パワーUP 

 

こんばんは^^


暇な時間に水換えをすませて!!

今までスポンジF大小26個をブロア40L1台を使ってましたが・・・

スポンジF20個を越したくらいから・・・少しパワー不足を感じていました!!
どの位の容量があればベストなのか??

昨日 お試しで借りて来たブロア60LをセットしてみましたW
IMG_1284.jpg
ヤハリ コレくらいの容量で余裕ができてベストみたいです!!
少し白濁りしてた45Cも夕方見てみると少し透明度が上がってます(^^b


放置状態のシャドーも少しは大きくなってきました!!辛うじて生きてるターコイズそろそろ抱卵するかな!!
IMG_1282.jpg


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

△top

コメント

 

こんばんは^^

やっぱ、20を越えたらワンランク上のブロワがいいですよね^^

自分、80ブロワが壊れて、代用で40を使用していますが、

力不足が。。。^^;



SON Shrimp #- | URL | 2014/02/11 21:50 | edit

こんばんわー。

20なんて、まだまだだー。
すごい、
やっぱりブリーディングしていくと
水槽量が増えるかんじですよね、、。
あー増やしたい。

真山ひとみ #- | URL | 2014/02/11 22:37 | edit

ROはちゃんと止めましたか^^?

DORA #- | URL | 2014/02/12 01:03 | edit

おはようございます^ ^

うちはブロワー二台体制です。
コノ字型に配置されてるので二台必要なんですが
配管があまく所々で空気漏れが(((o(*゚▽゚*)o)))

まあ大は小を兼ねるということで(^_^;)

ChayaEbi #- | URL | 2014/02/12 08:04 | edit

どうもです~^^
会社からコンバンワ
ワタシも使いたいです・・・・
ブロアー・・・・
ポンプいっぱいぶら下げてる・・・・
環境から脱したいです・・・・・
 wwwwwwwwwwwwwwwww

2sony #- | URL | 2014/02/12 18:45 | edit

Re:SON Shrimpさん


こんばんは

ご無沙汰しておりますm(__)m

80使っていて40ですか!!かなり力不足とは思いますが!?

何時何が起きるか分からないし・・・

予備も必要ですねぇ(^^

辰美 #- | URL | 2014/02/12 23:43 | edit

Re: 真山ひとみ さん

こんばんは^^

水槽の数は飼育の目標や内容に合わせてウチは増えて行きました!!

正直 良いエビを育てるのにはそう沢山の水槽はいらないとは思いますよ。

ただ 色んな種類を飼育したり同種類でも色んな血統を増やしり・・・

将来 ヤフオクなども考えて行きますと・・・

間違いなく!!水槽は数は増えて行きますw

辰美 #- | URL | 2014/02/13 00:04 | edit

Re: DORAさん

今日はちゃ~んと止めました(爆
今朝はありがとうございました(^^/

辰美 #- | URL | 2014/02/13 00:06 | edit

Re:ChayaEbi さん

こんばんは^^

ほぉ~二台ですか!!いいですねぇ(^^

ウチも配管は何処かあまいと思います!

夜 静かになると空気の漏れる音してますW


辰美 #- | URL | 2014/02/13 00:13 | edit

Re:2sonyさん

こんばんは^^

ブロア ブロワ ブロアー ブロワーwwww
どれが正解なのかwブロゥアーが正解なのかwwww

ブロアーが一台で快適になりますよ(^^

辰美 #- | URL | 2014/02/13 00:25 | edit

今晩は〜🎶

40Lブロワーで大体その量を賄えるのですね!私も40L使っているのでどこまでいけるのか気になっていたので大変ありがたい記事です(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチっと

蝦卵 #- | URL | 2014/02/16 00:37 | edit

Re: 今晩は〜🎶

こんにちは^^

40Lで大体 スポンジF20個くらいはいけますよ!
ポチッとありがとう御座います!!

辰美 #- | URL | 2014/02/16 16:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/157-4960b42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top