MG 

 

こんばんは 辰美です(^^/


いつもお世話になってるグラスゲートさん新潟メイキングさんの
共同企画に招待して頂き参加しております^^
第2回MGマスターズ

皆さん 紅白,黒白,シャドー,ピント,HVまで色々 凄い個体を出品されてますねぇ!
辰美の出品個体にも、沢山のアクセス ウォッチ ご入札 有難う御座いますⅿ(_)ⅿ
----------------------------------------------------------------------------------------

こんな感じのレッドビー4匹を出品をしております!!

No.1 
まだ 若い個体ですが!!今回 一番 厚殻だと思います。
多分ですが!メスだと思います。
_MG_4131.jpg
No.2 
コチラのモスラは髭の感じだとオスだと思います。
_MG_4119.jpg
No.3
まだ 若い個体ですが・・・もっと綺麗になって行くと思います。
コチラも多分ですがメスだと思います。
_MG_4110.jpg
No.4
一昨日 脱皮をしました 何か若干サイズが上がった感じします。
コチラの日の丸はオスで間違いないと思います。
_MG_4142.jpg雄雌の判別は100%ではあいませんのでご了承下さい。


明日終了日になります!沢山の方のご参加をお待ちしております。
宜しくお願い致しますⅿ(__)ⅿ


ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

不具合 

 

こんばんは 辰美です(^^/


MGマスターズ新潟の皆さんの出品が始まったみたいですねぇ!!
福岡グラスゲートの皆さんもそろそろ出品すると思いますw

私もレッドビー数点の出品準備をしておりますwww

ご興味がある方 ご覧になられて下さい!宜しくお願いします。
MGマスターズ
-------------------------------------------------------------------------------------

昨日 自宅のアクアスカイに不具合が起きました(><)

何が起きたかって言うと 一応 LEDは点灯してますが・・・
20130622_213822_20130623173421.jpg
暗いでしょう・・・汗
スイッチを入れると一瞬だけ元の明るさになりますが直ぐこんな感じ!!

ネットで調べたら結構 似た症状の話がありました。
安定器???アダプター??部分の不良みたいです!!

初期ロットに多いらしく・・・
特にタイマーに接続してるアクアスカイに多いとか??

以前から少し怪しい感じはしていたんですよ・・・
たまにピカピカって変な違和感を感じてました!!

対象はアダプター交換で治るとか??
明日でもGGさんのお店に持って行きます!宜しく

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

△top

気合いですか?? 

 

こんばんは 辰美です(^^/


明日明け方 6年ぶりに九州に台風が上陸みたいですねぇ・・・(汗
今日も福岡はお昼から良く雨が降ってます。

こんな時はお店も暇なので・・・汗
ボチボチ仕事しながら・・・
--------------------------------------------------------------------------------
第2回 「MGマスターズ」のお知らせです。

今週末あたりから、第2回MGマスターズの出品が行われます。

水草工房メイキング」さん
making_banner.jpg
グラスゲート」さん
c68152aa76_20130621112703.gif

この2店舗の共同企画 「MGマスターズ」と称する企画を第2回開催することとなりました
makingジュニアさん無許可で記事パクりました・・・すいません('◇')ゞ
---------------------------------------------------------------------------------
今日も出品個体選びをしてましたがぁ・・・汗汗汗
ウン~厳しい選択をしないといけませんか・・・汗

コレ・・・気合でいっとこって!!!!ヤッパ・・・無理ですよ大吉さん!!!


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

楽しい1日でした!! 

 

こんばんは 辰美です(^^/



昨日は エビ友の皆さん6人で釣りをして来ました!
暑かったけど楽しかったです^^
20130617_151623.jpg

でぇ~今回の獲物は・・・
20130617_152738_20130618170954.jpg
手長エビですwww沢山釣れました!
イヤ~迫力の有るエビですwww

その後 夕方から飲み会で盛り上がり 楽しい一日でた。

参加された皆さん お疲れ様でした!!

GGさん!!そうめんの準備までして頂 ありがとうございました
マジ 美味しかった(^^/


レッドビーの稚エビの色も上がってきてます!
_MG_3578.jpg
グレードが上がって来てる感じがしますねぇ!!
_MG_3584.jpg
またまた 次世代も期待できそうです(^^b



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

メンテ 

 

こんにちは 辰美です(^^)/


蒸し暑くなって来ましたねぇ!
雨は少ないのですが梅雨って感じがして来ました。

そろそろ職場の1200もメンテをしないと・・・って思ってましたが!!
何かと忙しくて・・・サボってました!!

今日は仕事が暇だったのでメンテしてみました。
コケ取りして水換えをし その他いろいろしましたw

この1200の温度対策は水槽クーラーを設置してますが!
埋め込み水槽ぽい作りになっているキャビネットなので

今までライトの熱が換気できてませんでした。
そこで キャビネット内に換気用にファンを取り付けてみました。
これで無駄に水槽クーラーも作動しないといいのですが!
_MG_3494.jpg
この水槽のビーも今年2月に親は6割くらいは移動させていましたが・・・
爆殖とは言いませんがwww またまた増えてきました!

