 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

良い調子ですよ(^^♪ 

 

ども辰美です(^^

暑くなって来ましたねぇー
ブリードルームのエアコンも、やっとOFFにしたと思ったら!
ここ数日の気温だと、昼過ぎくらいから室温も26℃・・・
また直ぐに冷房が必要ですね(-_-メ)

アッ!!何時の間にかメダカが10匹くらい孵化してました(@_@)
はじめて生まれた!!何か嬉しい(^^;)
IMG_6864.jpg
確か初めは餌はいらない??だったかな??何時からエサをやるの??


エビの方は、去年から気になる親を試しながら進めてる水槽も、
30Cから60Rに移動してサイズ上がって抱卵が始まりました!!
IMG_6854.jpg
全体的に、モスラ寄りの個体が多いですが!!
IMG_627402.jpg
この位の↓オスを数匹に絞り込んで!!ここはコレで良いと思います(^^♪
IMG_6861.jpg


メインブリード各水槽の方も稚エビで賑わって来てますw
ヤバイのは45C!?スポンジFに隠れてる稚エビが・・・
3月後半から抱卵30匹以上いたけど殆ど孵化して連続抱卵中(爆
IMG_6865.jpg
ソイルの上にも凄い数(@_@) 水草の中には、どのくらいん数が居るのかは不明(汗
TOP水槽が、これ位増えてくれるといいんだけど(汗

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

釣り記事です(汗 

 

ども辰美です(^^
本日は釣り記事です(^^ゞ


昨日はエビ友!?釣り友Kさんと何時もの川にヤマメ釣りに行って来ましたw
20150427_101024[1]
水量が少なく余り条件は良く無い感じでしたが!!
午前中は思ってた以上に良い感じでした(^^
20150427_102550[1]
まほろばえびさんへのお土産も確保!!
20150427_111556[1]
一人だと午前中で終了ですがw
昨日は一日予定していたので、午後から同じ水系の違う川に移動!!
初めて釣る川でしたので、車で移動しながら川の様子を見てポイント探しw
数ヶ所入ってみますが・・・

Kさんの一本のみで、あまり反応も良く無く(汗
夕まずめに、気になっていた下流ポイントで・・・
1430132771072[1]
尺(30㎝)まではいきませんでしたが満足できるサイズ(^^b
帰宅後 塩焼きして美味しく頂きました!

最後のポイントには間違いなく、もっとデカイのがいるっと思います( ̄ー ̄)



一応 エビの写真もwww
IMG_6838.jpg

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

ありがとございました!!噂の500円餌 

 

ども 辰美です(^^

本日 無事に、あの方の元に紅白個体が無事到着して安心しました!!
あの方って言うのは、そのうちブログ記事になってるかもです(爆

ご丁寧に電話で無事到着の連絡までして頂きまして!!
電話が鳴った時・・・一瞬!初の死着かってドッキっとしましたが(爆
いろいろエビ話も出来て楽しかったですwww
ありがとございましたm(__)m 今後とも宜しくお願い致します(^^/
---------------------------------------------------------------------------------------

本日は噂の餌を与えてみました!!
IMG_6779.jpg

中身はクアトロ2に似てますw
IMG_67742.jpg

凄い食いつき(^^;)
IMG_6754.jpg
500円で、この餌はヤバイです!?って言うか500円って限定かな???もう少し買っとこうかな(^^;)

話は変わりますが・・・

赤を重視した選別をやってる水槽も調子が上がって来てますw
やはり 生まれて来る稚エビはバンドよりが多いですw
IMG_6797.jpg
コレで殻厚になってくれたらOKって感じがしてますが・・・
以前紹介した!この↓個体も、この水槽で大分大きくなって来てます。
IMG_6805.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

整理w 

 

ども辰美です(^^


本日は、暇な時間に選別落ちの整理w

ローキーズ久留米さんに仕事帰りに100匹くらい配達予定w
辰美Shrimpとは言えないノンブラン個体ですが(^^ゞ

適当に掬ったので 結構 良い個体も居るかもしれません(汗
IMG_6702.jpg
お宝水槽に入るのではないでしょうか!!
是非 週末でも掬いに行っちゃって下さい(^^/
20150422_163016[1]

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

孵化が続いてますw 

 

ども辰美です(^^


紅白祭も無事に終わり。
関係者の方々 大変お疲れ様でしたm(__)m

今回 沢山のアクセス、ウォッチして頂いた方々!
ちょっとビックリしましたが落札者様 wありがとうございました(^^
発送が、まだ残ってますので最後まで確り対応して行きます。
-------------------------------------------

去年12月から立ち上げて来た各水槽 春の孵化が続いておりますw
IMG_6675.jpg

歩留まりも悪くなさそうwww
IMG_6697.jpg

紅白候補だったけど抱卵のタイミングが悪く断念した雌も↓週末くらいに孵化です!!
IMG_6689.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

色々!!移動(^^ 

 

