 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

立ち上げ始めました!! 

 

ども辰美です(^^



昨晩、自宅の水槽もとりあえず90を立ち上げました(^^

フィルターは外部F2215+サブ2215

ソイルはブラックソイルと水草用栄養系ソイル(GGオリジナル)

水はスンダード浄水で行きます。
20160714_082624.jpg
残りの45X30X45は底面Fが揃い次第、立ち上げます。


立ち上げ後は90の隣に見えてる60Rのレッドビーだけで行く予定です。

一年前に、職場ブリードルームより選抜して自宅でブリードした個体になりす。
IMG_6621.jpg
IMG_6690.jpg
IMG_6662.jpg
立ち上がり次第、振り分けて行きたいと思っています!!




category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top

見学!! 

 

ども辰美です(^^



昨日はハードな一日でした!!

先ずは!!朝からK氏とヤマメ釣り(^^

K氏の寝坊で一時間遅れのスタートでしたが!!

ボチボチ楽しめました!!
20160711_103457.jpg
お昼に帰宅して!!

配達してもらった水槽を部屋に運で・・・

とりあえず90が並びました!!

マットが間に合ってないので・・・( 一一)

もう一度載せ直します!!
1468313764204.jpg
次は!!高速でグラスゲートに移動www

そこで風雲児えびさんと合流!!

次は、まほろばさん宅にお邪魔してブリードルーム見学!!
1468307101953.jpg
サイズ測って選別したみたいにw

綺麗に同サイズの若エビが各水槽に分けられてました(^^

何時もながらの整理整頓です(^^
1468307092025.jpg
その後、四人で風雲児さん宅へ移動!!

風雲児えびNEWブリードスペースを見学!!

まだ立ち上げ中でしたが!!

設備が凄い!!

自動給水システム!!凄すぎ!!
1468307130378.jpg
塩ビ管を使ってフロートも綺麗に収まっていて・・・

本当に良く考えらてます!!

このシステムだとメンテもめちゃ楽ですね!!

後、排水がついたら最高です(^^b
1468307138046.jpg
その後!!四人で焼き鳥屋に行き・・・

えびの話じゃなくって犬の話で盛り上がりました(^^;

皆さん、昨日はお疲れ様でした(^^/

1468307141284.jpg

その後のお二人の二次会も盛り上がったんでしょねwww



category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

デカくなってますw 

 

ども


連日、福岡は35℃の猛暑が続いてますが・・・

この暑い中!!ワンコと海に行ったり・・・

13592701_1756437774612369_641521700649873944_n.jpg
13532790_1756408911281922_1516256776939798461_n.jpg
意外と夏を楽しんでおりますwww


水槽メンテもそこそこ頑張てますが・・・

最近、お店のレイアウト水槽のブセファランドラsp.クダガンが気になってまして!!!

一度、取り出す事にしました!!

取り出してみると!!こんな感じ・・・
IMG_6603.jpg
IMG_6606.jpg
一年半くらいかな??デカくなってます!!何株あるのか??

トリミングして巻き直す・・・

立ち上げ中のタンクに入れて!!

とりあえず放置w

IMG_6585_20160706164017792.jpg
なんだか色々とする事が多くなって来ました!!








category: 水草

tb: 0   cm: 2

△top

