 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

時間が・・・ 

 

こんばんは辰美です(^^



仕事が忙しくて やりたい事が出来ません・・・(汗

何をやりたいかって エビの撮影をしたいんです。
新しく ライトを追加したのでそのライトを使って撮影してみたいのですが・・・

本日もなかなかカメラ握れずでしたが(>。<
夕方 少しだけ試しに撮影してみました!!
IMG_8683.jpg
少しシャッタースピードが速すぎで少暗めですねぇ・・・(汗
IMG_8685.jpg
でも ライトが明るいと撮影がしやすいです!!
IMG_8703.jpg
IMG_8727.jpg

おぉ~仕事の電話が・・・
そう言えば 今晩は歯科の予約もしていました(>。<

また ゆっくり撮影して 少しカメラの話でも記事しますね(^^


ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いしますm(_)m
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

△top

よかメス抱卵www 

 

こんばんは辰美です(^^



ヤフオクも無事に終わり 本日2件発送も終わりました!
今回 落札して頂きました お二人には感謝しておりますⅿ(__)ⅿ

アクセス ウォッチ 御入札に参加して頂いた方々ありがとう御座いました。

-----------------------------------------------------------------------

殻厚の18mmくらい若いメスが初抱卵しました!!
初抱卵のワリには卵が多いです(^^V
IMG_8484.jpg

親を限定してインブリードで管理してるタンクも!!良い子が殖えて来ました!!
IMG_8555.jpg
12mmくらいの若エビもこんな感じwww
IMG_8532.jpg
最近 どの水槽も産まれる子のグレードは安定してきた感じがします。

この連休 色々忙しいのでコメント返信が遅くなると思います。


ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いしますm(_)m
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

久々・・・ 

 

こんばんは辰美です(^^


更新 サボってました(汗

久々ヤフオクにレッドビー出品してみました(^^

まだ 御入札はありませんが・・・(汗
アクセス ウォッチ ありがとう御座いますⅿ(__)ⅿ

今回の出品個体は雌2匹ですが!

一匹は抱卵中です!
恐らくですが・・・卵の色の感じからすると私は大丈夫と思ってますが!!

時期が不明と書いておりますように お取引までに孵化する場合も考えられますので・・・
抱卵はオマケくらいに思って下さい!!
03.jpg
同タンクの♂と稚エビです!
IMG_8374.jpg
後一匹は以前ブログでも紹介した雌ですが殻も厚く赤も濃いです!!
_MG_4922.jpg
今から期待出来そうな若いメスです(^^
0003.jpg

ご興味のある方がいらっしゃいましたら!
ポチポチッとお願い致しますⅿ(__)ⅿ




ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いしますm(_)m
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

秋の準備 

 

こんばんは辰美です(^^


秋になってきましたねぇ!
ブリードルームのエアコンも夜はOFFに出来るくらい涼しくなりまたしwww


コレから繁殖の秋に入って行くのですが・・・
この一週間くらい 選別に移動に追われておりました!!

そこそこグレードも上がって来てるので!
その中から若い個体を選抜して・・・

新メンバーでの繁殖計画をスタートし始めましたw
_MG_7111.jpg
各水槽にはこのくらいのグレードで繁殖を進めて行きます!!
_MG_7113.jpg

少し前に導入した黒ビーも昨日くらいから孵化がはじまりました!!
_MG_7148.jpg
_MG_7140.jpg

落ち水槽もどうにかしないと・・・
もう少し整理してヤフオクに出品しようかな!?
_MG_7173.jpg



ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いしますm(_)m
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

