 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

色々と忙しい(^^; 

 

ども辰美です(^^

新パッケージアマもいい感じにPH6.0前後に落ちって一安心です!!


日曜日はエビ友飲み会に参加して来ました!!
まほろばさん、風雲児さん、DORAさん、Kさんお疲れ様でした(^^;
楽しい飲み会でした!!

先輩お二人は美味しいお肉、お酒、あの話で盛り上がり・・・気持は↑↑↑
二次会は何時ものナイトクラブwで大変盛り上がったらしいです(爆
20150628_200938[1]
詳しくは、まほろばさんが記事で公開すると思います(^^;

次の日は休みで・・・二日酔いもなく(^^;
懲りない私とKさんの二人は又しても恒例のヤマメ釣り!!
20150629_164951[1]
水量も少なくいまいちでしたが!
Kさんは小さいながらも数匹釣りあげ満足そうでした!!

最近のエビの方は
全水槽とも調子は、最高に調子いいです(^^♪
IMG_8781.jpg
各水槽の稚エビも順調に育って来てますw
IMG_8798.jpg

次はローキーズ久留米のイベント飲み会が11日あるので!!これまた楽しみ(^^;
一般参加の皆さんに抽選でブリーダーさんからプレゼントが有るみたいですよw

私もプレゼント協賛で綺麗なレッドビーペアーを持って行きます!!
参加募集もまだやってるみたいですので、ご興味ある方はローキーズ久留米さんにお尋ねください。

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

こんな感じですw 

 

ども辰美です


前記事の新パッケージアマのその後ですが!
ようやくPHも下がり始めました(^^;
昨日まではPH7.0と変化してませんでしたが!?
本日 測って見ると!!
20150620_174036[1]
少しは下がっているみたいです!!
PH下がらんかったら、またリセットかって・・・思ってましたが(-_-メ)
もう少しはPH下がって行くハズです(汗

アンモニアは立ち上げ翌日には、確り出てる事は確認してます。
IMG_8480.jpg
黄ばみ自体は少しは出てるみたいです。   問題はないかなぁーって思うけど・・・
何時もよりPHの下がりが遅い事、黄ばみも少ない、アレも少ない・・・
って事は、アレが少ないのかも??適当な事を考えてますwww
これはこのまま立ち上げて行きます。
旧パッケージアマも同じ感じで立ち上げて、比較して行きたいと考えてます。
まーこんな感じ!!

本日 エーハイム2211の水流が弱いのが気になって中を開けてみると!!
インペラーが何か変??軽く引っ張るとΣ(゚Д゚)
20150620_143500[1]
コレじゃねぇ~~交換!!!

エビのほうは良く抱卵してます!!この♀も色の感じは白、赤いい感じですが・・・もうチョイってとこかな(^^;
IMG_8543.jpg

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

ほどほどに・・・アマ立ち上げ 

 

ども辰美です(^^

プレ企画は 皆さんに盛り上がって頂けたみたいで、良かったです(^^b
当選者様、明日より商品を発送致しますので、もう少しお待ち下さい!!

本日よりブログも平常モードで行きますので宜しくお願い致しますm(__)m
--------------------------------------------------------------------
今週の休みも恒例のKさんとヤマメ釣りW
何時もの近所の川の支流を探索してみました。

最下流エリアから、ナイスサイズをGET!!!なかなか面白い川でした!!
20150615_082717[1]
初心者(笑)Kさんも、少しは形になって来てますが・・・
上から見てると!キャスティング、ストーキング・・・
まだまだ、攻めが甘い(爆

二人は夢中になり過ぎて・・・今回も日が暮れて帰宅(汗
「お昼くらいには帰る」って言って出かけた私でしたが・・・
言うまでもなく、雷が落ちました!!!反省(TT
遊びは程ほどにしましょう(>。<



話は変わって!!やっと、アマニューパッケージを使ってみました。
立ち上げ方法は何時もの通りです。
IMG_8475.jpg
粉をパラパラ アマN3L+アマP3Lで新水入れて、暫くスポンジFのみで放置です。

新パッケージは・・・あまり良い噂を聞きませんが・・・
良く言われてる「PHが下がらない、濁りとか・・・」
まぁ~そう言った事は立ち上げ方の違いもあるので何とも言えませんが(汗

実際 パツケージ開けて粒を見ると色は黒い、硬さは硬い???
まぁ、軽く言っちゃうと・・・イマイチかも!?
IMG_8479.jpg
明日のチェックでハッキリするかな(^^;

アッ!!30Hタンク2本が!!軽く爆殖モード!?
IMG_8307.jpg
写真のタンクは、稚エビ200匹くらいは居そうですwww

メインタンクもボチボチ植えてます(^^
IMG_8424.jpg



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

抽選結果!! 

