落ち着いてエビ・・・ 

 

ども辰美です(^^

引っ越しも、どうにか落ち着て来ました!!

本日は、引っ越し疲れを気遣ってか・・・
お店の常連さんが栄養ドリンク1箱の差し入れが!!
Kさん!!ありがとう(^^/
IMG_5528.jpg
早速、一本飲んで、疲れも回復するハズです(^^♪




ゴチャゴチャしてたブリードルームも、ワンコとケージが自宅に引っ越ししたので、
落ち着いて色々出来るようになりました!!

でっ!!早速、来月から始めるリセットの為に・・・
45C、90に稚エビを少し移動しました(^^
IMG_5531.jpg
30Cに残ってた黒ビーも45Cに移動して・・・
IMG_5539.jpg
ゴールデンウィーク中には移動、選別を終わらせて・・・
60Rのリセット、立ち上げを数本、始める予定です。

今回の立ち上げからソイルは、アマを使うのやめる・・・(^^;)
何となくですが・・・気分がねぇwww

今回の準備では、アマを買いませんでした(汗
上手く行くのか?多分、大丈夫ですw




category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top

ワンコと暮らし初めて!!こういう事にw 

 

ども、辰美です(^^



今年1月にワンコを迎えへ
前アパートはペット不可だったので職場で飼ってましったが!!
今では、看板犬に成長しております(^^
20160320_105442[1]
今年の九州は大雪、地震も有り!!
やはり何か有った時に連れて帰れないと心配だしねぇ!
2月くらいからペット可の賃貸に引っ越しを考えてました。

物件を探してみると!!
ペット可だと家賃も高く、あまり良い物件も無く・・・

中古マンションでもいいかって探してみると・・・
望む地域だと田舎だし、そもそもマンションの物件も少ない(汗

そうこう言ってると0金利!!このタイミングしかない!?
妻と話し合い・・・
物件で初めて意見が合った!!建売新築一戸建!!
20160318_135213[1]
ワンコを迎えた結果、家まで買う事になるとはw

日、月曜日は、仕事も休んで自宅の引っ越しでした!!
自分達で運べる荷物は数日前から仕事終わって運んでましたが・・・
月曜に大きい荷物は業者に運んでもい!
とりあえず8割位は住めるレベルまで完了(^^b

後は、仕事終わって残りを運ぶこに。。。
さすがに、昨晩は妻と二人、引っ越し疲れで新居で爆睡でしたw
コレでワンコ、アクア専用の部屋と少しの庭で快適に暮らるハズですw

放置してる、エビは各水槽いい感じ殖えてますよ!!!
IMG_5526.jpg
エビは放置が一番(汗
IMG_5525.jpg



category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

GG4周年!! 

 

ども辰美です(^^




早いもんでGrass Gateも移転から4周年!!
K氏おめでとう!!今後も頑張って下さい(^^

僕は引っ越しが忙しくて行けませんが・・・(汗

23~24日お得なセールをやってますので是非、覗きに行って下さい!!

c68152aa76_201604231511141d7.gif

IMG_5439.jpg







category: ショップ

tb: --   cm: --

△top

スイッチが入って来たかな! 

 

ども辰美です(^^

全く使ってなかったフェースブックを少し更新してみてますが!!
ブログ更新のお知らせもリンクしたら・・・
エビ以外の知り合いにブログ見られ、色々バレバレなので、リンク切ります(汗


昨日は、ローキーズ本店さんに少し送りました。
ヤマトさんの話だと、福岡の集荷センターがパンク寸前だとか・・・
遅れる可能性があるとの事でしたが、無事到着したみたいで良かったです(^^;


何時もだとこの時期は、まだまだ産まれたての稚エビばっかりですが!
早くも、今年生まれの個体達にスイッチが入って来たようです。
IMG_5521.jpg
今のうちに確り、稚エビを取って殖やさないと!!

6月くらいから、スタートできるのか??
多分 出来るだろ(゚Д゚)ノ
第一ブリードルームより少しは広いのか?第二ブリードルームwww
50近いオヤジの夢は膨らんでます(^^;)
先ずは、今晩も自宅の片付け、整理・・・



category: レッドビー

tb: --   cm: --

△top

こんな感じです 

 

ども辰美です!!

この度の地震で被災されました方々に、お見舞い申し上げます。
また、地震直後から、ご心配のメール、LINEと、ご連絡頂いた皆様にはお礼を申し上げます。
まだまだ、余震が続いておりますので、くれぐれもお気を付けください。
------------------------------------------------------------------------------

震源からは結構、離れておりますので被害は少なかったですが・・・
それでも揺れは怖かったです。

ワンコを職場で飼ってる関係で、強い地震の度にワンコの様子を見に・・・
元気な顔を見て安心しました!!


