試してます! 

 

ども辰美です(^^



新しい餌は直ぐ試したく辰美ですが・・・
発売直後から稚エビ水槽で倍速だけを与えてます!!
IMG_9803.jpg
効果は不明wもう暫く使い続けてみます(^^;)


何故か夏場は 気分的にアミノ酸を与えたくなります(笑
わさびナチュラルフォース アミノバージョン良く食べる!!
IMG_9749.jpg



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コメント欄は暫くクローズします。


category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

少しは涼しくなりましたね! 

 

ども辰美です(^^


台風通過後から 気温も落ち着いて・・・
そろそろ秋も近くなり、エビもシーズンインかな(^^♪


毎年 記事にしてるけど秋は朝と昼間の気温差が大きくなる時期でもあります。

ウチも冷房を24時間から朝方はオフに設定して冷え過ぎないように切り替えて行きます。
水温管理を確りしないと、夏バテ気味なエビは★になりやいので要注意です。

秋に向けて、そろそろ選別って思って 水草をどかしてチェックすると・・・
夏場にボチボチ殖えてますw
IMG_9704.jpg
写真じゅ分かりずらいですが 結構 います それも・・・


とりあえず!!二本の90の立ち上げが終わりましたw
立ち上がった頃に、この稚エビは選別して投入かな!?
IMG_9706.jpg
S水槽で3匹くらいになってた黒ビーもどうにか稚エビまで入れて50匹くらいまで回復!!
60に移動してみました!!
IMG_9707.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

コメント欄は暫くクローズします。









category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

異常なし(^^♪ 

 

ども辰美です




台風15号の通過で今朝の久留米市は大荒れの天気でしたが!!
エビ友の皆さんは異常なかったかなぁ!?

お昼過ぎ 風も落ち着いてブリードルームの有る職場に出て来ましたが!!
停電もなく!!エビ達も異常はなくホットしています(^^
IMG_9701.jpg
仕事は流石に暇で、エビのメンテで本日は終わりって感じです(汗
90一本 立ち上げてみました(^^b
IMG_9699.jpg
後一台水槽台を作る予定ですが・・・
とりあえず90を二本立ち上げて、後はボチボチ進めて行きます(^^;
IMG_9655.jpg
これから秋に向かって気温も落ち着いて来るし!
ソロソロ ヤフオク出品個体も準備して行こうかな(^_^)

IMG_9666.jpg



ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

順調に進んでます(^^♪ 

 


ども辰美です(^^

アッ 温父さんにレスしてない(汗
完成したら、遊びに来てください(^^

水槽のサイズ変更ですが!!

順調には進んでますが!!設置の準備段階ですw
先ずはスペース確保の為!水槽の移動ですが!!!

お盆中に、どうにか終了!!!
以前は45Cと棚が有ったスペース片付けて こんな感じに!!
20101.jpg
他にも水槽台の天板変えたりして二か所に・・・
小型水槽とはいえ13本を移動しました!!マジ疲れた(汗

コレでスペースは確保できたので、後は水槽台の製作ですが・・・
時間が出来しだい始めようかって思ってます(^^

後は水槽にフィルターの準備ですが!!
流石に新品だと¥¥¥掛かるし!!
こんな時は( `ー´)ノ

月曜日に!!釣り仲間K氏と二人で大分までドライブ(^^;)
20150801.jpg
水槽の中古が欲しい時にお世話になる!大分のある方の元にw
毎度ながらの無理なお願いを聞いて頂いて!!ありがとうございます(^^♪
20150817_152122.jpg
中古水槽ですが!!中はソイルでカピカピwww
暇な時間にでも水槽の掃除します!!

この車に水槽を積めるだけ積んで帰って来ましたw
確か13本有ったかな!?もちろん私一人が使う訳ではないですがw

外部Fも使う本数分GETしてきました(^^b
外部の中をチェックすると!!数本は濾材が新品じゃないのwラッキー( `ー´)ノ
IMG_9652.jpg


時間出来たら部屋の掃除にwww!!○○さん また宜しくです(^^
IMG_9618.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ







category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

変更予定w 

 

ども辰美です(^^


連日 猛暑でしたが、久しぶりに良い雨が降りました!!少しは涼しい感じします。

やっと仕事も落ち着いて何時もなら13日から盆休みですが・・・
今年は16日から少し夏休みって感じです。

IMG_9490.jpg


まぁ~お盆にお店を開けてても暇なので(汗
新しい棚でも作ってみようかなって思ってますが・・・
IMG_9503_20150812183857de7.jpg
水槽のサイズ変更の為ですが・・・
計画予定では右側の棚を作り変える!?

棚の予定サイズですと・・・奥まで使ってギリです(^^;)
もう少し じっくり考えて始めないと大変な事になりそうですw
IMG_9495.jpg


変更する理由としては・・・
ヤッパ 成長スピード考えると・・・
デカい水槽の方が水質の安定感も有るし・・・
まぁ~そう言った事で・・・小型水槽減らして、45C、90に変更して行きますw
IMG_9542.jpg


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ







category: レッドビー

tb: 0   cm: 9

△top

刺激になり過ぎました (^^ 

 

ども 辰美です(^^





昨晩は 久しぶりに みやまえびさんブリードルームに遊びに行って来ました!!


このブリードルームに伺うと、毎回 驚くばかり(汗
マジ やばいですΣ(・ω・ノ)ノ!
20150801_213949[1]
画像はスマホ撮影で画質悪くて(汗
みやまさんこんな写真でごめんなさいm(__)m
次は一眼持って遊びに行こうかなw
20150801_214006[1]
この写真だと伝わりにくいですが!?
デカい 綺麗 濃い 厚い!!!!
コレが同じレッドビーとは・・・
流石!!コンテストクラス!!みやまえび恐るべし!!


今回はブリーダーのチーズおじさんご夫婦も同行していましたが・・・
お二人も綺麗なレッドビーを見て目が点に(@_@)(@_@)?

アッ チーズ先輩の写真を載せないと怒られる(爆
20150801_213904[1]
顔出しが好きなチーズ先輩ですが・・・今回は目隠し(^^;

イヤ~本当に、こんなレッドビーをみると!!
色々考えさせられます(汗
何が違うのか??
まだまだ 気合い入れてブリードして行かないと・・・(汗
ウチのえびでは・・・・頑張ります(゚Д゚)ノ
 IMG_9378.jpg

また 遊びに行きますので宜しくです(^^/

アッ 本日 ブログでもコメントを頂く、温父さん親子がお越しになりました!!
本日もエビ話が出来て楽しい時間でした!!
また遊びに来て下さい(^^/

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top