 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スゴイですねぇ・・・ 

 

こんばんは^^

正月 あきらめた初詣を月曜日に 福岡 大宰府天満宮に行ってきました!!
平常でも大宰府は多いですねぇ・・・
20140120_134837.jpg
しかも日本語ではない・・・韓国?中国?台湾?・・・何語だろw
海外の皆さんは何をお願いするのか??今や大宰府は国際的な観光地となってますねぇ。


大宰府に来たら!参道で焼きたての名物うめがえもちを食べるのが好きなんです!!
餅の表面がパリッと香ばしく中のあんこがトロっとして美味いです^^
20140120_141101.jpg
沢山のうめがえもち屋さんあるのですが!!暇そうなお店もあるし・・・凄い並んでるお店もあるです。
そんなにお店で味が違うのか??食べ比べてみたくなりましたw

先ずは何時も買ってるお店で食べてみる!!ヤッパ美味いです(^^b
次は一番並んでるお店に並んで買ってみました!!
さぁ~どうでしょう!? ヤッパお店で違いますねぇ!!

好みもあるでしょうが・・・
並んで買ったお店は私的には、イマイチでした!!

焼きたてなのに表面のパリパリ感が無いし・・・(>。<
どうしても人が多いと作るのも急ぐのか??でも目の前で機械が焼いるしなぁ・・・(汗


話は変わりますが!

次の日 連休の私はエビ友DORAさんのブリードファームに遊びに行きましたが!!
ヤバイ感じがぁwww 凄くいい感じに・・・(@_@)

初めた頃は これだけの90水槽を一人で管理が出来るのか!?って少し思っていましたが(汗
(写真は、はじめた頃の写真です)
20130520_125144.jpg

色々言われながらもwww独自の飼育方法を試しながら・・・
DORAさんの地道なブリードの結果が出て来てる感じします!!
20140121_160130.jpg
綺麗なモスラwwwうちには居ませんよ(汗
しかしデカい水槽が安定すると 殖えるのも早いですねぇ!!

アレを入れるのがいいのかw マジ殖えて来てるなぁ(汗
確実にグレードUPしてるし・・・爆爆爆

私も頑張らんといかんです(汗


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

お疲れ様ですぅ!

私の場合、大宰府天満宮の参道で売っている物と、祭りで売っている
梅ヶ枝餅の味の差は、分かりません。。

どちらも、美味かった様な・・・・。

確かに、焼き加減の違いはありましたね。

やはりDORAさん!良いエビ増やしているのですね。

今、福岡ではクワガタ飼育の様な低床が、熱いのですか??

glossy_shrimp #- | URL | 2014/01/22 22:16 | edit

私も梅が枝餅大好きですが、食べ比べた事はないな〜^^
何件くらい並んでますかね?
食べたい!

そうです!賛否両論
いや、飼育法には皆さん驚かれる事が多かったですね^^
水槽スカスカ懐かしい^^

あれです^^

DORA #- | URL | 2014/01/23 09:47 | edit

Re: glossy shrimpさん

こんにちは^^

確かに 食感の違いが有ると思いますw

福岡の一部で低床にマットが試されていますねぇ(笑
良いのか悪いかのかは・・・
どうでしょうか!?私は悪くないと思っています!!

辰美 #- | URL | 2014/01/23 11:28 | edit

Re:DORAさん


平日から一軒だけですが並んでましたよ・・・私もつられて並んでみましたw
これからも イロイロと試して下さいwww期待しております(^^

辰美 #- | URL | 2014/01/23 11:31 | edit

どうもですぅ~ ^-^
大宰府って・・・学問の神様の所でしたっけ?
あれだけ水槽あったら、色々できそうですね~
ええですね~
ほんまに・・・  シミジミ www
白が綺麗なモスラですね~
DORAさんの、これからどんなのが出てくるか
楽しみですね~ ^-^
って辰美さんも、ええもんもってますけどね・・・ ww

2sony #- | URL | 2014/01/23 23:06 | edit

Re: 2sonyさん

こんにちは^^

そうですね大宰府は学問の神様です!!
そんな神様に私が何を願ったかは・・・(爆

何時もDORAさん水槽は観てるのですが・・・
意外と気付いていないものでうす(汗

マジ 綺麗なのが殖えてますよ(^^

辰美 #- | URL | 2014/01/24 11:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/147-388c6040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

