 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

睡蓮鉢 

 

皆さん こんにちは 辰美です(^^/

ブログランキング 5位って ビックリしました!!
ランキングだけが・・・先走り・・・のような気がします・・・(汗

ご訪問者の皆様 本当にありがとうございます。
あまり内容の有るブログじゃないですが これからもヨロシクお願いします。




数日前 ハイブリッドビー柄F5♀水槽で種親にしていたブルーパンダが☆になってました
寿命だと思います。
_MG_1674.jpg
新たに シャドー水槽から息子を連れて来ました!ガッリ肉食系男子??
これから☆になった父の代わりに頑張ってもらいますよ!!


60スリム水槽 立ち上げはじめました。
今回のソイルはNEWアマPとプラチナSP2対1くらいの割合でミックスして
ADAバクター100も混ぜて5mm位の薄敷きです。

_MG_1670.jpg
まだフィルターは使用せずエアストーンのみです。
なぜかって??フィルターが無い・・・(笑
もちろん スポンジFくらい使用しますよ。


ウチの玄関にメダカを入れてる睡蓮鉢があるのですが
いつも この睡蓮鉢の水を見てると思う事があいます。
_MG_1688.jpg

フィルターもなしエアーもなしで水も足し水のみこの数ヶ月掃除もした事も無いですが
苔もなく綺麗な状態を維持してます。
_MG_1686.jpg
自然の浄化サイクルが上手く出来てるんでしょうか・・・

生体が殖え餌も多くなるとまたバランスかわるんでしょね!
そうなるとフィルターの出番なのかも?

フィルターってバランスを保つ為の補助ってことなんでしょか!?
そんな事を思いながら今回の60スリム水槽は立ち上げていきたいと思ってます。



皆さん 最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ








category: シャドー

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

今日も暇な一日でした。長老さんの意向を反映して、新潟ツアーは11日出発にしますのでよろしくお願いします!

GG #- | URL | 2012/08/12 20:45 | edit

こんにちわっv-291
ブログランキング 5位 おめでとうございますv-315
凄いですね~
ブルーパンダ残念ですねっv-406
でも寿命なら仕方ないですねっ
メダカの睡蓮鉢自然の浄化サイクルが上手く出来ているんだと思いますv-291
アクアは奥が深いです~
そこがまた難しくて面白く楽しい所なんですがね~

ポチしときました~

BloodLine #- | URL | 2012/08/13 11:23 | edit

Re: BloodLine


おはようです^^

ポチっとありがとう!!

以前はあの鉢はエビ水槽で増えたモスのストックをしていたのですが
メダカ入れるのにモスどかすとシャドーとビーが大きく育ってた事もあったですよ(笑

辰美 #- | URL | 2012/08/14 10:06 | edit

今日は、
念願のGG旧店舗用水槽台の完成と、
雨だし、釣れなかったけど、投げれたし
おとといぶりに飲んでるしで幸せです(。^.^。)
辰美さん、いつも道具ありがとうございます!

南区 40歳 ゴルファー #- | URL | 2012/08/14 21:57 | edit

Re:南区 40歳 ゴルファー サン

水槽ラックお疲れでした!!

昨日は美味しいお酒を飲めたみたいやねぇ・・・(笑

釣具は何時でも使って下さい!!

辰美 #- | URL | 2012/08/15 12:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/14-362da744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

