ブセが綺麗になってます(^^ 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^

紅白祭 綺麗なエビで盛り上がってますねぇ!
ウチのレッドビーにもご入札頂き、有難う御座いますm(__)m
-----------------------------------------------------------------------------------------------

本日は 朝の暇な時間に溜水水槽の棚を作ってw


ADA45のメンテwww
いい感じにブセが綺麗になってきてます(^^b
IMG_0370.jpg
前景のヘアーグラスは水上葉が混じっていたのですが・・・
水上葉に苔がつき始めたので!!一度トリミングしました!!
写真をアップで観たいってご意見もありましたので少しだけアップ(汗
まだまだ完全なアップ写真は耐えられる内容じゃないのでこのくらいで・・・(^^;
IMG_0369.jpg


出品中の個体も少し大きくなった感じがしてます!!
説明でサイズ1.5~1.8mmと書いていますが1.8~2.0㎜くらいは有る感じがします。
IMG_0378.jpg
土曜日はどうなることやらw
ズー〇先輩のまくりも楽しみですよ( `ー´)ノ

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 水草

tb: 0   cm: --

△top

秋も終わり・・・ 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------
ここ数日 福岡は上着もいらないくらい昼間は暖かったです。
銀杏の木も可なり黄色く綺麗・・・って言うか結構 散ってますが(^^;
そろそろ秋も終わりですねぇ~
20141124_142201[1]
しかし11月の休みは毎週色々と用事があってゆっくりショップさんまわりも出来ませんが(>。<
今週の休みも・・・
寒くなる前に職場の古くなった給湯器!?ボイラー??
どうにかしないと・・・また寒くなると調子悪くなる(汗
そこで、今週の定休日に友人に頼んで新しくしてもらいました!!
20141124_105210[1]
古いのは給湯器って言うより小型のボイラーだったのでスペースもとってましたが!!
撤去したおかげでスッキリしました!!
ブリードルーム奥に90水槽が置けそうなスペースが出来た!!って水槽はもう置きませんwww
棚を作って収納スペースの予定(;'∀')

話は変わって・・・
初参加の紅白祭ですが!

アクセス、ウォッチ見た事もない数字が(@@
流石 紅白祭!! 注目度の高さには驚いております。

沢山の方のアクセス、ウォッチ!本当に有難う御座いますm(__)m

アッそう言えば!!APSCも終わって結果を見てみると!!

ブログリンクして頂いてる新潟のエビスクイッドさんカテゴリーBで1位!!
福岡みやまえびさん2位!!カテゴリーAでえび丸大吉さん3位!!
皆さん流石です!!おめでとうございます(^^

来年こそは!!私も出品できるように頑張らんとですねぇ・・・(汗
先ずは紅白祭を無事に終了して今後の展開でも考えますか(^^;



出品個体と同水槽のコチラの初抱卵個体も、そろそろ孵化の予定です!!
来年の為に良い子が産まれてくれよ(・人・;)
IMG_0357.jpg

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

祭 出品が始まりましたねぇ~!! 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------

本日 紅白祭 出品しました!!
初参加ですが、 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
matsuris.png

予定していた個体が★になると言ったトラブルもありましたが・・・
目測で1.5~1.8mmくらいの若い個体では有りますが出品しております。

しかし出品して後で思うのはヤフオクの画像はいまいちw何時も苦手??下手くそ(汗
ブログにUPする方が綺麗な感じがします(^^;
参考までに二枚↓載せてみました!!
IMG_0322.jpg
IMG_0312.jpg

ご興味のある方が、いらっしゃいましたら 是非 ご覧ください 宜しくお願い致しますm(__)m

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

何か楽しいねぇw 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------
ちょっとレイアウトが楽しい辰美ですwww

ADA45はドンドン変わって来てますw

色々考えて楽しい~

石も変更!!こんな感じになってます(^^

まだまだ何か足りない感じしますが!?

あそこにプレモス使ってみますか(・ω・)ノ

そのうち、ごちゃごちゃに(^^;
IMG_0182.jpg

エビの方は変化無し・・・
少し期待してるオスが少し大きくなってますw
IMG_0070.jpg
ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 水草

tb: 0   cm: 4

△top

眺めて・・・メンテ(^^; 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------
本日は仕事も暇で、じっくりエビを眺めていました(汗

まだまだ サイズがねぇ~小さい(>。<
IMG_9438.jpg
紅白祭り・・・何とかなるのか??

