 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バックヤード潜入W 

 

こんばんは^^


最近 真面目に更新してるせいかアクセスも多くなってる気がします。
あまり内容のない記事更新で申し訳ないのですが・・・(汗

何時もご訪問して頂いてる皆様 コメントやポチして頂いてる皆様 本当にありがとう御座います。
今後もマイペースで行きますので宜しくお願いしますⅿ(__)m
------------------------------------------------------------------------------------------

昨日はグラスゲートに遊びに行きました!

バックヤードどを覗いてみるとJIN社長は一人でリセットで忙しそうでしたねぇ!!
写真はダメって言われながらも二枚だけwww撮影許可を頂きました!!
でぇ 邪魔にならないように・・・パシャッとw
20140127_182429.jpg
エビも色々と細かく分けられレッドビーからオリジナルHVまで色々分けられてますヤバイです(><
20140127_182459.jpg
しかし売り場より広いバックヤードは福岡でも、これだけ水草とエビをストックしてるショップは
私の知ってる限りでは多分!?無いでしょうねぇ。

店舗にバックヤードのコレだけの水槽をスタッフと二人で各水槽の調子をみながら
水質管理してるのですから流石です。





話変わって 本日は暇な時間に黒ビーを選別しました!!
最近では黒ビーも色々なパターンで交配させていますが・・・

先ずは実験的に赤と掛けてるタンクの選別を!!
赤と掛けてるのですから茶ビー(ヘテロ)も居るハズですが・・・

選別してみると見た目では黒か茶かハッキリしない!!
このビーも見た目は厚殻で色も濃そうな黒ビーですが・・写真で見ると茶ビーかな??
IMG_1088.jpg
でぇ・・・次は・・・ブルーフェース血統で一番ブルーが濃い個体ですが!!
過去の記事で数回写真はUPしてますが!!ヤバイ!!またブルー強くなってる(><
IMG_1048.jpg


アラッ 職場の近くに救急車が止まった???何だろ??交差点で人身事故だ・・・
今日は朝も交差点の少し手前でバイクと車の接触事故があったんですよ!!

一日に二度も同じ場所で事故って・・・
私も帰りは気を付けて帰ります!!皆さんもお気を付け下さい!!

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんは~(^-^)
お疲れ様ですっm(__)m
バツクヤード凄過ぎです~Σ( ̄ロ ̄lll)
黒ビーブルーフェイスめっちゃ格好いいですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

BloodLine #- | URL | 2014/01/28 23:02 | edit

今日もリセット&水槽の移動が行われていましたよ!
山のフドウさんもお手伝いしてました^^

わたしも動きの悪いラインの最後の1本をリセット^^
例のあれとあれをメインにセットしました!
後は待つだけです^^

DORA #- | URL | 2014/01/29 00:35 | edit

Re:DORAさん

どもぉ~

最後の一本リセットしましたか!!
やっぱりアレにアレですねぇwww

DORAさんの水槽は立ち上がるのもカップラーメン並みに早いのでwww
殖えるのも早いのでは・・・(^^;

辰美 #- | URL | 2014/01/29 12:34 | edit

どうもですぅ~ ^-^
スゴイっすね・・・やっぱり・・・
いやぁ~ 色々知り尽くしてるから、出来るんでしょうね^^
辰美さんだって、一人であれだけの水槽管理してるんだから
スゴイっすよぉ。^^
赤黒は、ウチは殆ど出ませんよぉ  茶beeは、まれに1匹とかです。
ケツバンドのとこが、若干残ってるのはありますが^-^;
完全な茶beeは、余りでない気がします。

2sony #- | URL | 2014/01/29 21:53 | edit

Re:BloodLineさん

こんにちは^^
コメントにポチありがとう御座います!!

黒ビーもブルーじゃなくって白黒はっきりした個体を創りたいのですが・・・
ブルーはブルーでブリードしていきます(^^b

辰美 #- | URL | 2014/01/29 22:16 | edit

Re:2sonyさん

こんばんは^^

いい感じにJINさん整理してますよ!!
うちの管理は・・・昼間でも暇な時間に出来るので(汗

茶ビーってそんな感じですか!!
まだまだ経験不足です(><

辰美 #- | URL | 2014/01/29 22:37 | edit

ヤダなぁ~ www
ナニ 言ってるのですか www
辰美さんが、経験不足なら・・・・  ワタシはなんて言えばええのですかww
ズブの素人つかませて wwwwww

ちなみに師匠のとこもあまり出てきてないみたいですよぉ  茶bee
目の前にある自分の水槽が真実って思ってって感じですかね 
  wwwwwwwwwwwwwww
アブナイ真実ですが wwwwwwwwwwwwwwwww

2sony #- | URL | 2014/01/29 23:46 | edit

Re:2sonyさん

黒に関しては、まだ一年くらいだし・・・
黒x赤なんって全然ですから・・・(汗

ヤッパ 茶ビーはそんな感じですか(^^
確かに自分の水槽が真実でしょうwww

最近 色々考えると・・・茶ビーも良いのが欲しいです!!
色々試してみます(^^b

辰美 #- | URL | 2014/01/30 00:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/151-9e0e282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

