冬だねぇ・・・(汗 

 

今年は5月くらいからエアコンで室温管理をしてますが・・・

福岡も初雪が降ったみたいで・・・秋も終わり冬入りって感じですが!!

エアコンの風の方向とか・・・冷房より暖房の方が難しいです(汗

サーキュレーターなどを使った方が良いのか!?


えびはって言いうと・・・

秋の爆殖って感じは全くなく(汗
こうなって来ると春に向けての準備を始めていくしか・・・

1ヶ月前くらいにセットした4本の水槽も数値的には、まぁ~良いのではって感じで
ビーの数を増やしてみました!
IMG_0181.jpg
活性はいい感じですが!!まだまだ立ち上がりの弱い水では体色が悪いです。
生体の数が入ってからが!!ホントのサイクルが出来て行くって感じですから・・・

今後は観察しながら・・・特に餌の量は注意して!?
じっくり立ち上げて行きたいと思います。

次のリセット&立ち上げも少し始めましたが・・・
水槽追加で予定より本数が増えて・・・

リセット&立ち上げにソイルを計算すると!!
ざぁ~と88キロ??(>。<





↓派手な感じも悪くないねぇwww
IMG_0168.jpg
このメスは初抱卵後・・・脱卵して全く抱卵しません(汗
何時抱卵するのか???我慢ですw


category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

どうもですぅ~ ^-^
やる事満載で、ソイルスゴイ量ですね~ ^-^;
まぁ~ 辰美さんやったらこれくらいおちゃのこサイサイだと
思いますが www
要所要所で、ええbee出てきますね~ ^-^
その殻がマダマダっす。  ワタシは・・・・><

2sony #- | URL | 2013/11/29 00:18 | edit

Re: 2sonyさん

おはようございます^^

水槽が45キューブを2本と45x30を3本追加なので
リセットまで合わせるとそのくらい量になります>。<

年内ボチボチ やって行こうかっと思ってますが・・・
来年こそは祭も出たいですし!!色々計画を進めていきますよ(^^/

辰美 #- | URL | 2013/11/29 11:05 | edit

こんばんは~(^_^)
お久しぶりですっm(__)m
ソイル凄い量ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
派手系もいいですよねっ

BloodLine #- | URL | 2013/12/01 22:39 | edit

Re:BloodLineさん

どうもぉ~^^

此方こそお久しぶりです!!

この時期は毎年リセットが多いのでソイルも沢山必要ですよ(>。<

本日 ソイルを注文してきました(^^

辰美 #- | URL | 2013/12/02 21:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/131-cc8c58f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top