選別落ちですが・・・ 

 

こんにちは辰美です(^^/



今後の水槽整理の為 ヤフオクに出品致します!!
でぇ~早速ですが!!先ずは選別落ち10匹セットをヤフオクに出品してみました。

写真のエビ達が出品個体です・・・
選別落ちですがそこそこ綺麗だと思います!

今からレッドビーをはじめる方には特におススメだと思います(^^
_MG_1706.jpg
御興味のある方がいらっしゃいましたらヤフオクをご覧下さい!!
宜しくお願いしますm(__)m



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

卵が・・・ 

 

こんにちは 辰美です(^^/

最近 良い感じに抱卵個体が増えております!!

今朝 ブリードルームの入ってみると またまた デカママの脱皮の跡が!!
良く観ると スポンジFに脱皮したであろうママが何やら変な動きをしてました。

10:00 まだ お腹には卵は無い・・・卵巣も見えてます??
_MG_1470.jpg
10:10 何か踏んばってる感じ・・・??もしやこれから卵が降りる瞬間なの??
_MG_1473.jpg
10:20 おぉ~卵巣が無くなり・・・腹が黒くなってきた!!ホォ~凄い!!
_MG_1486.jpg
20分くらいで卵巣から卵がお腹に降りてきました(^^v
昨晩はまだ脱皮してなかったので・・・半日くらいで卵が出来たのではないでしょうか!?
_MG_1487.jpg
しかし 今週は良く抱卵するなw
来月の孵化が楽しみです(^^b




お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

皆で別府www 

 

こんにちは 辰美です(^^/

今週の月曜日に新潟からあのお二人が福岡に・・・
そのお二人とは・・・

新潟の水草工房メイキング社長様とあぜ道ブラックのグロッシーさんが・・・
福岡入りされました!!

あぜ道ブラックは私もお気に入りなんですよ!写真はウチのあぜ道ブラックですw
_MG_1098.jpg
去年 お二人には 新潟アクア弾丸ツアーでは 大変お世話になってまして!
福岡組も今回のお二人の福岡入りは楽しみにしてました!

月曜お昼 お二人と合流して早速ですが・・・
福岡を離れ向うのは大分県別府に移動しました!!

別府と言えば温泉ですw
先ずは長旅の疲れを温泉で癒して頂きw夕方から懇親会www

イヤ~盛り上がりましたwww
二次会では流石 芸名!安瀬道雄さんwww良い声をなさってましたwww
飲んで歌って・・・夜中3:00までwww楽しかったですねぇ!!
20130415_231550.jpg
タダネェ~一部屋に6人でしたから・・・寝るのが・・・ちょっと心配でしたが・・・汗

老酒さんからの耳栓プレゼントのお陰で・・・良く眠れました!ありがとうございました(^^b
最近の耳栓はマジ凄いねぇ~!!どらさんのイビキも聞こえませんでした(爆

次の日は福岡に戻り・・・
福岡組のブリードルームを順番に訪問して夜はまたまた懇親会って感じでしたが!

私は翌日の仕事の事もあるので夜の第2回懇親会に参加せず お別れしましたが・・・
楽しい一日半でしたまた!!また何時かエビ話でゆっくり飲みましょう(^^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

癒し・・・ 

 

こんにちは 辰美です(^^)/

どうにかメイン水槽も春の抱卵が始まったくらいで
これっと言ってエビネタはないのですが・・・


そう言えば自宅のレイアウト水槽のキューバパールが綺麗になったくらいですw
少しスマホで動画を撮影してみました。

水草だけしか映ってませんので退屈ですが・・・癒されますよぉ~w
お暇なかたはどうぞ!!


TVの音が入っていたので音楽を入れてますのでボリュームはお気をつけ下さい。



一応この水槽にもビーが3ペアーほど居るのですが照明が明るいせいか?あまり表には出てきません(汗
ただメスは3匹とも抱卵中なので今後は賑やかになるでしょう(^^b




お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

撮影してみると・・・ 

 

こんばんは 辰美です(^^/

本格的に暖かくなってきましたね!!
水温もヒーター無しの水槽でも朝の水温22℃をキープするようになりましたw

春って感じですが・・・ブリードルームの全水槽はって言うと今だに沈黙したままです(>。<
まぁ~やる事はやってるので後は待つしかないですw


今日は暇な時間にメイン水槽で少し大きくなった若エビのマクロ撮影してみると・・・
肉眼ではボチボチとしか思わなかった2月生まれの1.3cm?くらいの若エビ達も

撮影すると意外と良いんじゃないの!!
でぇ~選別をしてみると!なかなか数がねぇ~~残りませんがwww
_MG_0621.jpg
_MG_0626.jpg
_MG_0380.jpg
確実にグレードはUPしてますね(^^b

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top