釣りは楽しい^^ 

 

こんにちは^^


四月に入りましたねぇ!!

暖かくなって春本番って感じです!!

本日は釣り記事です(^^;

最近 エビの事バッカリ考えてると気分がイマイチ・・・(汗
暫く休日は 外で遊んで気分転換も悪くないwww

早速 昨日は今年はじめてのヤマメ釣りに一人で自宅から1時間くらいの近場の渓流に行ってきました。
長い事 釣りをしてますが・・・昔みたいに朝早くから行くとか体がキツくて無理なので・・・
朝はのんびり10時くらいから出発しました。
IMG_2726.jpg
川の様子を観ながら山奥に向かう途中は本当に桜が凄かったです。
釣りする前に桜の写真も撮ってみましたw
IMG_2732.jpg
川の方は2日前の雨で水量もルアー釣りには、ベストコンディション!!
コレは釣れるでしょうwww

ただ時間が時間だけに・・・予定してた大型のヤマメのポイントは人が沢山(汗 
やっぱ、この条件だと人も多いよねぇ・・・(汗

先行者の少なそうな上流付近で入渓しました。
20140331_154331.jpg
川に入ってみると水量や水の濁りとか考えると・・・
ルアーもゴールド系チャート系など少しアピールの強い派手な色が良さそうですねぇ(>。<
IMG_2756.jpg
釣りを初めてみると、この川だとアベレージサイズの初ヤマメをゲット!!
何時みても綺麗な魚です(^^

予想とおりルアーカラーも有ってるみたです。
その後も食べる分だけをキープして後はキャッチ&リリースで・・・
15匹くらいのヤマメと遊ぶ事が出来ました^^
20140331_135025.jpg
お昼からの4時間くらいでしたが良くルアーに反応してくれました。
大型のヤマメとは出会えませんでしたが楽しい1日でした(^^b


今週のエビはって言いますと 良く舞ってましたwww
20140328_191332.jpg

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんは~(^-^)
ヤマメ釣りですか~
良いですね~(*´∇`*)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
15匹も~w(゜o゜)w
凄いですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

BloodLine #- | URL | 2014/04/01 18:06 | edit

こんばんは
初コメ失礼します。

釣りは 大好きでついコメさせて頂きました〜♪

渓流で ヤマメのルアー釣り. . .
憧れます (^_^)

しかも凄い釣果 ♪

羨ましすぎます〜 (゚∀゚♪

壱てつ #- | URL | 2014/04/01 18:47 | edit

Re:BloodLineさん

こんばんは^^

久しぶりに楽しい釣りが出来ました!
ヤッパ 外で遊ぶは楽しです!!
ポチっとありがとうです(^^/

辰美 #- | URL | 2014/04/01 19:01 | edit

Re:壱てつさん

ご訪問、初コメありがとう御座いますm(__)m

エビする方は釣り好きな方が多いですねぇ^^
今回は条件も良かったので良く釣れましたが!!
何時もはそう簡単には釣れません・・・(汗

壱てつさんのブログ拝見させて頂きましたよ!!
色んなエビを飼育されてますねぇwww
今後が楽しみですね(^^b

辰美 #- | URL | 2014/04/01 19:15 | edit

どうもですぅ~
綺麗な桜咲いてますね~ ^-^
ゴルフや釣りやら、皆さん他の趣味も満喫ですね ^^
ルアーは難しいのでしょ・・・・・
餌垂らしの釣りと違って・・・・・

2sony #- | URL | 2014/04/02 23:39 | edit

Re: 2sonyさん

こんにちは^^

色々楽しんでおります(^^b
ルアーはもう30年以上やってますので餌より簡単です!!

新潟も昔2回くらい湯沢??だったけ魚野川で釣りした事ありますよ。

辰美 #- | URL | 2014/04/03 16:01 | edit

たべた〜い^^

DORA #- | URL | 2014/04/03 18:59 | edit

Re:DORAさん

美味しかったよ^^

辰美 #- | URL | 2014/04/04 18:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/166-fa50272e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top