それと88ソイル水槽でシャドーが次々と抱卵,孵化で良い感じですwww
イヤ~シャドーは放置が一番です。
久々 爆って来そうな予感がしますwww
_MG_3507.jpg
今回はターコイズも少し産まれてます!!
_MG_3517.jpg
ただ 春から夏に毎年急に増えて後が続かないないのがウチのシャドーですが・・・(-_-;)


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

無事で良かった ! 

 

こんばんは 辰美です(^^/


日曜日あんな状態だったのに 今日は嬉しいニュースもwww

昨日は隠れていて確認出来てなかった気になる個体達がいたのですが
本日無事を確認!!良かった
_MG_3429.jpg
_MG_3452.jpg
_MG_3444.jpg

どうしても抱卵して欲しかったママも本日抱卵してました(^^b
_MG_3427.jpg
原因がハッキリしなので まだまだ油断は出来ませんが・・・
全水槽 何時もと変わらない動きに戻ってきました!!
取り合えず一安心です。

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

落ち着きました! 

 

こんばんは辰美です(><


イヤ~昨日はマジ ヤバイ感じでした。

一応 本日は落ち着いていますが!
結構 被害がでました。。。ホント残念です。

プラズマクラスターの事も書きましたが・・・
本当の原因は判りません。

本日PHモニターを付けました。
全水槽のPHも測ってみると!!

ウチではソイルもバラバラだし・・・
水はROも使うしスタンダード浄水も使うので一定では ないハズなのですが・・・

何故か全水槽PH5.3と低くほぼ一定の数値なんです。
牡蠣殻でPH上げてる水槽までですよ。
_MG_3420.jpg
やはり 全水槽 何らかの影響を受けたのは間違いなでしょう。


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

ヤバイ感じです。 

 

こんばんは 辰美です(></

何かえび達がヤバイ感じします!!!!

_MG_3411.jpg
今日の夕方 急に全水槽のエビが暴れはじめ 隠れていた稚エビまでも大暴れ・・・
何が原因か分からず考えられるのは全てブロアに繋がっているのでブロアが変な物でも吸ったかって
思いましたが・・・心当たりもなく・・・冷汗が出るばかり(;´Д`)

冷静になって職場の1200はって思って観てみますと何とこちらの水槽も大暴れ・・・
って言う事はブロアは関係ない・・・なら何か・・・天変地異でも起きる前触れとか・・・汗汗汗

だったら 皆さんのエビも大暴れしてるじゃって考えGGさんにTELしましたが異常なしw
うちだけ地震でも起きる・・・ ある分けないでしょ~!!

全水槽なので舞ってるのとは違うし・・・今日は水も触ってないし????

仕事もあったので1時間くらいして また見てみると少しは落ち着てましたが・・・
まだ 舞ってますねぇ~何でしょうねぇ(-_-;)

これで明日 全滅してたら・・・立ち直れません・・・
辰美Shrimpもここまでか・・・って思うかもです(;´Д`)

ただ こんなに稚エビ居る事は確認出来ました!!少しビックリしてます。
今現在も少し舞ってます 死んでる分けでもないですが嫌な感じMAXです!!
何も対応できませんので観てるしか方法がないのですが(><)

またご報告します。

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

追記
今現在 落ち着いて来ましたが・・・産まれたての稚エビが結構ひっくり返った状態です。
水質がどうこうじゃなくて暴れ過ぎて体力が尽きた感じがします。

暴れ方はPHショックぽいですが何もしてないのに全水槽に起きるとは考えにくいです・・・

改めて1200水槽みてると どぉ~もたまたま抱卵の舞が起きたみたいで
異常があったのはエビ部屋だけの感じがします。

ただねぇ~PHショックだったらもしかしたら・・・原因ですが・・・私の仮説ですが・・・
この前つけたエアコンのプラズマクラスターではないかと思ってますが。
こんな時にPH計が壊れてまして測れません(汗

少しネットで調べたらプラズマクラスターで徐々に水のPHが下がる話もありました。
でも徐々にですかねぇ~???

特にRO水を使用してる水槽がひどいです!マイナスイオンの関係かも・・・
ただエアコン付けてから少し経ちますかねぇ~何とも言えませんが

なのでハッキリした原因は判りませんが念のためプラズマクラスターは切りました!
GGさんPHモニター予約です!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

アレとアレかな?? 

 

こんばんは辰美です(^^/


先月中旬くらいから孵化ラッシュです!!
何気にハイブリ水槽を見ると・・・

よく判らない稚エビが生まれてます!!
多分アレとアレが掛かったかなw
_MG_3186.jpg
まだまだ小さいのでもうしばらく観察してみます。

ヤフオク出品中です!!
ヤフオクご覧頂いてる皆様 ウォッチして頂いてる皆様 ありがとうございますm(__)m
確り対応していきますので 宜しくお願い致しますm(__)m


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top