スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

懐かしいなぁ! 

 

こんばんは^^



いろいろ整理してると こんな本が出て来ました!!
IMG_1069.jpg
何年前ですか!!今が2014年なので16年前の本ですねぇw
当時は何度も読んだ記憶がありす・・・
書いて有る事は昔も今も!あまり変わりませんねぇ!!
IMG_1071.jpg
この本で16年前・・・もう少し古いアクアジューナルも有ったので俺って何十年前からアクアやってるのw


確か、この頃はソイルもアマゾニアを使っていたと記憶してますが!
本の写真は水草がソイルじゃなく大磯・・・トニナSPも大磯に植えてあるなぁ(汗
1077.jpg
当時はトニナSP水草水槽にアピストって流行ってましたねぇWWW
トニナSPを一本数千円で買った記憶があります!
チョット珍しいアピストがペアーで数万¥って感じでしたが・・・良く買いました(汗

水草のレイアウトも近所のアクアショップでADA水槽を観てADAオールガラス水槽に一目惚れ(汗
自宅の水槽もニッソースティングレーからADAに変更WWW

エビはCRSが流通し始めて水草水槽で少し増やした記憶ありますが!
あれから十数年後に、こんなにビーに嵌っているとは!思いもしませんでした!!

今後はシュリンプがどう進化して行くのか・・・
十数年後 今 読んでるシュリンプ雑誌を同じようにみつけてブログ更新できたら!ってやってるかな(^^;

話変わりますが!

12月下旬に抱卵した目測2.8CMくらいのデカママですが水温が低いからか!予定よりかなり遅い(汗
腹の感じがやっと産まれそう! 明日には孵化するかなぁ!!
IMG_1079.jpg




お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

category: 水草

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

本当、不思議ですよね?アクアは!
長い人生の中で、色んな生き物に手を出したり、はたまた、一定期間キッパリやめてしまう事もあったり。

でも、思い返すとアクアは、いつも生活の一部だった気がします。

僕も、エビにハマる前は、大型魚とアフリカンシクリッドでしたよ。

でも、何だか、エビはいつもと違う様な?
それは、共通の趣味を持つ仲間が、沢山出来たからだと思います。

それに良いショップにも、巡り会えたし!
ね!辰美さん!!

老酒 #- | URL | 2014/01/27 19:10 | edit

どうもですぅ~
この前はご回答ありがとうございました www
じぁ~ 辰美さんもそうだって事で、今のやり方はOKとします wwwww
って16年前ですかぁ・・・・
ワタシはアクアはサッパリ興味が無かった時代ですね・・・・・
ゴルフ全盛期でした wwwww
大先輩ですね~ 老酒さんも wwww
今年で7年目に突入のビギナーアクアですが ^-^;
ご指導ヨロシクです。 wwww

2sony #- | URL | 2014/01/27 21:57 | edit

始めましてこんばんわー。

ビーシュリンプ初心者の真山ひとみと申します。
現在お勉強中です。
ご拝見させていただきますー。

10年オーバー・・。さすがです。
いろいろためになることがありそうなのでぜひぜひ
これからも読ませていただきますー。

真山ひとみ #- | URL | 2014/01/27 23:23 | edit

Re: 老酒さん

お疲れ様です^^

皆さんと出会い!!色んな意味で!エビライフ楽しめてますねぇ!!
昨日は GGで老酒以外の皆さんとはお会いしましたが!!

老酒さんとお会い出来るのは・・・まだ先になりそうですねぇ(><
時間でもあったら遊びに来て下さいね(^^

今後もこんな感じでお付き合いイロイロと宜しくお願いしますよ(^^/

辰美 #- | URL | 2014/01/28 12:39 | edit

Re: 2sonyさん


こんにちは^^

アクアも長くやってるて言っても!!ただやってるだけですので(汗
7年もやってる方に!!ご指導!出来る程の知恵は無いと思います(^^;

辰美 #- | URL | 2014/01/28 12:48 | edit

Re: 真山ひとみ


はじめまして^^

ご訪問 初コメントありがとう御座いますⅿ(__)m
ブログ拝見させて頂きました!!

私はアクア歴は長いのですが!本格的なエビ飼育は四年くらいです!!
なので 参考なるのかは??分かりませんが(汗

ネットには色々な飼育方法が出てますが・・・
やはり自分の飼育スタイルを早くみつける事だと思いますが!
私もまだまだ勉強中です!お互い頑張りましょう(^^b

辰美 #- | URL | 2014/01/28 13:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/150-c85c00ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

