また 殖えはじめた?? 

 

こんばんは辰美です(^^


昨日は エビ友釣り大会でしたが!!
写真は撮ってないです(汗

子供達も泥だらけになって夏休みの良い思い出になったでしょう!!
参加の皆さんお疲れ様でした。

来月の釣り企画はチョイ・・・ハードな釣りになると思いますが(爆
楽しみにしてますよ(^^/

アッ バイオスオークション登録を済ませました!!
気になるエビがいましたら 宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
---------------------------------------------------------------------------------
二年以上前に立ち上げたマスター+アマP!!また殖え はじめた?? 

_MG_5694.jpg
一時はリセットかって思ってましたが・・・

産まれたての稚エビがモス中には沢山いますし・・・何が良いのか??

放置し過ぎて増えた大量のモスが良いのか??

ソイルの寿命ってホント良くわからん(汗

そんなこんな考えながら・・・

今日も蒸し暑いので・・・こんな時は??
やっぱり・・・ビールが旨いwww
20130726_224337.jpg
ただねぇ~どこがプレミアムか??味??缶の色かな??・・・良くわかりません(爆



ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いしますm(_)m
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんは~^^

子供の夏休みの思い出^^
やっぱ、ドロドロになって遊んでいる姿が一番ですよね^^

凄く殖えていますね!

ビール!飲みたいな~~~
(すべてがプレミアム!笑)

SON Shrimp #- | URL | 2013/07/30 21:26 | edit

どうもですぅ~ ^^
おいらも2年以上つかってみたいですね~wwww
いやいや・・・つかってみよう 爆

ワタシは手作りアイスコーヒーで今日の一時を
過ごしてます wwww

2sony #- | URL | 2013/07/30 23:36 | edit

一昨日はお疲れ様でした。

おかげで実家での誕生日パーティにておいしく頂きました。
クッキーもありがとうございました!

来月の釣りはちょっと体力的に心配ですが気合を入れて頑張りましょう。

こないだ、改めて見ていると6年前に立ち上げた水槽がありました。
増え方がイマイチなので流石にリセットしようかなと思ってます。

GG #- | URL | 2013/07/31 01:00 | edit

おはようございます

また手長エビの釣り大会?
おぉ! 次回は遠洋漁業ですかwww

ソイルの有効期限って分からいですよね
厚さでも種類やロッドでも水質によっても変わって来るんでしょうから

その水槽には普段どんな添加剤入れてますか???

揖斐えび #- | URL | 2013/07/31 09:50 | edit

Re: SON Shrimpさん

こんにちは^^

子供はホント元気ですwww
オヤジはついて行けません(汗

ヤッパ 夏はビール旨いです(^^/

辰美 #- | URL | 2013/07/31 12:30 | edit

Re:2sonyさん

どもぉ~^^

手作りアイスコーヒーですか!!
良いですねぇ(^^b

2年以上は・・・他にもありますが!!
どの水槽もエビは至って元気ですが・・・
あまり殖えてません

何故かこの水槽だけが殖えてますねぇ~なんでやろ?

辰美 #- | URL | 2013/07/31 12:37 | edit

Re: GGさん

お疲れ様でした^^
良い誕生会だったみたいですねwww

釣りは、なるだけ無理のないペースで行ける場所を考えてます!!
流石に6年はキツイですねぇwww

辰美 #- | URL | 2013/07/31 12:42 | edit

Re: 揖斐エビさん

こんにちは^^

ハイ テナガですwww
ハゼがいっぱい釣れましたw

来月は山ですwww

ソイルは有効期限を判断するのは難しですねぇ(汗

一年越したくらいから親エビは元気でもだんだん稚エビが残らなってきたら
リセット時期かって思いますが。

この水槽は一度はそんな感じでしたが・・・また復活してます??

ウチでは基本は水換えの時に調整でミネリッチ+バイタル

足し水の時はミネラルは入れずテトラバイタルくらいしか使ってません!!

辰美 #- | URL | 2013/07/31 13:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/101-747db1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top