないように・・・これはこれで孵化したら別水槽で飼育しますwww
今年は 色々試したい事が沢山あるので 現在 エビ飼育水槽17本 水槽の数が足りるのか??




お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



category: レッドビー

△top

・・・汗 

 

こんにちは辰美です(><;

今日 ある事に気付きました・・・(汗

何を気付いたかと言いますと・・・(汗

ブログの拍手なのですが・・・全く確認していませんでした・・・(汗
本日なにげに 拍手コメントを開けてみると 数名の方からのコメントが入っていました(汗

無視してた訳ではありませんが・・・気付かず 大変 失礼をしましたm(__)m

辰美のShimp日記をご訪問頂き拍手,コメントありがとうございます。 

今後も宜しくお願いしますm(__)m

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

黒です!! 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^b

ウチでは黒ビーはシャドーHV黒ビーしかいませんでしたが!


今後の為にも良い黒ビーが必要でわって思いまして 新潟のあの方のあぜ道ブラック!
黒ビーをペアーで購入する事しました!
なかなか感じの良い黒ですねぇwwwママは抱卵中なので今度が楽しみですw
_MG_5300.jpg

去年 期待していた ママから産まれた稚エビもこんな感じに なってきました!
どうですかねぇ?? まぁ~少しは期待できそうな気はしますが・・・
まだまだ このサイズじゃ判りませんねwww
_MG_5410.jpg

ただねぇ~残念ながら・・・あまり残ってないんだよねぇ・・・(汗
本当は 別の水槽で繁殖させるはずでしたが!なかなか その水槽の調子があがらず・・・

今になって 調子が良くなってきたので 稚エビ以外は 移動しました!
同じオスが掛けた 残りの抱卵ママに期待しましょうw



では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

△top

運試し!! 

 

皆さん こんばんは 辰美です(^^b
本年もエビライフを楽しんでいきたと思いますw



福岡のグラスゲートさん初売りに行って来ました!

一枚3,000円の運試しのくじ 二枚も買いました・・・
予定では・・・一等20,000円が当たるハズでしたがwww残念

結果は4等4,000X2 プラス2,000円で8,000円の生体,水草の
お買い物券をゲットしましたwww

でぇ~生体を購入しました・・・赤ビーじゃないですよw


今まで自宅にいは水槽置いてなかったのですが!
ウチの大蔵大臣が展示されてるアクアスカイに一目惚れ『インテリアに良いねぇ!!』の一声で決定
_MG_5251.jpg

ADA60とアクアスカイ60買っちゃいました!
まだフィルターとがないので・・・ただの飾りでがw
どんな感じするかは そのウチ報告します(^^b



88ソイルのその後ですが!!良い感じに立ち上がってきてますよ!!
一度水換えしてから・・・シャドーを移動しますw
_MG_5269.jpg
今年の春には爆っていって頂きたいですねw


では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


 

category: ショップ

△top

明けまして おめでとう ございます。 

 




_MG_5144.jpg


category: 未分類

△top