 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

来週もヤフオク!! 

 

ども辰美です(^^


今週のヤフオクも無事にお取引終了しました。
数回落札して頂いて方でしたが、今回も良いお取引が出来ました。
ありがとございました!また宜しくお願いしますm(__)m
-----------------------------------------------------------------------
来週終了も数件出品しております。
久しぶりに数出し!!若いライトクラス15匹セットを2件出品しています!!
IMG_7856.jpg
本日♀抱卵個体も一件出品してみました!!今回はボチボチ赤脚、殻厚個体だと思います。
抱卵時期が先週だったと思います!!もちろんオマケもお付けしますw
IMG_796701.jpg

今年はヤフオク頑張って行きますので!!宜しくお願い致します。m(__)m

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

少しは近づいて来たかなw 

 

ども辰美です(^^


当ヤフオクに、アクセス、ウォッチ、御入札頂いてる皆様、ありがとうございます。
御入札に ご参加の皆様、終了まで引き続き宜しくお願い致しますm(__)m
------------------------------------------------------------------------------

現在 一番力を入れてるタンクの抱卵個体↓を見てると・・・
ブリード方法の違いで変わって来るのか!?少しは私の思う理想体型に近づいてるかなw
IMG_7822.jpg
このタンクは全体的にグラマーな感じの♀個体が増えて来た感じしてます。

こちらは↓同サイズのメインブリードの抱卵個体ですが全体的にこう言った顔つき、体型です。
やはりメインの体型とは↑は顔つき、体型が違いますねw
IMG_7830.jpg

レッドビーブリードも数を増やす、綺麗にするなど楽しみは人それぞれ・・・
目的に応じて、ブリード方法も色々有ると思いますが。

種個体はもちろん♂は出来るだけ良いオスを使いますが・・・
良いオスを掛ける、良い子が産まれる??
そな単純な話では無いって事は経験で判ってきた感じしてます(^^ゞ

やはり自分の想う理想の個体に仕上げるには・・・
楽しみながら!たまにはイラッってしながら試行錯誤が必要って事ではないでしょうか(^^♪

----------------------------------------------------------------------------------
追記

グラスゲートで ネット限定3周年セールが始まってます!!
お買い得な価格で色々出てますよ!!

是非 ご覧になって下さい(^_^)/
詳しくはコチラをクリック↓↓↓
グラスゲート

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

また釣りw 

 

ども辰美です(^^



今週も休みは釣りに行って来ました!

早朝だけのヤマメ釣りw最近良く行く川の下流をチェック!!
マジ ヤマメが居るのか??
結果 29.5cm・・・尺ヤマメには、後5mm足りず少し残念ではありますが!!
今年ヤマメ最大サイズ更新!!4時間程度の釣りでも、この一匹で満足です(^^♪
20150525_094805[1]
しかし綺麗なヤマメでした!!次こそ尺超え出来るのか!?頑張りますw
エビネタが無いので、今週も釣り記事でごめんなさいw

今週もヤフオク出品しました!!
IMG_7731.jpg
IMG_7750.jpg
こんな感じです!宜しくお願い致します(^^ゞ

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

ボチボチいい感じ(^^ 

 

ども辰美です(^^


今週のヤフオクも無事に終わり・・・
本日、発送致しました!!
落札者様の元に無事に到着する事を願うばかりです。
ご参加頂いた皆様、落札者様、有難う御座いましたm(__)m
----------------------------------------------------------------------

気になる個体の孵化が続いております!!
次はこのママかなw
IMG_7406.jpg
このママもそろそろかな!?
IMG_7434_20150516193141f9b.jpg

孵化して少しサイズが上がって来た稚エビの活性もいい感じです!!
IMG_7458.jpg
IMG_7464.jpg
各水槽 良い感じで賑わってきてます(^^b

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

釣り記事!!出品しました!! 

 

ども辰美です(^^

昨日は久しぶりに長崎県平戸にエギングに行ってきました!!

見事にボーズでした(汗

まぁ 大潮なのに、潮の動きイマイチ、天気大荒れ・・・
釣れない、言い訳してもねぇwww腕が悪い(≧◇≦)

お土産に、九州名アラカブ(全国ではカサゴ?)釣りして!!うっぷん晴らしして帰って来ました(爆
1431998312215[1]
イカじゃないけど!!ナイスサイズGET(^^♪  イカは、近いウチにリベンジします(≧◇≦)





本日 ヤフオク出品しました!!
Nlo.1
IMG_7501.jpg
No.2
021.jpg
ご興味のある方がいらっしゃいましたら!宜しくお願い致しますm(__)m

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

花が咲き始めてますw 

 

ども辰美です(^^

昨晩の当ヤフオクに沢山のご入札、ありがとございましたm(__)m
落札者様には、大変感謝しております。
明日発送となりますので、宜しくお願い致します。

昨晩の当ヤフオクで、ご入札を一件削除させて頂きました。
ヤフオクでのお入札、お取引では慎重に対応しております。
注意事項に記載してます対応でしたので、ご理解下さいm(__)m
-----------------------------------------------------------------------------

IMG_5303.jpg
以前記事にしたレイアウト水槽で水上葉↑になってた部分をトリミングして、
グラスポットにさしておいたら紫の花が咲き始めてます(^^;
IMG_7318.jpg
トリミング後のレイアウト水槽もやっと新芽が出て来ました(^^♪
IMG_7322.jpg
ストロジンが凄い山みたいになって来たので、これもトリミングですね(汗

