1200入れ替え(^^ 

 

ども辰美です(^^


どうにかエアコンもOFF出来そうな気温になって来ました。

毎年ながらこの時期はリセットを行いますが!!

今年は古くなった水槽の入れ替えも進めております。

少し前のは話ですが!

15年以上も使ってきたADA1200をついに引退させ・・・

新たに1200を購入しましたw

今のADA1200、ハッキリ言って!!

重過ぎやろヽ( ̄д ̄;)

1200とついでに900も一挙に知り合いに手伝ってもらい運んだのですが・・・

腰の弱いオッサンですので・・・

やっぱり、腰を痛めました(汗

DSC_1797[1]
以前は照明をヴォルテス3台でしたが・・・

今回はコトブキフラットブラック1200二台に変更しました!!

やっぱ、明るい(^^

来春には多分、爆殖モードに入るハズですw

立ち上げにはメイキングミネラルソイル!!

良く殖えますw

ミネラルは使いずらい点もありますが・・・

特にエビ入れてからの白濁・・・

やはり上にはパウダーだ欲しいw

でぇ 最近ではミネラルの上に黒ブルを使ってますw

エビ投入後も濁りも出ず今のところいい感じです。
IMG_2093.jpg
今年は本数減らして水槽サイズを上げてますが・・・

やっぱ、安定感ですw

近年、水槽サイズも小型化して本数増やすみたいな流れでしたが・・・

今後は安定感を求めて・・・

サイズ上げる方が増えそうな予感!!してますw

って、私が思ってるだけですがwww

IMG_2124.jpg
ではまたまた(^^/

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

リセット!! 

 

ども辰美です!!



朝は涼しくなりましたね~

犬の散歩も少しは楽になるかなw
IMG_1904.jpg


現在、ブリードルームは立ち上がった90に稚エビを移動して・・・

60のリセットをはじめました!!

今年は、30C~45C水槽撤去しましたが!!

本数減っても90が増えてるので水量は上がってます(汗

でも、メンテは楽ですwww

今後も60Rを数本撤去予定・・・

本数減らす事で色んなストレスも無くなるかな(笑

IMG_1957.jpg

では、またです(^^/







category: レッドビー

tb: 0   cm: 2

△top