スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ZERO・・・ 

 

こんばんは辰美です(^^

今晩は1万8000発!西日本屈指のスケールの大きさ!!って言われる
筑後川花火大会があるのですが・・・

行くのか??行かないのか??まだ決まってません(汗





プラナリアは各水槽に少しはいますが!

一本だけ異常に増えてる事に今日 気づきました!!ヤベェ~!!!爆殖です・・・(汗
調子は良いのでリセットはしたくないし・・・

久しぶりプラナリアZEROを使ってみました!!
ヒドラだと100%いなくなるけどプラナリアの全滅は無理です。

まぁ~3日間使って大体 効果を感じるのが1週間後くらいです!!
バラバラのプラナリアの死骸をエビが食べます!!って過去・・・食べてました。

多少は減ってくれよw


この水槽の某ショップ血統もボチボチ殖えてますねぇw
どの個体も額角が長くていい感じなんですがwww
_MG_6283.jpg
今年の春くらいからグレード分けをはじめて・・・
少しはグレードアップも希望の光が見えてきたのか??
_MG_6290.jpg



ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いしますm(_)m
こちらをポチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ど~も!
今夜は、家族全員で、筑後川花火大会に行きました。
僕だけ、お留守番で~す!
ダカラ、好きなだけ飲むつもりです!
なんでも、大濠公園の花火とは、比べ物にならない位、スゴいスケールだそうですネ~!

スゲー!!エビ果てしなく、生み出してますネ~!
今度、実物を拝見しに、訪問しま~す!

老酒 #- | URL | 2013/08/07 19:44 | edit

こんばんわ!コメありがとうございました(*^_^*)ってー訪問しちゃいましたねー!プラナラアですかー私とこにもーいますがー余りきにはーしませんよー!小さいしねーでかい奴はまだー見た事もないですねー!ヒドラもーまだー見たことないっすねー!おー赤ビー綺麗ですねー!うちはーかなりーへりましたねー!羨ましいですー!
ポチり〜

みやたか海老 #- | URL | 2013/08/07 19:49 | edit

某ショップとはうちのことでしょうか?

先日、頂いた1匹では寂しいので、今日は今から風雲児さんと
カブトムシ狩りに行ってきます!

老酒さん一緒に行きますか?

GG #- | URL | 2013/08/07 20:08 | edit

おはようございます

ガクブル><
過去にプラゼロで水槽崩壊した記憶がぁ~
入れすぎたのかな? 水が合わなかったのかな??
親は☆にならなかったけれど、稚えび&ラムズは全滅した>O<!

地元の極小花火大会に協賛金の集金きた~wwww

揖斐えび #- | URL | 2013/08/08 08:51 | edit

Re:老酒さん

おはようございます^^

お久しぶりです!!
昨日の花火は行ってきましたよ!

会場が二か所にわかれてからスケール的にはダウンしましたが
その分 人も分散して ゆっくり観れるようになった。

ヤッパ 花火は綺麗で良かったですよ!
ご訪問お待ちしておりますよ(^^/

辰美 #- | URL | 2013/08/08 09:59 | edit

Re: みやたか海老さん

おはようございます^^

イヤ~プラナリアは居ても普通は私も気にしないのですが・・・
今回の数がねぇーチョット・・・ヤバイ感じしましたw

辰美 #- | URL | 2013/08/08 10:05 | edit

Re: GGさん

おはよう^^

どら見ましたよ!!
沢山 取れたみたいですねぇ!!

子供達も喜んだでしょう!!
某ショップは某ショップですよwww

辰美 #- | URL | 2013/08/08 10:12 | edit

Re: 揖斐エビさん

おはようございます^^

花火大会は良かったですよwww



ウチもゼロを使う事は殆ど無いのですが・・・
今回は・・・(汗

今のところウチの水槽では異常はないです。

水槽崩壊ですか!!

使う状態によっては・・・起きるかもです・・・(汗

特に水温の高いこの時期は特に注意が必要でと思います。

私が試薬を使って測った訳ではないので・・・

何とも言えませんがw

ある数値が高くなると報告を受けております。。。

多分 水槽の状態によっては、酸欠を起こしやすくなります。

酸欠以外にも考えられますが・・・

ヒドラくらいでしたら 使用量の半分以下を一回だけで全滅ですw





辰美 #- | URL | 2013/08/08 10:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/106-e2f0b1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