今年、ワンコを飼い始めてから、自宅の引っ越しを計画してきました。
やっと、契約も終わり!24,25日で引っ越し!
201_20160420171008db2.jpg
これからは、ワンコと夜も一緒に暮らせるので今後は安心出来そうです。


ブリードルームのエビの方は、地震の影響もありましが・・・
今は、各水槽の飼育水を可なり減らしてます。
水槽内は稚エビも増え、春らしい感じです!!
IMG_5496.jpg
90に移動した若エビも良い感じで成長してます!!
ヤッパ、90だと広い環境のせいか成長スピードも早い感じがしてます。
IMG_5494.jpg
アッ!!紅白祭は残念な事になりましたけど!!
落ち着いたら仲良しのブリーダーさんとヤフオク出品しますのでw
よろしくお願いします(^^




category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

紅白祭をキャンセル致します。 

 

誠に残念ではありますが、キャンセル致しました。

昨晩の九州で起きました福岡県久留米市5強の本震の際、ブリードルームの各水槽内の浮草、飼育水が激しい揺れにより大量にこぼれており
20160416_022224[1]
夜中にブリードルームのを掃除した時には気づいてませんでしたが、先ほど見当たらないので探したところ水槽棚の下で死亡を確認いたしました。

残念ながら今回の紅白祭をキャンセルさせて頂きます。
ご入札、ウォッチ頂いてる皆様、キャンセル致します事をお許しください、誠に申し訳御座いませんでした。

辰美Shrimp

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

故障が続く(>_<) 

 

ども辰美です!!


最近、LEDの故障が続いてます!!
ゼンスイ60、コトブキ120
寿命・・・そんなに古くないです(-_-メ)
20160413_132950[1]
多分、原因はアダプターと思われます!!
点滅、その後、数日で点きません!!
以前は同じ感じでアクアスカイ60のアダプター交換をしました!!


ゼンスイは交換アダプターを販売してるので、良いのですが!!
コトブキフラットに関しては、メーカー送りの修理は面倒臭い!!買い直し・・・(怒

数年前は、安さに引かれLED防水投光器を大量に買って使って
一ヶ月くらいで全部壊れるしまつ!!

数日前には、ある方のゴミ出しにクリーンセンターに同行したけど!!
同じく以前、使っていた防水投光器が壊れて溜まってたので捨ててきました。

捨てるのにも金かるし・・・
ホントに安物買いの銭失いですw
20160411_143733.jpg
アクア用のLEDライトに変えても同じ事は起きるので・・・
そんな事を考えると、今後、購入するなら、やはり交換アダプターの有るメーカーになるのか!

使った事はまだないのですがGEXはどうなの??一度、購入してみようかな。
しかしLEDライトを使うようになって照明器具で考える事が多い気がします(ーー゛)




category: レッドビー

tb: 1   cm: --

△top

紅白祭 出品中!! 

 

ども辰美です(^^


紅白祭!!盛り上がってますねぇ~!!
ウチは今回も♀個体で出品しております。
終了日4月16日22:10になっております!!
ヤフオクの紅白祭にジャンプします↓↓↓
matsuris_20160412130112bac.png

ご興味のある方!!是非、覗いてみて下さい(^^
IMG_5435.jpg
IMG_5372.jpg
IMG_5375.jpg
では宜しくお願いします(^^/


にほんブログ村

category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

色々!!準備中です(^^ 

 

ども辰美です(^^

紅白祭、参加申し込みが遅くなりましたが!!
申し込みました(^^
終了日が16日です!宜しくお願いします(^^♪

アッ16日は、ローキーズ久留米のしゃべくり!もあったね(汗
参加、出来そうな方はご参加下さい(^^/

今月も色々ありますねぇ!!
引っ越しの件も来週にはハッキリすると思うのですが・・・
一応、引っ越しの準備も進めています!!

今週の休みは引っ越し先の各部屋の寸法を測りに行って!!
家具、家電、選びを始めました(^^
20160404_180009[1]
ワンコの部屋と第二〇〇ー〇ルーム!??
その辺は落ち着いてからゆっくり始めようかなw
IMG_5200.jpg
暫く忙しいので、コメントはクローズしますので宜しくお願いしますm(__)m





category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

満開ですね!!ver.2はどんな感じ・・・ 

 

ども辰美です(^^

夕方、近くの公園に犬の散歩に行くと・・・
桜満開!!!
20160401_180000[1]
桜の下は花見で盛り上がってました(^^
うぅ~~オレも花見したいなぁ!!!
酒!!呑みてぇ~~(>_<)


話は変わって・・・
ver.2ですが自宅のエビに与えてみました!
20160330_222353[1]

凄く、寄り付き良いですね!!
20160330_222314[1]
バラケ方も前回とは違って、ゆっくりとバラケていい感じですよ(^^



にほんブログ村

category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top