オスじゃないのか?? 

 

こんばんは^^





職場から見える桜も8割くらい咲いてます!明日くらいには満開かな!!
多分 この辺りではかなり早い方だと思いますww


昨日 一番気になってるオスと思われる個体が脱皮しました!!
脱皮後 数匹のオスに追いかけられたのは・・・なぜ・・・(汗

抱卵はしてないので・・・ヤッパ オスよねぇ??
ただ確かに髭は短め・・・メスなの???

細めの顔だし体系も丸みもないしオスにしか見えないのですが・・・自信が無くなりました!?
殻厚で色も白く赤の発色もいい感じですが!!
成長スピードや体型を色々考えると メスだったら使えない感じします(>。<
IMG_2531.jpg

本日はバンドママ赤と黒の二匹抱卵してましたが・・・
黒は2.3CM以上あると思いますが!!モリ過ぎで!!バンド柄開いてタイガー柄になっとるw
IMG_2594.jpg
赤もまぁまぁモリッとしてます(^^
IMG_2577.jpg



お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: レッドビー

△top

コメント

 

こんばんはー。

それモリッとし過ぎでは?
明らかに積載オーバーですよ~(笑)
そんなモリモリママさん、我が家にも誕生しないかなぁ!
男性っぽい女性、女性っぽい男性・・・・・
エビの世界にもいますよねー^^

えび街道 #- | URL | 2014/03/26 21:17 | edit

こんばんわー

すごいー良い感じで抱卵してるじゃないですか~

私もそんなにもりっといきたいなぁ・・・。
ぜんぜんもりっとこないーww

真山ひとみ #- | URL | 2014/03/26 22:42 | edit

こんばんわ~^▽^

どっちでしょうか~!?
オスだといいですけどね~!我が家ではメスだった時があって
今でもショックを引きずっていますけど・・・(笑)
それにしても2匹ともモリモリじゃないですか! 羨ましい^^

寧のえび #- | URL | 2014/03/26 23:14 | edit

Re:えび街道さん

こんにちは^^

ほんと気持ちの良い抱卵ですw
メスならメスらしい体型になって欲しいですねぇ!!

辰美 #- | URL | 2014/03/27 10:45 | edit

Re:真山ひとみさん

こんにちは^^

プレ企画本日が最終日でしたよねぇ!?
後で参加させて頂きます^^

辰美 #- | URL | 2014/03/27 10:51 | edit

Re:寧のえびさん

こんにちは^^

グレードが上がって来てる水槽は、たまにこんな感じの個体が産まれてきますからねぇ(汗
多分この個体はブリードには使えないと思います(>。<

抱卵個体もそこそこ増えているので今後の個体に期待します(^^/

辰美 #- | URL | 2014/03/27 10:58 | edit

すごいもっこりですけど

色が本当に綺麗すぎる!!!!

おなかもぜーーんぶ濃い色が!!

羨ましいです(≧∇≦)

いとたか #- | URL | 2014/03/27 19:38 | edit

どうもですぅ~ ^-^
ワタシだったら・・・ 使っちゃうかも wwwww
その白は・・・
受け継ぎたい wwwwwww
ウチもモリモリ体型でてきてくれぇ~ wwwwww

2sony #- | URL | 2014/03/27 20:00 | edit

Re:いとたかさん


こんばんは^^

お褒め頂きありがとう御座います!

エビが透けてないのは・・・

綺麗なエビしか撮影してないからですよ(汗

辰美 #- | URL | 2014/03/27 20:11 | edit

Re:2sonyさん

どうもぉ~^^

使いますか!!

イマイチ成長が悪いのがねぇ・・・

もう暫く様子みます(^^

新潟も色々ショップさんが出来て楽しみですねぇ!!

辰美 #- | URL | 2014/03/27 20:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/165-750e1365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top