水槽サイズ悩んだ結果! 

 

ども辰美です(^^



自宅用90サイズ水槽台も三台ほぼ完成してます!!
水槽サイズを悩んだ結果!!


昨日、とりあえずADA45X30X45三本、届きました(^^
配達ありがとう(^^/

水槽台のサイズ確認の為、一応並べてみました!!
縦でも横でもどちらでも行けます(^^

写真の置き方だと後ろに外部Fを置く事も可能です!!
20160628_085633[1]
天板の塗装が終わり次第、立ち上げます(^^

自宅は沢山の本数を置くつもりはないですが・・・
私の事ですから!突然、気が変わって・・・

このサイズなら縦置きにすれば
今の水槽台でも12本までは増やすことも可能ですw

IMG_6465.jpg





category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

腐ってるw 

 

ども辰美です(^^




ウチの愛犬も新居生活になれて

妻の事を好き過ぎてるのか・・・

何処かに行くと・・・

戻って来るまでドアの前で待っようなりました!!!
20160623_213447[1]
最近、俺が呼んでも振り向きません(T。T

それは良いとして・・・

この前、立ち上げた60Rが凄い事に( ゚Д゚)
20160622_095534[1]
5日でこんな感じwww

水が腐ってるやろ(爆

大量の餌なども入れてもいません・・・

この後どうなるのか放置w


category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

大雨ですが結構、忙しい・・・w 

 

ども辰美です(^^


今週は仕事も月、火連休でしたが!!

ゆっくり釣りでも・・・

大雨で釣りは無理やし・・・

家の事で色々・・・(>_<)

水槽台を仕上げたり・・・

2日連続、太陽光の話しだったり・・・

ウチもついに、自然エネルギーを7月後半から使える事になりました!!

そんなこんなしてたら・・・

火曜日の夕方になり・・・

時計みると18:00過ぎ・・・

アッ、ヤバイ!!

急いで・・・

近所のソフトバンク二軍球場にwww
自宅から10分くらいでめちゃ近い!!
20160621_183607.jpg
ナイターで二軍戦の阪神戦を観戦して来ました(^^
初のタマスタ!!
室内練習場!!でかっ!!
20160621_183637.jpg
横はガラス?張りで練習を観る事も出来ます!!
20160621_204820.jpg

球場内は!!
内野席しか有りませんが!!
観客も多かったです(゚Д゚)

二軍戦とは言え・・・
五十嵐が投げたり!!一軍選手も結構いました(^^
20160621_195046.jpg
大雨も中休みで・・・
ビールを飲みながらwww
風も涼しく良い感じでした(^^
20160621_185110.jpg
この日は一軍も試合が休みで・・・
工藤監督も見てたらしいです!!
20160621_203855.jpg
選手との距離感も近く・・・
結構、サインもしてくれてました!
20160621_210410.jpg
割引を使って!!
内野指定席1,000円でコレだけ楽しめれば満足!!
次は、マジックとユニフォーム持って行こっとw

話かわって・・・
昨日は、あの人と待ち合わせ!!

タイランドのあの人がぐっぴーじゃうないベタ持って来てましたw
20160622_141049(0).jpg
夜はD.A.Mのお洒落なバーカウンターで・・・・

酒も飲まずwww

タイの〇〇な話を・・・

腹いっぱい聞かせてくれしたwwww

久しぶりにマジな話w出来て楽しかったです(^^/




category: ショップ

tb: 0   cm: 0

△top

リセット!! 

 

ども(^^


とりあえず60R、3本リセットしました!!
まだまだ、リセットは続きます(^^;)


エビの調子は・・・
各繁殖タンクの稚エビもサイズが上がり、餌にも良く寄るようになって来ました!!
IMG_6455.jpg

調子を落としてた45C、2本もメンテのお蔭かで1本は復活したもよう!!
後1本も復活の兆し有りとみております!!

