今年も終わりますね(^^ 

 

ども辰美です(^^


年末の仕事の忙しさも!
やっと落ち着いてきました!!

毎年ながら、忙しいのは、ありがたい事では有りますが!
先週は流石に疲れました(>。<


エビの方は放置しても好調の維持して抱卵個体が増えております!!
このまま春までは無理かw
本日は久々の足し水してます(汗
IMG_4142.jpg

今年も、当ブログにお付き合いして頂きました!!ご訪問者の皆様!!
また、ヤフオク、直販などでご購入頂いた皆様!!!
大変有り難う御座いましたm(__)m
IMG_4129.jpg

IMG_4113_201512221915126bb.jpg
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
では皆様!!良い年をお迎えください(^^/


ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: レッドビー

△top

いろいろメンテ! 

 

ども辰美です(^^


今日も寒いねぇ・・・
ブリードルームの暖房設定温度を22℃から24℃に上げました!

毎年ながらこの時期は水道水の水温が下がってROの出が悪く・・・
スタンダード浄水に切り替えようかな・・・チョット思ったり( 一一)

昨日今日と寒いせいか仕事も少し暇で・・・
そんな時は、年内やっときたいメンテを!!

先ずはスポンジFのメンテ!!次に水槽のコケ取りしてガラス蓋の掃除
レイアウト水槽のトリミングって言うか・・・
面倒な有茎草を撤去(汗
このクダガンの山も、そろそろトリミングして巻き巻きして1200に移動します。
IMG_4087.jpg
何か、すっきり・・・し過ぎWWW 来春くらいにリセットしようかな・・・多分

エビの方は好調を維持しております!!
本日も♂は忙しそうです(^^
IMG_4072.jpg

年内に後一回抱卵して欲しかった♀も無事に昨日、抱卵!!!!!!
IMG_4078.jpg
落ち着いたら体色も戻ってくるでしょう(^^
後は30C二本のレッドビーを60Rに移動して・・・
IMG_4085.jpg
リセットして大体終わりの予定!!
IMG_4038.jpg




ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top

面白くなりそう! 

 

ども辰美です(^^



45Cやっと、4本立ち上げが終わりました!!
4本とも底面でアマN+吸着系でセットしましたw
IMG_3892.jpg
使えるのは来春ですね(^^
写真では全水槽はお見せ出来ませんが・・・
ブリードルームの水槽本数、サイズ!!ほぼ思っていた感じになりました!!
来年は色々と面白くなりそうな予感が(^^♪
IMG_3827.jpg
IMG_2734.jpg

アッ!面白くなるって言えば!!
DORAさんの噂のアレも・・・・
昨日、見学して来ました!!
スゴ過ぎ!!( `ー´)b
1月の完成が楽しみです!!

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

好調です(^^ 

 

ども辰美です(^^


ここ数日、暖かいですねぇ!!12月と言うのに、どうなってるの!?
本日の昼間もブリードルームの暖房はOFFでした(^^

エビの方は、めちゃ好調ですwww

いい感じで!!稚エビが生まれております!!
写真じゃこのくらいしかお見せでしませんが結構生まれてますよ(^^;)
IMG_3651.jpg
このメスも年内にあと一回抱卵せんかな・・・
IMG_3636.jpg
しかし、やっと増えて欲しタンクが!!キッターって感じです(^^♪
他のタンクも先週から抱卵が続いてます(^^;)
IMG_3684.jpg
このメス↑が居るタンクは抱卵出来る個体は殆ど抱卵しちゃってますよ!!
IMG_3673.jpg
数匹の雄も毎日のように舞って、忙しそうですwww

この好調を来春に繋げて行きたいですねぇ!!!
でぇ!!!本日、重たい腰を上げ!!
暇時間に、水槽台作って増設しましたw
IMG_3691_2015120919552313e.jpg
90の隣に、とりあえず45Cを2本置きました!!!
後、2本置きます!!もう水槽はコレで置く場所がありませんw
後はライトをLEDにするくらい・・・
90サイズ4本と1200サイズ2本と60サイズ1本コトブキフラットが足りません(汗
ボチボチ揃えていくしかないねぇwww




ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

コレとかアレとか・・・(^^; 

 

ども辰美です(^^

珍しく・・・連続更新(汗
本日、紅白個体も無事に落札者様の元へ届きました!!
気に入って頂けみたいで、良かったです(^^

最近 足し水に良くコレを入れてます!!!
IMG_3399.jpg
コレのせいか???好調です(^^♪

初抱卵が増えています!!!
気のせいかも!?ですから!!えび友の皆さんは、真似しないようにw
IMG_3291.jpg
業務連絡 Kさん!!もう一本お願いします(゚Д゚)ノ

今回の30Cの立ち上げには・・・
福岡の一部の皆さんに良く売れてる!
アレの袋を破って・・・
白い粉??砂!!撒いてみました!!
さぁーどうなるのか???
意味あるのかwww分かりません(^^;)
20.jpg
でぇ!!今回は底面Fなのでソイルはアママスです!!
只今、ガッリ濁っております(ーー゛)

本日は仕事も暇で!!選別と移動をしました。
良く掬いました・・・疲れた(>_<)
IMG_3362.jpg

抱卵していない赤の強い親♀数匹選んで90に移動したり!!
IMG_3394.jpg
この↓メスは少し体型細見ですが額角がいい感じです(^^b
IMG_3190.jpg
仕事は暇でも、やる事は沢山有ります(^^;

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

もう12月ですね(^^; 

 

ども辰美です(^^

紅白祭 主催者様、ご参加の皆様 お疲れ様でした。
今回 落札して頂きました落札者様には大変、感謝しております。

これまで以上に努力して、次回も頑張ります!!


そして早くも12月です!!今年も一ヶ月を切りました(>。<
こうも一年が早いと・・・
とりあえず、来春用に2本リセット、立ち上げしましたが・・・
IMG_3128.jpg
どんどん進めて行かないと!!
直ぐに春が来そうですね(汗
IMG_2754.jpg
アッ!!LOWKEYS本店さんに初めて送りましたが!!
紅白個体をブログで公開して頂いたりと有り難う御座いました。m(__)m
また機会が御座いましたら、もう少し綺麗な個体を送りたいと思っております(^^;

ブログランキングの応援も宜しくお願いしますm(__)m
こちらをポチっと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ






category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top