 

ども辰美です(^^
失敗wタイトルだけで更新してしまった(汗



本日 仕事終わって・・・こんな感じで、くじ作り・・・ 
20150613_172011[1]
後は折り曲げてテープを張って完成w

このくじを持って、先ほどローキーズ久留米に行って来ました!!
で、袋にくじ入れてオーナーに引いて頂き!!これを3回(^^
20150613_182047[1]
さってさて結果は!!!!!!!!











































20150613_182326[1]
こちらの番号でした(^^  以上 抽選会終了!!
ローキーズ久留米 滝〇オーナー様 ご協力 ありがとう御座いましたm(__)m



結果 発表!!
No.1 113のyokayokaさん おめでとうございます。

No.2 216のias379さん おめでとうございます。

No.3 303の蝦蝦太さん おめでとうございます。

三周年プレ企画は↑こちらの三名に決まりました!!!
-----------------------------------------------------------------------------------
コチラの三名の方は、鍵コメ又はブログのメールフォームよりご連絡下さい。
尚、発送につきましては17日以降の日程でお願い致します。
ご連絡内容
お名前、TEL、メールアドレス、発送先の住所、受け取り希望日をご記入の上ご連絡下さい、お待ちしておりますm(__)m
------------------------------------------------------------------------------------



これでプレ企画は終了とさせて頂きます。
ご参加 頂きました皆様 大変ありがとう御座ましたm(__)m
今後とも、どうぞ宜しくお願いたします。


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

整理が終わりました(^^;) 

 

ども辰美です(^^

三周年 プレ企画 47名のご参加 ありがとう御座いますm(__)m
各 景品別に 皆様に整理番号をお付けしました。

抽選方法ですが、整理番号をくじにして ローキーズ久留米に持ち込み!
滝〇オーナーにくじを引いて頂き3名を選んで頂く予定です。

No.1
101 TKAMさん
102 豊太郎さん
103 フェアさん
104 ハトえびさん
105 てっちりさん
106 ロボみささん
107 えび銀さん
108 うみすけさん
109 揖斐えびさん
110 温父さん
111 HAL_Shrimpさん
112 えびたまさん
113 yokayokaさん
114 BloodLineさん
115 真山ひとみさん
116 みらくるしゅりんぷさん
117 まーくんさん
118 わにえびさん
119 DORAさん
No.2
201 ぺーたさん 
202 悠海老さん
203 ピーシーさん
204 Rayさん
205 あちあえさん
206 あっこえびさん
207 黒プーさん
208 ヒロKさん
209 髭坊主さん
210 エビシオンさん
211 天領えびさん
212 たまシュリンプさん
213 暁璃さん
214 きくちさん
215 まほろばさん
216 ias379さん
217 アゴエゴイストさん
No.3
301 蜜柑海老さん
302 水分海老さん
303 蝦蝦太さん
304 海老ット。さん
305 masafiさん
306 やまゆりさん
307 まろんさん
308 海老童さん
309 いーたんさん
310 華庄さん
311 ツルエビさん

また 今回 応募は頂きませんでしたが!!
葉隠えびさん、涼風2さん、SONShrimpさん、初コメのハッシーさん
応援のコメントありがとう御座いましたm(__)m
アッ!きくちさんコメント件!!了解しました。ご連絡下さい(^^

抽選発表は13日夜 ご報告いたします!!では、お楽しみに(^^/

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

△top

応募終了。 

 

ども辰美です(^^


ブログ三周年プレ企画 沢山の御応募 ありがとうございましたm(__)m

11時になりましたので、ここで締切となります。
抽選番号はレスで公開する予定でしたが、明日にでも整理しまして、記事の方で公開します。

また 皆様から 温かいお言葉のコメントを頂き 有難う御座いましたm(__)m

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

プ〇企〇・・・はじめるよw 

 

ども辰美です(^^


先週のヤフオクのお取引も無事終了しました。
落札者様の元で元気に育ってくれる事を願うばかりです。
お取引頂きました皆様 大変有り難う御座いましたm(__)m
------------------------------------------------------------------------------------

先日のからブログ三周年プレ企画 やるのか??やります!!!!!
辰美 初のプレ企画って言っても、大掛かりな事は出来ませんが・・・(汗

3年間ブログをご覧になって頂いてる皆様に感謝を致しましてプチプレ企画を致します。
クイズ形式・・・クイズ問題が浮かびません(汗   
くじ抽選で行います!!