多分、調子が落ちた原因ですが・・・
自分では分かってるつもり!!くらいなので!!
ブログには書けませんがm(__)m
底面Fの意外な落とし穴って感じだと思います。

復活した45Cには!!パイロットを抜き!!
リセットしたタンクの抱卵個体を50匹近く投入しましたw
餌の寄り付きも問題なさそです(^^
IMG_6420.jpg
孵化しら親♀はストックタンクに全部移動します。




90の若い個体達もいい感じです!
IMG_6444.jpg
IMG_6422.jpg

IMG_6373.jpg
もうワンサイズ上がってきたら・・・( ̄ー ̄)
IMG_6354.jpg
ほんと今年は調子がいいですwww
お蔭で・・・えさの減りが早すぎます(>_<)
ショップに行く時間がないので・・・!!
クワトロ2、上日の丸弁当の出前をお願いします(^^;)




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

やっと始めました!! 

 

ども(^^


6月なのに、真夏のような日が続いてますね(^^;)
昨日はやっと重たい腰を上げ(汗



自宅ブリードルーム用の水槽台を作りを始めました!!
塗装はヤッパ外でやらないとですね・・・

夕方近くから作業開始!!
それでも暑い(>_<)
13407034.jpg
塗料を乾かしながら・・・
喉の渇きを潤しながらwww
旨過ぎるww一本じゃ終わりませんwww
13417696.jpg
いい気分で、とりあえず塗装終了!!
良く考えてみると!!材料が足りません(汗

飲んだから・・・
ホームセンターも行けません( ;∀;)
昨日の作業は終わりましたw
IMG_6298.jpg





category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

頂きましたw 

 

ども(^^


お店のオープンからの常連さんでアクア友でもあるそうさん海水事変のそうさんが
本日、段ボール持ってお店に・・・

「引っ越しと〇婚のお祝いwwwここに置いとくよ!!」
仕事中でゆっくり話す時間もなくってごめんなさいm(__)m
IMG_6313.jpg
中身は水作M!!交換フィルターまで(^^♪
本当にあいがとう!!
また、ゆっくりお店に来て下さい(^_^)/



IMG_6317.jpg


なんで水作って??思うでしょうw
最近のお気に入りなんです( `ー´)b
早速、投入ですwww
IMG_6314.jpg
では、また次回(^^/



category: レッドビー

tb: --   cm: --

△top

暑くなって来ましたね!! 

 

ども(^^


REも放置で・・・

2さん、DORAさんすいません(^^;)

まっ色々ありまして・・・って何もありませんw

ただのサボりです(>_<)

最近 フェースブックの更新の方が増えて来ました(汗

エビの方は・・・

殆どの水槽は調子いいのですが・・・

45C二本だけがいまいち・・・

去年12月に立ち上げだから、もう半年!!

調子が上がらない・・・

全く濁らないアマはヤッパダメかな!

とりあえず出来る事はしてみましたが・・・

コレでダメならリセットだな(-_-;)



5月13日栄養系で立ち上げ60Rもいい感じに立ち上がって来てます!!

全換え一度して本日パイロット投入ですw

さっ!!次の立ち上げ準備に入りたいところですが・・・

先ずはえびの整理せんとねぇ(>_<)
IMG_6270.jpg
アッ!!お知らせ!!
グラスゲート通販4周年セールが10日から始まりますよ!!!



category: レッドビー

tb: 0   cm: --

△top

アラっ!? 

 

ども辰美です(^^




DORAさんブログに「いいね!!」ってコメントしましたが(爆

何度やっても、エラーが出て・・・

コメント出来ませんでした!!

一応 お伝えしたくて!更新(゚Д゚)

LINEでもいいのでは・・・(汗

D.A.M 流木特価らしいです!!




昨晩は自宅の水槽を、じっくり選別してみましたがw

まだ、自宅には移動出来る水槽なく・・・

選外20匹くらいをパッキングw
IMG_6198.jpg
今朝、職場の選外水槽に持って来ました!!

意味のない写真も一枚w
IMG_6197.jpg
ネタも無いので・・・
では、またです(^^?



category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top