オスじゃないのか?? 

 

こんばんは^^





職場から見える桜も8割くらい咲いてます!明日くらいには満開かな!!
多分 この辺りではかなり早い方だと思いますww


昨日 一番気になってるオスと思われる個体が脱皮しました!!
脱皮後 数匹のオスに追いかけられたのは・・・なぜ・・・(汗

抱卵はしてないので・・・ヤッパ オスよねぇ??
ただ確かに髭は短め・・・メスなの???

細めの顔だし体系も丸みもないしオスにしか見えないのですが・・・自信が無くなりました!?
殻厚で色も白く赤の発色もいい感じですが!!
成長スピードや体型を色々考えると メスだったら使えない感じします(>。<
IMG_2531.jpg

本日はバンドママ赤と黒の二匹抱卵してましたが・・・
黒は2.3CM以上あると思いますが!!モリ過ぎで!!バンド柄開いてタイガー柄になっとるw
IMG_2594.jpg
赤もまぁまぁモリッとしてます(^^
IMG_2577.jpg



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コレかな?? 

 

こんばんは^^


ヤッパ 昨日と一緒で仕事は暇なので更新です(汗
天気も良いのでこの三連休はお出かけの方が多いのでしょうか??




最近 ほんと嘘みたいに毎日 舞ってますが春だから??
この調子↑はもしかしてアレが効き始めたのか!?


一部のブリーダーさんやショップさんで与えはじめて20日くらいで良く抱卵すると!!噂のあるコレです!!
IMG_2489.jpg
3週間くらい前から使いはじめ!!週3回くらい少量を朝与えてますが・・・
コレが効いてるのかもしれませんねぇ!?

抱卵もですが3月に産まれた稚エビの生存率もUPしてる感じします!
IMG_2497.jpg


ただ全く動きのない水槽↓もあるので・・・気のせいかもしれませが・・・(汗
IMG_2484.jpg


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

咲いてますねぇ!! 

 

こんばんは^^

世の中 三連休のせいか??
あまりに暇なので・・・

職場の外をパチッと!!結構 桜が咲きはじめてます(^^
IMG_2385.jpg
明日はもっと暖かくなる予報なので、来週くらいから花見シーズンですねぇw


春だし ソロソロ自宅のキューバ水槽もリセット!?
ってもう立ち上がっていますが(爆

エビ水槽に変更しました!!
写真ではエビ少ないですが20匹からのスタート
さぁ~どうなるのかw
20140216_235956.jpg
抱卵したばっかりで体色が悪いですが・・・早速 モリっと抱卵しております(^^b
IMG_2429.jpg

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

ボチボチ・・・ 

 

こんばんは^^


色々と落ち着いてきました!!

本日は 朝から水換え&スポンジFモミモミ
桜の開花も始まり春ですねぇ!!エビも騒がしくなっておりますw

各水槽 先週末くらいから抱卵もボチボチ殖えてます。
久しぶりに新〇g血統も抱卵www
IMG_2299.jpg


昨日 期待のモスラも脱皮しましたが抱卵せず・・・また次回・・・(汗
IMG_2280.jpg
では また(^^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

久しぶり・・・ 

 

こんばんは^^


イヤイヤ 久しぶりの更新です(汗

まだまだ忙しくしてる辰美ですが!!
最近 「元気が無い・・・」と噂されてたみたいですが・・・一応 元気にしております(^^

3月はやる事多くて・・・申告や卒業シーズンやで仕事&事務処理で頭一杯です(汗
まぁ そんな感じなのでエビ事,飲み事はもう暫く控えさせて頂きます。

エビは少し放置状態でしたが・・・良く見ると 結構 稚エビがぁwww
元気に育ってくれよって感じです!!
IMG_1959.jpg
ネタも無いので写真だけですが(汗
あらッ オートフォーカスの調子がおかしい・・・
ヤバ・・・一眼壊れたかな(汗
IMG_1975.jpg
IMG_1946.jpg
でわでわ また 落ち着いたら更新します(^^/


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top