立ち上げにアレを・・・ 

 

こんにちは^^



LSS研究所の新商品メンテナンスホルダーをGETしました!!
20140124_132708.jpg
いつもネットやピンセットが、どこに行ったか!?分からなくなるのでコレだったら一目で分かるハズです(汗
ただ このメンテナンスホルダー・・・60水槽のサイドに取り付けたかったのですが!!!

ウチは全水槽ガラス蓋を一枚は使っているので・・・
サイドにはカラス蓋の受けが邪魔になって取り付けが出来ませんでした(><



本日 60を一本リセットしました・・・
一年近くある方が試されてるソイル??良い結果がでてるのでウチでも試し始めました??

多分ミネラルを沢山含んでます!!って多分ですよ(汗 
見た目はソイルみたいな物ですが・・・ミネラルの強化と水質浄化作用も有るみたいですねぇ!!

先ずはそれを一番下に2L敷きバクターをパラパラってΣ( ̄▽ ̄
バクターをソイルと良く馴染ませて・・・少し水を入れてソイル内の空気を抜い時ます。
20140124_122155.jpg
次はアマNを2L敷き最後に名無しパウダー2L敷きの三層にしてみました!!

同じ感じで一本は立ち上げてますが、はじめはTDSもメチャ上がっていましたがw
水換え後はいい感じ落ち着いて、勝手に入ったパイロット?ビーも元気です!!
IMG_0935.jpg

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちわ(^_^)


メンテナンスホルダーいいですね!
クリアなのが最高です(^_^)

いつもながら惚れ惚れするレッドビーですね!
黒墨と赤足がやばいですね(≧∇≦)

自分も頑張らないと…

ChayaEbi #- | URL | 2014/01/25 13:23 | edit

Re: ChayaEbiさん

こんばんは^^

コメントにエビまで褒めて頂き!ありがとう御座います!
メンテナンスホルダーは価格もお手頃で良い感じですよ^^

ChayaEbiさんのブログこっそりですが(汗
拝見してますよwカメラ凄いですねぇ!! 

エビにカメラ頑張って下さい(^^/

辰美 #- | URL | 2014/01/25 17:31 | edit

おはようございます。
あんなに増えてるのに・・・
色々試されておりますね ^^
勝手にそんな綺麗なbeeが入ったんですか ww
相当、元気良しですねwww
辰美さんに質問ですが、急に透けるbeeっていますよね・・
居ませんか www  んで元に戻るやつ
そんなbeeは選別外にしますか?  メスで体格が良くても
辰美さんならどうします?

2sony #- | URL | 2014/01/26 09:57 | edit

あれって
もしかしてあれですか?^^

DORA #- | URL | 2014/01/26 15:07 | edit

Re: 2sonyさん

こんばんは^^

毎月 殖える分と出て行く分が・・・計算が合いません・・・
このままだと居なくなります!って大げさです・・・(汗

なので西日本爆殖研究所のデータを元に!!
私なりに試しておりますよWWWWWW

え~~ウチには透ける個体は居ないのですが・・・(嘘
難しい質問 ありがとう御座います!!
結論から言いますとウチでは選別外です!!

普段から透けたり戻ったりするメスは体格が良くても・・・
基本的に体のバランスはあまり良く無いような気がします。

抱卵しても良く卵が減ったり!脱卵しないですか??
遺伝的にそう言った体質が遺伝しちゃうかは分かりませんが!

なるだけ正常なメスと良いオスを掛けたいですねぇ!
ただ殖やすだけなら使いますがwww





辰美 #- | URL | 2014/01/26 19:40 | edit

Re:DORAさん

正解^^/

辰美 #- | URL | 2014/01/26 19:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/148-0f4528ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top