ども辰美です(^^


紅白祭も、盛り上がって来てますねぇ!!
土、日の終了日が!!楽しみです(^^

本日も出品個体は脱卵もなく元気にしてますw
IMG_6397.jpg
19日日曜日 22時46分が終了時間になってます!!宜しくお願い致しますm(__)m




夕方 暇になって リセット予定の60Rを選別して、抱卵個体だけを30Cに13匹移動しました!!
今月は3本リセット予定です(^^;)
IMG_6585.jpg

自宅のブセ↓もCO2無しで増やして来ましたが!!
20150415_091031[1]
ついに、職場の1200水槽にCo2を添加する事にw
エビも殖やして、水草も増やす計画です(^^b

昨晩、レイアウト水槽で使ってるCO2ボンベから分岐した耐圧チューブを10m配管して、準備が出来たので!!
本日からCO2を添加し始めました(^^♪
20150415_090953[1]
自宅から↑のブセ4種類とミクロ.ランジャウを少し持って来ましたw
適当に並べて・・・って置いただけ、時間が出来たらブリードルームのブセも整理して・・・
IMG_6579.jpg
近いうちに綺麗に並べます(^^

アッ メダカ卵を取ってバラバラにして、カップに浮かべてますがコレでいいのか??
IMG_6564.jpg
卵をマクロ撮影すると、中に何か居るみたいなのでOKって事でしょう(^^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

紅白祭 出品!! 

 

ども辰美です

いよいよ 紅白祭が始まりました!!

私も、本日 出品致しましたw
ご興味のある方がいらっしゃいましたら!!宜しくお願い致しますm(__)m

IMG_6129.jpg
IMG_6383600.jpg
ブログ記事でもUPした事が有る個体ですが!!
今年 一番 注目してるタンクからの出品になります!!!

4月9日の夜中抱卵したみたいで!!
写真一枚目↑は朝 直ぐ目の前にいたので、ライト付けて直ぐの写真です!!

抱卵して直ぐのわりには色飛びも少なく・・・ 
この感じだと終了日にはもっと発色も良くなって来ると思います(^^b
終了日までに他の画像も数枚アップ予定です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

準備(^^ 

 

ども辰美です(^^



紅白祭も今週末11日から出品が始まりまので!

どんな個体にしようか!?色々撮影してみて・・・
一応 数匹 個体を選んでみましたがw

まぁ 後一歩って感じです(汗
もう少し赤白バライスの良い個体がいないもか!?悩みますね(^^;)

撮影も色々試してみましたが!もう少し練習しますw
IMG_5591.jpg
写真は紅白祭には、関係のない↑個体ですw
先ずは撮影の前に苔取ってガラス磨がいてwソイルの凸凹も合わせて!!!
なんかテンション上がってきてますw


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

卵をみたら殖やしたくなります(^^;) 

 

ども辰美です(^^

良い雨が降ったのでヤマメ釣りはチャンスですが!!

疲れ??ストレス??何故か免疫力低下でウイルス攻撃にあい!!
今週は体調が今イチの辰美でしたが!!

薬が効いて来たのか調子が戻って来ましたw
明日の午前中はヤマメ漁に行けそうです(爆



今朝!!綺麗な個体は★になり・・・全然 光ってない幹之5匹がいる鉢を観てると卵が!!!
はじめて卵を付けてる姿を観ました!!!卵をみると殖やしたくなりますねぇ(^^;)ヤバイ
IMG_5307.jpg
メダカは2年近く、お客さんの子供達が喜ぶので減ったら買って来て!
全く増やした経験がないのでwww
メダカ先輩方々に、ご指導して頂き!多分!?沢山はいらないので少しだけ殖やしてみますwww


アッ 気温も上がり!!水草の成長もスピードUPしてるのか!!
レイアウト水槽が凄い事になって来てますwww
IMG_5303.jpg
どこまで伸びるのか!?もうすぐアクアスカイを越えそうですf^^;)
IMG_5301.jpg

エビは今週、良く舞っていたので、抱卵数をチェックしてみました!
全体で50匹くらは抱卵してるみたいです(爆
この調子だと、まだまだ抱卵個体増える感じしますw
繁殖サイズのメスが入っている水槽本数からしても、春の出だしとしては悪くない数です(^^♪

ボチボチ孵化も始まってるので今月末はくらいは賑やかになるかもw
後は稚エビが残るかですが!80%は残って欲しいですねぇw

1200もオスを追加して抱卵個体が増えてきました(爆
IMG_5283.jpg



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

申し込みw 

 

ども辰美です(^^



今日の久留米は春の嵐です!

満開の桜も風と雨で散ってしまってます(汗


昨日、紅白祭 参加申し込みました(^^
matsuris01.jpg
さぁー出品個体!!じっくり選びたいと思っておりますw



四月くらいから繁殖が始まるだろ!って予想して投入してた若い個体も!
繁殖が始まり5匹くらいは抱卵してるみたいです(^^b
IMG_5106.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