景品は!!ヤッパ辰美ですので!!レッドビーしか居ません(汗
後 トリミングして水草色々!!特にブセを景品にします。

No.1 ボチボチクラス ♂♀ペアーを1セット
参考写真!!
IMG_8263.jpg

No.2 現在繁殖中の中から少しライトですが♀5♂2くらいの繁殖セットを1セット
参考写真!!
IMG_8256.jpg

No.3 水草色々をトリミングして(特にブセ)セットを1セット
参考写真!!
IMG_8267.jpg
3セットで3名の方にプレゼントいたします。
景品はこんな感じで・・・誰か応募してくれるのか(^^?

応募条件 
基本!!普段からブログをご覧頂いてる方でしたら何方でもOK!!!
応募方法
オープンコメントでお名前(ハンドルネーム、ブログ屋号)、希望景品ナンバーをコメント下さい。
コチラから後ほど応募番号をレス致します。

御応募前の注意!!
応募はお一人様一件とさせて頂きます!!同じ方が名前変えての応募はお辞め下さい。
判った場合は私の判断で応募を無効に致します。

NO1.2は生体プレゼントになりますので、翌日午前着可能な方でお願いたします。
タイム便 翌日午前着でもOKです。(もちろん送料も負担しますのでご安心下さい。)
沖縄、離島、北海道は一部発送不可の地域が御座います。


No.3の水草セットでは多少の苔、スネールが付いてる場合が御座いますので、
ご了承のうえ御応募下さい。


鍵コメでの応募は受け付けませんのでご注意下さい。

応募締切
6月11日23時応募締切!!
抽選発表日
6月13日頃ブログで公開予定
三名の当選者の名前を公開します!!

追記
ま こうなるとは思っていましたが!!
何やら約一名の方から何度も応募があってるみたいですね(爆
ある事を設定してますので、判っていますよ。

お一人様 一回の応募です!!!
ご協力 宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------------
こんな感じでやれるのか!?
初のプレ企画ですから どうなるのかは、判りませんがwww
ブログコメント常連さん、リンク頂いてる皆様、初コメの方も大歓迎です!!

只今から応募開始致します!!
ご興味の有る方 いらっしゃいましたら!!ご応募お待ちしてます!!



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

今月で3年だねぇ~w 

 

ども辰美です(^^


ヤフオク 今週も残り一件出品してますが!!ご入札は今現在0件・・・(汗

15匹セット御落札のお二人には感謝しております。
最後まで確り対応しますので、宜しくお願い致しますm(__)m

そう言えばヤフオクスマホアプリを更新したら、ホームの欄でチェックした関連商品って所を見ると!!
入札数じゃ無く・・・各商品のウォッチ数が表示がされてますねΣ(・ω・ノ)ノ!
---------------------------------------------------------------------------

ブログをはじめて今月で3年!!
ネタも無いのに良く続いております。

何時も、ご訪問頂いてる皆さん!!
殆どコメ廻りしない辰美にコメントして頂いてる皆さん!!
ありがとうございますm(__)m今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

こんな時は周年プレ企画とか・・・やるのでしょうか(;'∀')
一度もプレ企画やった事ないので、やってみたい気はしてます(^^;


今週のエビ達は・・・これっと言って・・・変わらずです。
ウチのモスラのなかでは現在TOPクラスの♂♀ですが!!
二匹は同腹でもありますが!!ほんとよく似てますw
IMG_8067.jpg
最近♀は孵化して、またまた抱卵してました(汗

たまには苔まみれのHV水槽をメンテ、観察してみると・・・
IMG_8014.jpg
IMG_8026.jpg
こなのやら、あんなのやら・・・色々生まれてます(@_@)
ウチのHVも目的なしですから・・・
なにやってるのか判りませんが(爆
稚エビが消えない程度にメンテして行く予定です(汗

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

△top