本日はちょっと苔ってきたお店のADA45水草水槽のメンテ!!
先週 植えたショートヘアーグラスから少しランナーが出始めました(^^
IMG_9503.jpg
とりあえずブセを沢山入れてますが・・・
置いただけ(汗

もう少し落ち着いて来たら!!
レイアウトらしく変更して行きますw
IMG_9513.jpg

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

色々と・・・(汗 

 


ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------
今週は何かと忙しです・・・


アッ 久しぶりにグラスゲートの飲み会に参加しましたw
今年 GGの飲み会参加は、今年はじめてかな??
Nさん、名古屋で頑張って下さい(^^/

昨日は県内からのご訪問!!カメラの話で盛り上がりました!!
うぅ~新しいカメラが欲しくなってます(汗
7DMark2・・・ヤッパ6D、5DMark3フルサイズが欲しい!!
レンズも買って・・・合計金額は・・・Σ(・ω・ノ)ノ 無理(汗

タイガーHVを久しぶりに、じっくり眺めてみますと!?
IMG_9102.jpg
青い卵 何だろ、このオレンジ色の卵は???
色んな色の卵が有ります・・・もう数日中には孵化しそうですw
HVも色んな色が産まれます(汗
IMG_9087.jpg
黄色い!?多分 HVターコイズのブルーが飛んでるだけ??良く判りませんが(汗

アッ  紅白祭り出品する事になりました(汗
初参加ですが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



category: シャドー

tb: 0   cm: 4

△top

お邪魔しましたm(__)m 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------
昨晩は仕事終わって・・・
みやまえびさんのブリードリームに遊びに行きました!!

はじめてお邪魔しましたが、本当に近い!!
私の自宅からだと10分くらいの距離www

エビを拝見すると!!本当に綺麗でした(^^b
殻厚の良いレッドビーが沢山いましたよ!
残念ながら写真はないです(汗

本当に、いい刺激になりましたw
遅くまでお邪魔してすいませんでしたm(__)m
また 遊びに伺いますので宜しく(^^/

うちのエビもまだまだ頑張らんとねぇ・・・(^^;
IMG_8714.jpg

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ






category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

ヤッパいいねぇw 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------
本日 CO2を添加しはじめました!!

お昼には光合成もいい感じにwww
久しぶりにミクロ、ブセの光合成を観たような気がしますw
IMG_8787.jpg
エビの方も孵化が続いています!!
メスも孵化が終わってのんびりしてますねぇw
IMG_8730.jpg
本日の餌は秘伝の餌!!
IMG_8760.jpg
色々な餌が発売され・・・新しい餌も使ってはいますが!!
結果!!クアトロ2、秘伝の餌が一番しっくりきてますw

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 水草

tb: 0   cm: 6

△top

451を付けてみましたw 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------

昨日は 天気も良く!糸島までドライブw

お昼 腹も空いたので海の幸を!!
1415078555390[1]
カキにアワビに色々と頂きました!!
たまにはいいですねぇ(^^

帰りにローキーズ久留米さんに在庫があったのでアクアスカイ451を買いに!!
ADA45水槽もグレードUPしております。


アクアスカイ451 ポピーグラスに吸水用は注文中で
とりあえず出水側だけセットしました。
ホースもクリアホースに変更しました!!

流石に外部Fはエーハイム2211です(汗
後はCO2ですが!!
使ってないのでミドボンを持ってくる予定ですが・・・
ミドボンを何処に隠すかを考えんと・・・(汗

水草も所有する水草をかき集め(汗
少しは 水草水槽になってきましたwww
IMG_8692.jpg
今後はナローリーフは外す予定です何を植えるか!?
前景はショートヘアーグラスの予定です(^^


ボチボチ植えて行きます!
ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 水草

tb: 0   cm: 6

△top

とりあえず石でw 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------

早速 レイアウトをはじめましたw

ソイル入れて 結局 石組!?

多分 少し変更して行くと思います(汗

ライトはとりあえずアクアスカイ60をwベタ置きで様子をみてます。

水が落ち着いて・・・・草植え始めますw
IMG_8686.jpg
寂しいのでミクロを、ぶち込んで・・・これでいいかな(爆
ま 冗談ですけどwww水草探しに行って来ます(^^ゞ

綺麗になるかも(^^;
IMG_8573.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 水草

tb: 0   cm: 4

△top

置いてみました(^^; 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------
早くも 11月に入りましたね(^^

ここ数日 良く舞っております!!
IMG_8578.jpg
昨日 こんな物を私のお店に置く事に(汗
IMG_8605.jpg
ADA45とオールガラス水槽台ですw
気合い入れてレイアウトを作れって事のようです(^^;

ライトをどうするか!?ヤッパ アクアスカイかな・・・
座ってるお客さんがまぶしくないかな??

お客さんの要望では「エビは見飽きたから魚を入れてね!!」って言われました(爆
さてさて取りあえず置いてみたけど、良く考えてライトや配置を決めないと仕事の邪魔になるかも(汗

IMG_8568.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top