今年も有り難う御座いましたm(__)m 

 

ども 辰美です^^

今年も残すとこ一日になりましたねぇ!!
仕事もどうにか落ち着いて来ました!明日も仕事ですがw

今晩は数名の福岡のブリーダーさんとの忘年会があるので
気持ちは・・・もぉ~そっちに行っております(汗

今年は・・・
色々と、もやもやする事が多かった・・・って言うのが本音ですw
まー私の気分の問題なのですが(汗

新年は気持ちを切り替えて頑張りたいと思います(^^
本年も当ブログに沢山のご訪問、コメント、ポチっと!有り難う御座いましたm(__)m

IMG_1102.jpg
また、本年は数回では有りますがヤフオクでお取引頂いた皆様、直取引して頂いた各ショップ様、個人様
本当に有り難う御座いましたm(__)m

皆様 良い年を お迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

----------------------------------------------------------------------------------------------
ローキーズ久留米 初売り 1月2日~5日詳しくは↓
kurume13.jpg


category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

試してみます!! 

 

ども辰美です^^


本日 荷物が届きました!!凄く丁寧な梱包で送られて来ました(^^b
ニハチNETさんで限定?15個販売のニハチbee粉!!
20141226_155418[1]
開封してみると、中はもちろん粉ですが普通の粉物とは少し感じが違いますねぇw
実際 使ってみてどんな感じなのか楽しみです(^^

昨晩 オールアマで60Rを立ち上げました
今回はコレも試してみてます!!
20141226_162126[1]
まー色々忙しいって言いながら エビの事は確りやってます(汗

コチラも昨晩 メンテしましたw
少しはレイアウト水槽みたいになって来てます!!
完成は後一ヶ月くらいかなw
ランプアイも入っていい感じです(^^
IMG_1072_20141226164059a71.jpg

コメント欄はクローズしてますm(__)m
ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

こんな感じですw 

 

ども辰美です^^


イヤ~突然のブログ閉鎖??
色々な方々からTELが「何か有ったの!?ブログやめたの!?エビやめるの??・・・」

イヤイヤ チョイ忙しいだけですが・・・(汗
ご心配して頂いた皆さん 申し訳御座いませんでした(汗

毎年ながら12月は本業や色々と・・・クリスマスまでは忙しく!
体調もイマイチなのでブログは休んでました。

いろいろ心配されるので通常モードに戻しますm(__)m

エビの方はボチボチ休日にメンテ、リセットに追われてます!!
今回 30キューブを2本新規立ち上げでフィルターは・・・
一本は外掛けF連結した底面Fを立ち上げてみましたw
エアーリフトより静かでパワーも有りそうです!!
IMG_1013.jpg
リセット5本新規2本!4本は立ち上げましたが!!後1200含め3本!!
ソイルは抜いているので外部F掃除して・・・
立ち上げるだけですが!!年内に出来るのか(^^;

エビは夏の個体が即戦力サイズになって来てます(^^b
IMG_0965.jpg
IMG_1032.jpg
IMG_0945.jpg
IMG_0977.jpg
IMG_1003.jpg
本業はコレから31日までラストスパートで頑張ります(^^;
もう暫くコメント欄はクローズします。

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

エビ掬い(汗 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------

お店の1200も立ち上げから2年半を越し・・・
最近では、稚エビも殖えずいまいちなので!

稚エビが少ないタイミングでリセットする事に決めましたw
とりあえず何匹いるのかは判りませんが 60水槽3本に移動しました。

エビ掬いも大変ですが思っていたより少なくて助かりました(汗
ソイルを抜くのは、さすがに営業中には出来ませんので、来週の休みにでも、ゆっくりリセットします。
IMG_0653.jpg

では、また(^^;
ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

旨かったなぁ(^^b 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^

紅白祭出品個体も無事にお取引も終わりまた。
本当に有難う御座いますたm(__)m
-----------------------------------------------------------------------------------------------
昨日は 夕方 友人からTELが・・・

寿司屋さんに水槽設置をしてくれないか!って話でしたがw
って言うかオレって何屋さんなのか??

今年はアクアショップの水槽設置から寿司屋まで・・・
この前はオマールエビのイケスも手伝ったような(汗

「仕事は何時に終りるの!?」エッ!?今晩の話かい(;'∀')
何時もながら強引な友人ですw

その後 拉致られ・・・
仕方なく・・・春日市のとある寿司屋さんまで(汗

お店に到着すると・・・(汗
オッ 廻ってないよ!!

凄い高級な寿司屋じゃないですか(汗
20141203_222614[1]
写真 暗すぎですません(汗

友人が改装に関わって二週間前にリニューアルオープンしたらしく・・・
今まで使っていた90サイズ車海老ストック水槽がデカいのでもう少し小型にしたいと言う事でした。

「まだ営業中だから先ずはすしでも食べて!!」ゴチになります(^^

この寿司屋さんの若大将は博多で勉強され、その後 鮨の指導者として海を渡り
モナコの五ッ星ホテルの副料理長の経験も有る。凄腕の方でした!
菊鮨さん本当に美味しかった!!

すしも一通り頂き!!本題の調理場に車海老ストック水槽の設置をして・・・
アッ 写真は無いです(汗
自宅に帰り着いたのが夜中でした(^^;

話はかわしますが!!調子イマイチだった自家栽培のスクマイキが最近 またまた増えてます!!
本日は各水槽に!!旨そうにツマツマしてますねぇ(^^b
IMG_0567.jpg
IMG_0570.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

冬モード(^^; 

 

ども 辰美です。

何時もご訪問、コメント、ポチ、有り難う御座います(^^

紅白祭では、沢山のアクセス、ウォッチ、ご入札と有難う御座いました m(__)m
-----------------------------------------------------------------------------------------------
初の紅白祭も終わって、何となく気分も落ち着いております。

ブリードルームも冬支度!?
ウチの場合、北側にサッシ窓があって去年はプラ段でふさいでましたが!

今年は断熱材!?を使って埋めてしまいましたw
イヤ~こんなに部屋の温まり方が違うとは(^^b
コレで冬も快適になるはずですw

エビの方は、抱卵個体も減って・・・冬モード(^^;)
暫くは 秋の稚エビを大事に育てて来春に備えるしかないのかな(汗

恥ずかしがって↓・・・なかなか表には出て来ませんが(汗
IMG_0526.jpg
小型水槽で丸秘??飼育してる ♂ですwww
稚エビも40匹くらいは11月に産まれ順調に育っておりますが!
どんな感じになるか楽しみです(^^
IMG_0523.jpg
他の小型水槽も賑わってきて稚エビのサイズも上がって来てるので、少し選別でもしますかw
IMG_0547.jpg

今年も残り一ヶ月でが!!12月は何かと忙しくなる(汗
仕事もエビも飲み会も・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ですのでブログ更新も減ると思います(汗
では、また(^^/

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top