捕獲 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
------------------------------------------------------------------------------
今日はビックリするくらい涼しくなってます!!
秋も近いでねw

最近 プラナリアが多いタンクで捕獲作戦!!
LSSさんプラナリアキャチャーに赤虫を入れて・・・こんな感じw
IMG_6827.jpg
何か変じゃ無いですかw逆さまに使ってます(^^
正常に使うより(汗
空気抜きの穴から!良く入ってきますwww
定期的に駆除してるので大分減りましたw

本日のエビの写真は たまにはHVでもw
柄がタイガーぽいですが!!ビーの感じもあって頭部から縦ラインも入ってます!
欲ばりですねぇ!おまけに抱卵 (@_@;)
IMG_6830.jpg
IMG_6833.jpg
コメント欄は暫く、お休みしますm(__)m

ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

水換えw 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
------------------------------------------------------------------------------
本日も朝からトラブルが発生してましたが・・・どうにか解決(--;
何時もの漏れwwwじゃ無いですwww
今日は運が悪いって事にしときます('◇')ゞ


まーいろいろ有ります(汗
仕事も落ち着いて暇になったので・・・
水換え・モミモミ!!頑張って11本メンテしました(-。-)y-゜゜゜

綺麗になって来た、メスが初抱卵w
オォ!!ナイスポーズ(^^♪
IMG_6814.jpg
コメント欄は暫く、お休みしますm(__)m

ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

休みも終わりw 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
------------------------------------------------------------------------------
この二日!地元のショップさんの少し手伝いをしてましたw

昨晩は某飲食店に海水90オーバーフロー水槽を設置してw

本日は三段の水槽台を作ったりと・・・バタバタして写真は無いですw

昼で大体終わったので・・・

午後から、ボーっとブリードルームでエビを眺めながらブログ更新してw休みも終わり!一日早い(^^;)

このモスラ♂も脱皮して少し殻厚になって来たけど脚の赤の乗りがイマイチですねぇ(汗
IMG_6747.jpg
次の選別待ちの稚エビ達ですが・・・厚殻になりそう(^^
IMG_6745.jpg
コメント欄は暫く、お休みしますm(__)m

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

本日も舞ってます(;'∀') 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
------------------------------------------------------------------------------
パソコンをWindows8から8.1にバージョンUPしたら TVが変な事になって・・・映らない(-_-メ)
本日 再インストールをしてみたら正常に映り始めました!?

オマケにスマートビジョンのバージョンも上がったのか??
初期設定が変わってる!!何時の間に??
ま 映ればOKです(^^

本日のエビ達は夕方 数本水換えとスポンジF モミモミ!!
結構 放置してるHVタイガー水槽なので汚れてました(汗

レッドビーは相変わらず 舞舞!!が続いています(^^b
この60水槽↓は本日3匹のメスが脱皮して何時時間も舞ってます!!
多分 抱卵出来そうなメスは、ほぼ全抱卵かもw
IMG_6645.jpg
コチラの↓水槽も、まだ若いですが調子が良いと・・・
このサイズでも!抱卵しちゃいます!って、もうしてますがw
そろそろ爆って来そうな予感がしてます(^^;)
IMG_6631.jpg
記事は更新しますが!コメント欄は暫く、お休みしますm(__)m


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

秋モード??早過ぎやろw 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
-------------------------------------------------------------------------------

毎日 梅雨みたいな日が続いておりますが!!
今も雷が!!ホントに良く降ります('_')

前記事の停電事件のその後の影響もなく何故か!!良く抱卵しておりますw
もう~~秋モード??殆どが初抱卵個体ですがwww
○○数が抱卵してます・・・(@_@;)
IMG_6327.jpg
IMG_6461.jpg
IMG_6474.jpg


去年 秋の旅行で購入した!血統もまだまだグレードは低いですが!!
やっと 数が取れそうです( *´艸`)
IMG_6464.jpg
先ずは数を確り増やさないと(^^
来春くらいには選別できる数になる予定wwww
グレードは来年どうにかなるはず(;'∀')

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

今朝は焦りました!! 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^


-------------------------------------------------------------------------------
マジ!!やばかった(--;


昨日 夕方ブリードルームに、ご訪問者様がお越しになるので、色々片付けながら・・・
溜水タンクをみると減っていたので・・・

少し出そうとROを出し始め!!結果 RO止めるの忘れていた事を(汗
今朝 思い出しました!!

今はフロートがあるので自動停止するので水漏れはないので安心してましたが・・・
捨て水は排水の方に出てるので早く止めないとって思いながら!!職場に急ぎました!!


