リセット 

 

皆さん こんにちは 辰美です(^^/

地元の夏祭りも終わり まだまだ暑いですが 夏も後半ですね!?

そろそろ秋の爆殖を目指して 少しずつ リセット,半リセットを始めました!

春から調子よくシャドー稚エビが残っていた30Hですが 調子的には悪くはないのですが!
この一ヶ月 稚エビの生存率が少し落ちた感じがします。

この水槽立ち上げ時期を考えるとまだリセットには早いので半リセットをやることにしました。
_MG_1571.jpg
軽くソイルを掃除し newアマP部分を半分くらい吸い出し 新しいnewアマPを足しました。
飼育水は、ほぼ全換えです。
次はビー水槽のリセットが待ってますが!その前に選別して移動です。

日の丸 水槽で生まれたモスラの若エビ もう二ヶ月かな色だけ立派になって成長しない・・・
_MG_1581.jpg
同腹の他の個体と比較してもかなり小さいし 落ち個体 決定ですね・・・!?(>。<)



皆さん 最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんわv-291
ビー凄く綺麗なのに落ち個体だなんて~
成長しないのは残念ですね~v-406
半リセはソイルだけではないのですね~?v-291
飼育水はほぼ全換えですかv-291
勉強になりますv-436

BloodLine #- | URL | 2012/08/08 20:58 | edit

Re: BloodLine サン


おはようです^^

綺麗でも成長が遅いとあまりいい事ない気がします。
もう少し別の水槽に移して観察してみます。

シャドーの場合ですが!!
ウチでは早目の対応でそんな感じの半リセットが今のところいい感じなんです。

辰美 #- | URL | 2012/08/09 11:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/12-609a97ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top