 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヒゲ退治! 

 

こんばんは^^

何となく風邪!?頭が痛い 鼻も怪しい・・・

明日の晩は〇〇行けるかなぁ・・・(汗

毎晩オリンピック観ながら・・・TVの前で寝てしまうのが良くなかったかな(汗


昨日1200をメンテしましたが!!抱卵個体・・・結構・・・増えてる( ̄ー ̄)
本気スイッチが入っちゃったかなぁw
IMG_1351.jpg

本日はヒゲ苔が生えてたスポンジFを熱湯処理して苔を枯らして・・・
選別落ち水槽にポイっとwww
2時間くらいで赤くなった苔を結構食べてくれましたw
IMG_1344.jpg

そう言えば!!ローキーズ本店さんにどら息子のバナーが貼ってあったので!!
エビ友DARAさんもローキーズデビューしたみたですねぇW
頑張ってエビ殖やして下さい(^^b
doramusuko_201402072156136ad[1]

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: レッドビー

△top

コメント

 

こんばんは~。
初めまして、まだまだ初心者のえび街道と申しま~す。

いつも読み逃げしておりました~(笑)

ヒゲ苔はそうやって処理出来るんですか~。
しかもエビちゃんのエサにもなるとは、一石二鳥ですね~‼

今度マネさせて頂きます。

いきなりですが、リンク頂いてもいいですか~?
これからも宜しくお願いしま~す。

ポチッと。

えび街道 #- | URL | 2014/02/16 20:53 | edit

こんばんは^^

ヒゲ!嫌ですよね~^^;

ゆでたら食べるんですね!
今度やってみよ~♪^^

SON Shrimp #- | URL | 2014/02/16 22:11 | edit

こんばんは!
大丈夫ですか? 明日の○○^^
きょうは早く寝て下さい!
夕方電話します^^

無事200匹ほど出荷しました!
お互いバンバン増やしましょう^^

DORA #- | URL | 2014/02/16 22:35 | edit

こんばんわー

黒髭はいろんなところに繁殖しておりますが
水草については今度のリセットまで放置を決めてますw

抱卵えびしゃんが増えてきてるのっていいですね。
辰美さんのえびは画像を見てても綺麗そうなので
産まれてくる子たちもきれいなんでしょうね(〃Д〃)b

遠巻きに楽しみにしてますー><

真山ひとみ #- | URL | 2014/02/16 22:37 | edit

どうもですぅ~ ^-^
前回の指摘ありがとうございます wwwww
体調大丈夫ですか? w
もしや・・・明日は・・・・
大宴会ですか ww   ガンバです。
辰美さんもそちら方面にも w  デビュー間近ですかね^^

2sony #- | URL | 2014/02/17 00:58 | edit

Re: えび街道さん

はじめまして
ご訪問 コメントありがとうございますm(__)m
ブログ拝見させて頂きました。

熱湯でバクテリアも消えると思いますが(汗

苔が酷いとスポンジも良く詰まりますので・・・

ウチでは定期的にしてます!

ヒゲは赤くなり大体ビーが食べますが!!

もし食べなくても一週間くらいで自然と綺麗になりますよ(^^

リンクを貼って頂くのは大丈夫です!!
宜しくお願いします(^^/

辰美 #- | URL | 2014/02/17 12:27 | edit

Re:SON Shrimpさん

こんにちは^^

ゆでなくても・・・
ポットのお湯をカップに溜めて、その中に5分くらい漬けてるくらいで
赤くなったり緑になったらして枯れて、ビーが食べきれなくても
一週間くらいかな!!綺麗になりますよ(^^/

辰美 #- | URL | 2014/02/17 12:35 | edit

Re: 真山ひとみ さん

こんにちは^^
ヒゲは色んな所に出来ますが水草の場合は成長に遅い草だと良く出ますよねぇW

ウチの場合は毎年!春にどれだけ子供取れるかで一年の流れが決まりますからねぇ!
エビには頑張って頂きたいと思っておりますw
先月から♂を選別して1200の中にはボチボチのクラスの♂を5匹くらいしてるので
多分 そこそこ綺麗な子供が産まれてくると思っています(^^b

ウチもリンク貼らして頂きますね!!宜しくお願いします。

辰美 #- | URL | 2014/02/17 12:55 | edit

Re: DORAさん

夕方電話 了解(^^

辰美 #- | URL | 2014/02/17 12:57 | edit

Re:2sonyさん

こんにちは^^

体調は微妙ですが・・・宴会は行きそうです(爆
ウチは まだまだですよwwwwwww

辰美 #- | URL | 2014/02/17 13:00 | edit

こんばんは~^^

フィルターの苔対策勉強なりました~♪

コメ見てるといつも宴会されてるよーなwww

福岡へ行く機会ちょこちょこありそうなんでその際は是非www

網もって参上します♪

まるちん #- | URL | 2014/02/17 20:19 | edit

おはようございます^ ^

1200があるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))

大きい水槽は安定感が違いますよね!

コケの処理には生体が一番ですね!
うちもアオミドロ付きのスポンジがあるので週末にでもポイしてみよ^ ^

ChayaEbi #- | URL | 2014/02/18 08:01 | edit

Re:まるちんさん

こんにちは^^

エビ友の飲み会は月一回くらいですよ(汗

昨日はイロイロと盛り上がりましたwww

本日は少し二日酔いです(汗

福岡にお越しのさいには、声を掛けて下さい(^^/

辰美 #- | URL | 2014/02/18 14:44 | edit

Re: ChayaEbiさん

こんにちは^^

ADA1200は職場に展示してます。

立ち上げから二年近く経ちますが!

まだまだいい感じに繁殖してくれてます(^^

辰美 #- | URL | 2014/02/18 15:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/158-ec5ec0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

