 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アマ立ち上げ!!業界初?? 

 

ども辰美です(^^



一ヶ月経過のニューパッケージアマのその後ですが!!
IMG_9217.jpg
パイロットビー、ヤマトも良い動きですw順調に立ち上がって来てますが!!
まだまだ、触らないが一番!!放置ですw




三日前に自宅の60水槽ですが!!調子は悪くないのですが・・・
二年半ぶりにリセットしましたw

アマN、P3+3Lを使用!!最近は大体3~4㎝位の厚さがベストじゃないかって考えてます。
フィルターはエーハイム2213のみ自宅ではエアーポンプはうるさいので使いません(笑

でぇ~今回はバクテリアを使ってます業界初らしい!!こんな言葉に弱い辰美です(汗
20150722_232954[1]
説明を一応読むと・・・なになに・・・あああ・・・フィルター内で使う物らしい!?
本来ですと硝酸が検出されてから使った方が良いのかも?ってちょっと思いましたが・・・
めんどくさいので初めから2213内に入れてみました(汗
旧パッケージ!!濁り、黄ばみは何時もの感じwww

本日のエサは各水槽にクアトロ2!!ヤッパ良く食べる(^^
IMG_9219.jpg
IMG_9214.jpg
IMG_9210.jpg
IMG_9208.jpg



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

アツオw 

 

ども辰美です(^^




今年もソフトバンクホークスイベント鷹の祭典に行って黄色ユニホームをGETして来ました(^^
席もミズホプレミアム席で良く観えました!!
20150721_190609[1]
ヤフドーム隣のシーホークホテルの窓も!!
ソフトバンクホークス 2015年のスローガンの熱男(アツオ)の文字が(≧◇≦)
1437554284002[1]
このままの調子でホークス頑張れって感じです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エビの方は何も変わった事もなく・・・
稚エビよ!!早くデカくなれ!!って感じ・・・
早く選別がしたい(^^;
IMG_9064.jpg
1200の調子が上がってるくらいで・・・・
IMG_9038.jpg
コレっと言ってエビネタも有りません(汗
IMG_9051.jpg
1200は匹数はまだまだですけど、若エビみてると意外と悪く無い(^^♪

アッ ミネラル添加剤のミネリッチをやめたくらいw
最近のミネリッチは以前の物と違って6倍近く濃度が薄くなっていまして・・・
RO水の場合 あっという間に無くなるので・・・やめです(ーー゛)

でぇ~代わりにLSSの濃縮天然ミネラルを使ってみました!!
20150722_174359[1]
現在のミネリッチより倍くらいは濃い感じ!!
IMG_9195.jpg



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 9

△top

アマその後! 

 

ども辰美です(^^



6月17日立ち上げの新パッケージは早くも数値的には立ち上がってます!!
約22日 アマにしては早いですねぇ!?
IMG_8950.jpg
一度 水換えしてからはもの凄くクリアーになりました。
本日 数匹のパイロットビーを入れてみましたがボチボチ動いてますw
IMG_8949.jpg
硝酸が若干出てますが・・・後一ヶ月くらいはパイロットビーで様子をみます。


次は6月24日立ち上げの 約15日経過のアマ旧パッケージ!!
現在オロナミンCみたいな黄ばみ!!アマって感じwwww
IMG_8955.jpg
現在の水質はって言うと!!亜硝酸MAX!!
IMG_8947.jpg
このまま 後2週間くらいは放置します。

久しぶりに黒ビーの写真でもw
一度は崩壊した黒ビーですが!今ではS水槽で勝手に殖えてきてますw
グレードは下がってしまってます(汗
IMG_8832.jpg
60水槽に移動できるくらい殖えたら!!また頑張ります(^^;

昨日 舞っていた水槽も無事抱卵してました(^^♪
初抱卵です!!これから頑張ってもらいますw
IMG_8956.jpg
コチラの雌も↓連続抱卵継続www
IMG_8853.jpg
どんどん殻厚になって来てます(;'∀')


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

なかなか優秀個体ですw 

 

ども辰美です(^^


今週も良く舞ってます!!

今 注目してる雌ですが・・・
先週 ハッチアウトして・・・もう抱卵してます。
コレで続けて何回目かな???
IMG_8943.jpg
サイズも目測ですが!2.5cmを超えてると思います!!
このサイズまで色抜けもなく優秀な雌個体です(^^b

生まれてる子も・・・
ナイスな若エビになってきました。
IMG_8946.jpg


先週 20匹以上生まれてる稚エビもヤッパ 白の乗りが早い気がしますw
IMG_8938.jpg
今後が楽しみです(^^



話変わりますが!!
ローキーズさんのイベントが週末に始まりますねぇ!!
201507101aa.jpg
福岡のショップさんも!!久留米ローキーズ、グラスゲートも参加してます!!
ご興味のある方は是非 覗いてみて下さい(^^


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

もう一台・・・(^^ 

 

ども辰美です(^^


昨日から 全水槽のメンテを頑張ってみましたw
ウチの浄水器はADAのRO浄水器を使ってますが!!
最近はROだけだと間に合わないのでスタンダード浄水での飼育もしてます。

浄水器一台ではRO水を溜めてると、他のメンテが出来ないので、もう一台スタンダード浄水器を・・・
以前 中古購入しといたADAナチュラルウォーターを設置しました。
もちろんフィルターは新品交換済みですw
IMG_8828.jpg
これで二ヶ所で浄水が出来ます(^^♪
良くRO水で飼ってるエビをスタンダード浄水で飼って大丈夫って言われたりしますが・・・
問題ないと思います!って言うかウチでは何も問題ないですw
じゃ~何故コストの掛るRO水を使うのか???
それはそれなりの理油が有るって事です(^^;


メンテ終わって親がモスラメインの水槽の稚エビを眺めてると・・・
ふっと思う事も・・・やっぱレッドビーは奥が深い(^^;
IMG_8824.jpg
エビは見た目だけでは分かりませんwww

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