エビの方は何度か記事に登場してる2.5㎝くらい有りそうなアダルトサイズママが抱卵してますw
IMG_7364.jpg

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 水草

tb: 0   cm: 8

△top

釣り記事です(汗 

 

ども辰美です(^^


ヤフオクも沢山のアクセス、ウォッチ、ご入札にご参加頂いてる皆様、ありがとう御座いますm(__)m

メス一匹出しの出品ですが!!ご質問にもありましたが、オマケはお付けします。
明日 終了ですので引き続き宜しくお願い致します(^^

-----------------------------------------------------------------------------------

昨日は仕事も休みで、月曜日 恒例のヤマメ釣りに!!
最近 釣りにめちゃ嵌ってるK氏と二人で頑張って来ましたw

イヤ~昨日は 渋い一日でした(汗
苦戦しながらもボチボチ小型のヤマメを釣ってお昼には車で寝てましたが・・・

K氏はヤマメが釣れないので川から上がりませんwww
釣れるまで帰らんオーラが出る!!(爆
って事で・・・昨日も日の出から日の入りまでw疲れました(^^;

夕方 この前 ナイスサイズのヤマメが釣った川に戻り、この前よりポイントを下流に決めて!
さっ 釣れるんか!?

数回投げるも反応無し??ダメかって思っていたら ヒット!!バラし(汗
その後 ヒットが続きだし!!まさにイブニングタイム!!
またまたナイスサイズもGET この一本で満足!!
20150511_172444[1]

K氏も(見覚えが有るか方も多いのではw)どうにか小型ながらも一本GET!!
良かったwでも小型なのでリリース(汗
2015051.jpg

その後 何故か川が濁りって終わりって思っていたら!!!
おぉ~K氏もやりました!!26cmをヒット!!本日の塩焼きGET(^^b
20150511_182126[1]
さっ!!ヤマメ釣り記事も暫くお休み!!
台風7号が怪しい感じですが!!来週の釣り記事は海!!平戸エギング予定(≧◇≦)
久しぶりのエギングなので・・・どうなるのか!?
IMG_7043.jpg
エギロットも準備OK 古いモデルですが、まだまだ使えるでしょう!!

エビは一昨日抱卵した個体も綺麗になってました(^^♪
IMG_7291.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

ヤフオク出品!! 

 

ども辰美です(^^


本日 ヤフオク出品しました!!
初抱卵メスになります!!おまけでオスを一匹お付けします。

IMG_7073.jpg
IMG_7098.jpg
おまけは多分ですがオスですw
IMG_7056.jpg
後 数点出品予定です!!
ご興味が有る方がいらっやいましたら、宜しくお願い致します。m(__)m

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

アマ立ち上げw 

 

ども辰美です(^^


暇なGWに・・・って言っても昨日の事ですが!!
60R 2本リセットしましたw

本日は良い黄ばみwアンモニアも出てます。
一時は吸着みたいなロットもありましたが・・・
最近 使ってるアマは大体 適度な濁り、黄ばみが有ります。

立ち上げて翌日からアンモニアもこんな感じ
20150507_104820[1]
4月にも60Rを2本立ち上げてますが同じ感じの立ち上がり方でした!
昨日立ち上げた60Rに本日金魚を入れました。
20150507_142348[1]
明日は金魚がソイルをつっいてガッリ濁ってる事でしょうね(^^;)


3月に立ち上げてきた60Rも先週 本体を投入してみました!!
IMG_6958.jpg
3匹抱卵してます!動きも問題なし!!ライトもフラット60ブラックにして、いい感じないです。

アッ 最近 1200もこんな感じに!!
IMG_7018.jpg
稚エビも殖えてますが、ブセの整理も大体終わって、こんな感じに(^^



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

GW 

 

ども辰美です(^^

GWはお店も暇なので日曜、月曜でGWを楽しみました!!
日曜日はヒートウエーブさんのBBQに初参加!!

肉にハンバーグにいろいろ美味しかったです(^^
夜は博多で福岡、広島のブリーダーさん数名の飲み会に参加!!
いろいろと楽しかったですw

BBQ、博多飲み会 参加された皆さん!!お疲れ様でした。
ヒートウエーブ オーナー古賀さんには大変お世話にり、有り難うございましたm(__)m

2日間いい感じの休みでした(^^♪
本日は通常営業ですが暇ですwww水替え作業に、メダカの鉢の中が緑苔で凄いので掃除(^^

30Cのミクロの手入れしようと取り出してみると・・・めちゃ稚エビ増えてます(^^;)
稚エビの写真は判りずらいですがwww
IMG_6908.jpg
抱卵してないメスは移動ですw

アッ そう言えば 数日前 近所のトライアルって全国??(ディスカウントストア)に
買い物に行った時の話ですが!!
何時も見てしまうアクアコーナーが縮小されていました・・・残念

欲しい物もなくペットコナーをぐるりと見て廻ると!!
アクアコーナー以外にアクア用品が!!値札見ると半額の文字!!安い!!

縮小の為の在庫処分みたいw良く見ると黒い箱が1つ!!
フラットブラック60だ!!安い !!
20150502_215547[1]
税込3,995円は買いでしょうΣ(゚Д゚)


IMG_6901.jpg
来週くらいからヤフオクに少し出品しますので宜しくお願い致します(^^/

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