職場に入ると お店が!!洪水に・・・何で???マジで???
原因はROの捨て水チューブが排水してる場所から外れてました(汗

片付けが大変!!朝 営業出来ません(汗
たまたま知り合いが来たので手伝ってもらい 助かりましたが・・・

それより焦ったのが!!今回 ブレーカーまで落ちて停電・・・
コレって何時から停電してたのか??マズイでしょう(><
暗くて良く判りません・・・生きてはいるみちです(汗

元ブレーカーを戻しても電源が入らず??何処で漏電してる・・・(汗
漏電しそうなコンセントが思い浮かばず???焦るばかり!!
一度冷静になり・・・
全部のブレーカー落として 元のブレーカー上げると入ります!!

順番にブレーカー上げて行くと一ヶ所入りません!!発見!!
ここだってコンセントをみると床に埋め込んでるコンセントが水没してました(>。<

ここまで水が来てるとは(汗
使わないのでコンセントの存在も忘れてましたが(汗

後は異常なしで電気も戻り!!エビのチェック!!
やはり調子の上がってない、水槽で2匹程★がでてました!
後は無事みたいです!!★になったエビには申し訳ないですが!!この程度で良かった。
IMG_6241.jpg
本当に自分の不注意なが・・・・
コレで全滅してたら・・・もう立ち直れなかったと思います。。。

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

また台風ですねぇ(--; 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
明日は台風が接近してきます!!

福岡からは少し離れて通るみたいなので、そこまで心配はしていませんが(^^;
台風通過ルートの方々はお気をつけください。
-------------------------------------------------------------------------------
昨晩のヤフオクも無事に終わり!落札者様には感謝しておりますm(__)m
本当にヤフオク落札者様は良い方が多く!!お取引もスムーズで助かっております!!

本日はコレって言って無いもネタらしい事もないので!!
この親から↓から・・・
IMG_6254.jpg
この子!! 柄までそっくり(@@
後一ヶ月以内には初抱卵かな!!
IMG_6272.jpg
では また(^^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

外部Fメンテ!! 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
-------------------------------------------------------------------------------

この数日 良く雨が降ってます!!
花火大会も延期で明日7日の予定になっていますが、どうなる事やら!?

さて、今回のヤフオクは何時もの選別漏れ10匹を2セット出品しております!
こちら↓からお送り致します!
IMG_6123.jpg
ご興味のある方がいらしゃいましたら!!宜しくお願い致しますm(__)m

本日は暇な時間に 1200の外部Fのメンテ!!
1200は好調なので余り触りたくなかったのですが・・・

前回に水替え後からポツポツ★が出始め何やら様子が変??
一時的かな??って様子をみていましたが・・・

段々とエビの動きも悪くなってる感じが・・・リセットかな!!マジか(--;
とりあえず 外部F+SFのチェック!!酷いヘドロ状態になっていまた。
汚いので写真はやめときます(汗

掃除後 マジかってくらいにパワーが上がっりました(>。<
完全に詰まってました!!エビの動きも良くなってるようなw
チョット強過ぎかな・・・(汗
IMG_6158.jpg
まだ油断できませんが!!これでも★が続くようでしたらリセットします(^^;

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

色々考えます(^^ 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、ありがとう御座います(^^
-------------------------------------------------------------------------------

何か今日は良く舞ってますw

イヤ 8月に入りましたねぇ!!
色々 進めて行かないと・・・秋にまにあうのか?(^^;


以前 記事にもしましたが!
少し前から若エビを移動を初めているのですが・・・
選別で残した個体の中から選んで振り分けてるので、なかなかドバっと移動できません(汗
なので少しずつ移動してます。


大体このメンバーで秋に向けての繁殖体制を作っていきます!!
1200から25匹程の選抜隊 グレードはまだまだですが今後期待が持てそうな個体を選んでみました!!
IMG_5919.jpg
次はメイン繁殖タンクからの選抜隊!!昨日移動しましたw
今朝 早速!二匹抱卵してました(^^
メインタンクは15匹程を、まだまだサイズが小さいので今後も足していく予定です!!
IMG_5915.jpg
ここ数年 色々試していますが・・・
後何年掛かるか判りませんが・・・
グレードを上げるじゃなく、維持する体制に、早く持って行きたですねぇー
なんって考えていますがwそう簡単にいかないのもビー飼育です(汗



アッ調子をくずして崩壊寸前の黒ビーも移動してどうにか抱卵しました!!
IMG_5892.jpg

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングの応援も宜しくお願いします!!
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top