まぁ~良くある話です!! 

 

本日は 朝から新入りさんが届きました!!


でぇ~この子 金魚です!
訳あって頂く事になりました。
IMG_1178.jpg
実話 ウチの職場に出入りする業者Nさんから相談がありまして・・・

話を聞いてみると・・・

Nさんと同じ職場のTさんの子供が貰ってきたみたで・・・
Tさんは小さい金魚鉢で飼い始めたものの・・・サイズも大きくなって・・・

Tさん「もう飼いきれないよ!どうしたらいいのか??川に逃がすか!★に・・・」
Nさん「イヤ それはダメでしょう!!子供の教育にも良くないのでは!」
みたいな話が職場であったみたいで・・・
誰か貰って下さる方が居ないか探してるとの事でした!!

川に逃がすとか★にするなんって絶対ダメ!!そんな事ならウチに持って来なさい!!
でぇ~今朝 Nさんと飼主Tさんがホントに小さな金魚鉢に入った金魚三匹持ってきました。

確かにそのサイズにその金魚鉢はねぇ!!可哀想です!!
川に逃がす!!絶対ダメ!!いろいろ話してみましたが!!

Tさん「邪魔になったら川に逃がして下さいねぇ」って言って帰って行きました(汗
話しても何も判ってねぇ(汗
まぁ~他の飼主を探すだけ・・・良しとしますか(>。<

病気してないか暫く様子をみて実家の金魚水槽に持って行こうかな。
金魚の種類は良く判りませんが・・・頭がコブみたいになってるからランチュウ???

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

どうもですぅ~
やっとこ仕事から帰還しました・・・・・
懐かしいですね~  ワタシのアクアの始まりの金魚
それ・・・丹頂だと思いますよぉ
テッペン赤のこぶ付き
ワタシも前に飼ってましたんで ^-^
川にですかぁ~ ww 辰美さんほんまもんのアクアリストですね^^
ちゃんと引き取ってあげて
感心しました。 ^-^
金魚は意外と難しいのに・・・  3匹金魚鉢とは・・・・
なかなかのツワモノですかね wwww

2sony #- | URL | 2014/02/01 20:14 | edit

肉瘤の出方イマイチですが、中国金魚の丹頂です。
浜錦引き取った際には頂きますよ!

GG #- | URL | 2014/02/02 00:14 | edit

こんにちは(^^)

いや~よくある話です…でもアカンですね(@_@;)
辰美さん素晴らしいです(^^)
金魚には詳しくないですが、丹頂には間違いなさそうですね♪
自分も昔、ホームセンターの店員さんとアロワナについて話していたら、60過ぎくらいのオジサンが来て
「ワシもアロワナ飼っとったわー!シルバーやったかな?90センチくらいになったから川に流したたったわー!!ガハハハー」って。
オイ!おっさん!!と思いましたが、店員さんと苦笑いするしかありませんでした…
そしてまた他の大型魚を物色するおっさん。何もわかってねー(-_-;)

FR506 #- | URL | 2014/02/02 11:42 | edit

Re: 2sonyさん

どうもぉ~^^

丹頂って言うのですか!!
コブが有れば何でもランチュウに見えますwww

金魚鉢は20CMもない感じでした!!

緑色に苔っていたので・・・

その鉢で3匹育ったみたいです(汗

立ち上げ中の60で・・・

ガンガン!!パウダーソイルをかき混ぜていますΣ(=д=;)

辰美 #- | URL | 2014/02/02 15:13 | edit

Re: GGさん

お疲れです^^

丹頂って言うみたいですねぇ!!

浜錦!?って もう引き取れません(汗

辰美 #- | URL | 2014/02/02 15:15 | edit

Re:FR506さん

こんにちは^^

何でも引き取ってくれる!?なんって思われたら困りますがw

昔から 飼えなくなったから逃がす!!よくある話ですよ(汗
そう言った方は まぁ~何でもそんな感じなんでしょう(><

去年は私の職場の前の電信柱にお祭りで掬った金魚をぶら下げてありました!!
もちろん酸欠で全滅してます(><
ホント金魚掬いもゲーム感覚でしょねぇ(汗

辰美 #- | URL | 2014/02/02 15:36 | edit

こんばんわー。

結構いますよね。

飼えなくなったら自然に帰してしまいましょうな人が
うーん・・。最後までみれないのってなんか悲しいですね。

私が言うことではありませんが。

辰美さん所の金魚水槽で暮らせればそれは幸せかもしれませんね。

真山ひとみ #- | URL | 2014/02/02 23:17 | edit

おはようございます🎶

めっちゃいい話じゃないですか(≧∇≦)大人な対応もグーですね!

丹頂ちゃんですかね?
また、めんこい子が来ましたね🎶

きっと金魚ちゃんも幸せでしょう\(//∇//)\

蝦卵 #- | URL | 2014/02/03 08:44 | edit

Re: 真山ひとみさん

こんばんは^^

なかなか長く飼育すのは本当に好きな人じゃないとですねぇ・・・(><

私的には意外と可愛くて 金魚もいいねぇ~って感じですが!!
とりあえずエビの入って無い水槽でソイルかき混ぜてます(^^;

実家ではウチの父親が金魚飼育してるので近いウチに金魚水槽に移動します。

辰美 #- | URL | 2014/02/04 00:49 | edit

Re: 蝦卵さん

こんばんは^^

なかなか引き取るも色々考えましたが・・・
実家では私の父親が金魚飼育してますので、そちらで飼育します(^^/





辰美 #- | URL | 2014/02/04 00:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/153-bafe7ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top