忙しい!? 

 

こんにちは^^

久しぶりのヤフオクも無事に終わりました。

落札者のお二人にはホント感謝しております!ありがとう御座いましたm(__)m
お取引終了まで確り対応しますので宜しくお願い致します。


今後は、この経験をいかし活動して行きたいと思っております。


-------------------------------------------------------------------------------------------

2月も明日で終わりますが!!3月は本職の方が多忙なため暫くブログ更新をお休み致します。
落ち着きましたら更新しますので 宜しくお願い致しますm(__)m



category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

少し寒さも・・・ 

 

こんばんは^^

毎日 寒い日が続いていますが・・・

予報では来週から福岡は暖かい日が続くみたいです( ̄ー ̄)

暖かくなったら久しぶりに釣りも行きたいなぁwww



先週末はマジ風邪を引きそうな感じでしたが・・・

早めに薬を飲んで良く寝たのが良かったみたいで・・・体調もいい感じですw

本日は朝から4本水換えして・・・各水槽のチエックしてると!!

脱皮して一回り大きくなったモスラもいい感じになってますねぇ!!
次の脱皮で初抱卵かなぁ~w
IMG_1511.jpg
黒ママはもう少し頑張って欲しいのですが・・・
最近 マジ抱卵してないなぁ。。。
IMG_1547.jpg
そう言えば、飲み会で第三回MGの話がありましたが・・・
来週の出品はチョット厳しいかな・・・(汗





お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

ヒゲ退治! 

 

こんばんは^^

何となく風邪!?頭が痛い 鼻も怪しい・・・

明日の晩は〇〇行けるかなぁ・・・(汗

毎晩オリンピック観ながら・・・TVの前で寝てしまうのが良くなかったかな(汗


昨日1200をメンテしましたが!!抱卵個体・・・結構・・・増えてる( ̄ー ̄)
本気スイッチが入っちゃったかなぁw
IMG_1351.jpg

本日はヒゲ苔が生えてたスポンジFを熱湯処理して苔を枯らして・・・
選別落ち水槽にポイっとwww
2時間くらいで赤くなった苔を結構食べてくれましたw
IMG_1344.jpg

そう言えば!!ローキーズ本店さんにどら息子のバナーが貼ってあったので!!
エビ友DARAさんもローキーズデビューしたみたですねぇW
頑張ってエビ殖やして下さい(^^b
doramusuko_201402072156136ad[1]

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

パワーUP 

 

こんばんは^^


暇な時間に水換えをすませて!!

今までスポンジF大小26個をブロア40L1台を使ってましたが・・・

スポンジF20個を越したくらいから・・・少しパワー不足を感じていました!!
どの位の容量があればベストなのか??

昨日 お試しで借りて来たブロア60LをセットしてみましたW
IMG_1284.jpg
ヤハリ コレくらいの容量で余裕ができてベストみたいです!!
少し白濁りしてた45Cも夕方見てみると少し透明度が上がってます(^^b


放置状態のシャドーも少しは大きくなってきました!!辛うじて生きてるターコイズそろそろ抱卵するかな!!
IMG_1282.jpg


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

寒いですねぇ・・・ 

 

こんばんは^^



福岡県でも私の住んでる地域は、この冬はあまり雪は降ってなかったのですが!!

本日はお昼から降っております!!マジ 寒いです!!
20140206_133436.jpg
こんな雪の日の仕事は・・・まぁ 仕方ないです(>。<

でぇ~暇な時間に選別落ちを整理!!
30Hの2本が過密になってるので45Cに少し移動して!!
20140206_143712.jpg
仕事が終わったら知り合いの家までエビを配達する予定なので!
赤黒160匹くらいパッキングしましたw
20140206_170002.jpg



ホォ~成長 早いなぁ!!パチッとW
IMG_1191.jpg
デカ麻呂で殻厚になりそうな予感が!グッドです(^^b


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

春は近い・・・ 

 

こんばんは^^

レッドビーも・・・

ブリードルームを良く見ると抱卵が増えてます!!

エビ友さんも、ここ4,5日で抱卵が殖えてるって!!ご報告が (・□・;)

春のスイッチが入り始めたかのなぁ~( ̄ー ̄)

オォ~何やら荷物が!!










相方が楽天に注文してくれてた!!コントレックスが!!それも2ケース!!
20140204_191457.jpg
RO水を使ってるとPHが下がりやすいので最近コントレックスでPHも調整してますが・・・
コレだけ有れば暫くは大丈夫ですねぇ~!!

昔 使っていた時よりもTDSが上がらない感じしますが気のせいなのか??

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

まぁ~良くある話です!! 

 

本日は 朝から新入りさんが届きました!!


でぇ~この子 金魚です!
訳あって頂く事になりました。
IMG_1178.jpg
実話 ウチの職場に出入りする業者Nさんから相談がありまして・・・

話を聞いてみると・・・

Nさんと同じ職場のTさんの子供が貰ってきたみたで・・・
Tさんは小さい金魚鉢で飼い始めたものの・・・サイズも大きくなって・・・

Tさん「もう飼いきれないよ!どうしたらいいのか??川に逃がすか!★に・・・」
Nさん「イヤ それはダメでしょう!!子供の教育にも良くないのでは!」
みたいな話が職場であったみたいで・・・
誰か貰って下さる方が居ないか探してるとの事でした!!

川に逃がすとか★にするなんって絶対ダメ!!そんな事ならウチに持って来なさい!!
でぇ~今朝 Nさんと飼主Tさんがホントに小さな金魚鉢に入った金魚三匹持ってきました。

確かにそのサイズにその金魚鉢はねぇ!!可哀想です!!
川に逃がす!!絶対ダメ!!いろいろ話してみましたが!!

Tさん「邪魔になったら川に逃がして下さいねぇ」って言って帰って行きました(汗
話しても何も判ってねぇ(汗
まぁ~他の飼主を探すだけ・・・良しとしますか(>。<

病気してないか暫く様子をみて実家の金魚水槽に持って行こうかな。
金魚の種類は良く判りませんが・・・頭がコブみたいになってるからランチュウ???

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top