今年 最後のリセットw 

 

こんばんは^^


今年 最後のリセット&立ち上げをしました。
立ち上げ方を記事にと、お話がありましたが・・・

今年はこれくらいソイルの量が多いです!今回はアマノーマル3Lくらいですw
一番気を付けているのは、使い込んだ外部Fを使うので、水温合わせたり多少の水質調整はして
ろ材バクテリアに負担が掛かりにくいようにしてます。
条件にもよりますが新水ではなくリセット前の飼育水を種水として使う場合もあります!

昔は~~浄水器の水を冬でも直に入れていましたねぇwww
IMG_0594.jpg
まぁ~スタート時は気を使いますが!後は気にせず試薬による測定も・・・(汗
水草の状態やコケの発生をみながら・・・ソロソロ硝酸が出てきたなぁ!とかwww適当な立ち上げです(汗
なので私の立ち上げ方は参考にはならないと思いますねぇ(汗

ブログ更新も今年も後一回くらいかな!!

夏過ぎて後半は繁殖に関しては全然ダメでしたが・・・

写真は一部ですが・・・エビの調子はどの水槽もいい感じで年を越せそうですよ(^^/
IMG_0606.jpg
IMG_0642.jpg
IMG_0603.jpg
IMG_0645.jpg


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ







category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

どうもですぅ~ ^-^
いやぁ~ 調子の良さは・・・・
 よ~く分かりますよぉ ww
ウチもまずまず調子がええです。 ^-^
これから3世代・・・4世代・・・5世代と累代重ねていきたいですね^^
3枚目の写真は・・・・
TOP系ですか ww  ウチも綺麗なのゾロゾロモサモサ欲しいっすね^^
更新は後1回ですかぁ~
年末の挨拶はその時に・・・・
 って更新してくださいね www

2sony #- | URL | 2013/12/25 21:25 | edit

Re: 2sonyさん

こんにちは^^

三番目の写真は正解!!

ただ10月即戦サイズの数が減ったので・・・
後半あまり殖えず数がイマイチですが(汗

アッ減ったって★になった訳では無いですよw
まぁ~サイズも上がって来てるので来春は殖えてくれるハズですwww

年内の更新は31日を予定してます!
さぁー来年はどうなのでしょか!?頑張りましょう(^^/

辰美 #- | URL | 2013/12/26 16:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/138-47921ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top