ポキット(>。< 

 

こんばんは^^



夕方 仕事も落ち着き 少し水換えと調子が落ちてる外部F2211を軽く掃除しましたが・・・
エーハイム2211排水側のホースを外そうとしたらホースがなかなか取れな・・・
うん??ポロリっと簡単に折れました(>。<
IMG_0580.jpg
2211の排水側は細いので良くある事と聞いていましたので強引には やってないと思うけど・・・
やちゃったかな(汗

昨日は 自宅でDo!aquaバイオレットグラスをホースブラシで洗っていると!ポキット!折れ(>。<
今日はエーハイムかよ・・・気を付けてやってるつもりでも、やる時は、やちゃいます(TT

予備の2211は後2台は有るので問題はないのですが・・・
2211ヘッドカバーだけ買うと¥高いしねぇ・・・

しかし気になる!!アッ 余っている2211サブFがあるじゃないの!!
このヘッドカバーと交換出来るのでは!!

少し硬いですが無事に外れました(^^
エーハイムクラシックの中身はどれもこんな感じでモーターの磁石が有るだけで単純ですw
IMG_0581.jpg
無事サブFからもカバー外して・・・交換終了!!
後はインペラの洗浄して組立ですが!!

こんな時は気を付けないと・・・最後の落ちでシャフトがポッキって事も有りそうなので!
慎重に組立ました!後はセットしてスイッチON!水漏れもなさそうなんでOKです(^^b



エビ達は 最近 やけにどの水槽もヤシャブシをかじってるけど!何かが!?美味しんでしょねぇw
IMG_0546.jpg



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ









category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

どうもですぅ^^
おはようございます。
いやぁ~ ワタシもやりました 多分ブログで記事にしたような
気もしますが・・・・  
ワタシは2213だったかな^-^;
それからは、硬い! って思ったらカッターで切ってます ww
でも辰美さん、予備ありすぎい~ wwwwwwww
その赤も綺麗ですね~
厚みが伝わります www
しかも・・・・ オスですがなぁ~ wwwwww

2sony #- | URL | 2013/12/22 09:48 | edit

Re: 2sonyさん

オッ!2SONYさんもやりましたか、それも2213ですか!!
なかなか折れなそうですが!!ヤッパ 無理しちゃダメですねぇ!

ウチは外部F2211は濾過層は小さいですが・・・
場所を取らない!水流もいい感じなのでwお気に入りですw
今現在予備を含め13本持っていますw

このクラス♂は数匹位は居ますが!来年からは種親として各水槽に振り分けます( ̄ー ̄)

辰美 #- | URL | 2013/12/22 15:14 | edit

こんばんは~(^_^)
力を入れてないのに折れたりする時ありますよね
予備がない時本当に困りますよねっ・・・(;´Д`)
綺麗なレッドビーさんですね(*´∇`*)
流石ですっm(__)m
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2013/12/24 22:40 | edit

Re:BloodLineさん

どうもぉ~^^

ご無沙汰しております(汗
イヤ ホント簡単に折れますねw
ブリードルームでのトラブルだと何でも揃っているので問題ないのですが!!

前日 自宅でDo!aqua の排水側リリィパイプみたいなのを割った時は・・・
自宅には予備のシャワーパイプも無くて・・・さぁー困った(汗
もぉ~ADAは水槽以外は使わないって硬く決めましたw

辰美 #- | URL | 2013/12/25 12:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/137-929a018e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top