 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こんな時は・・・ 

 

こんにちは^^


今日は朝から少し忙しい予定でしたが・・・
時間になってもお客さんが来ない??困った・・・

予約時間を間違ってないか!?予約メール確認すると明日でした(汗
ウン~少し暇になりました(>。<


まぁ~こんな時はエビを観がらブログ更新です(爆

おぉ~今月も孵化がはじまりましたねぇ!!

コチラも後少しで孵化予定日www
IMG_2917.jpg
多分??オスはこの子↓
IMG_2923.jpg
この血統はワンペアーで飼育をはじめて1年以上になりますが!!
なかなか上手く増やす事が出来きずに・・・・(^^;

一時はもうダメかって思いましたが・・・ギリ踏み止まってます(汗

20匹くらい残っていた中から、使えそうなオス2メス5匹に絞って3月に再スタートしましたが!!
どうにかメス5匹抱卵中!!

前記事でUPした!!モリモリバンドもその一匹ですが・・・
卵は減ってないみたいです!!
IMG_2927.jpg
数も増えてグレードUPもしてくれたら良いなぁ~(汗




濁りがなかなか取れないコチラの45キューブ水槽も!!
レッドビーの活性はいいので・・・スポンジFを増やしてもう暫く放置して様子みてみますか!!
IMG_2842.jpg

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんにちはー。

自分も選別水槽立ち上げたいです。
その前に増やさないといけませんが、鬼選して♂2♀5ぐらいから
スタートしたいで~す^^
来年ですかね~(笑)
赤エビの数が凄ッ‼

えび街道 #- | URL | 2014/04/05 14:41 | edit

Re:えび街道さん

こんばんは^^
何時もコメントありがとう御座いますⅿ(__)m

もう少しメスを入れたいのですが・・・
今回はこの五匹にかけてみますw
上手く行けば秋くらいには賑やかなると思います。

赤は、そこそこですが居ますよ(^^V

辰美 #- | URL | 2014/04/05 19:09 | edit

どうもですぅ~
おはようございます。
厚・厚 の黒ですね~ ^-^
辰美さん・・・
赤・黒 両方で攻めますね~ www
良いのをチョイスして、それで増やすのやりたいですね
・・・・・ワタシも www
でも・・・増やせない 爆

2sony #- | URL | 2014/04/06 10:30 | edit

こんばんわー

おおー赤ビーさんの数がすごいですね><

わらわらーーーって感じですね。
私のところには全然いないのでこんなにワラワラーは見たことないです><

真山ひとみ #- | URL | 2014/04/06 20:14 | edit

こんばんは~(^-^)
殻に厚みがあって色も濃い良い黒ビーさんですね~(*´∇`*)
ポチっ

BloodLine #- | URL | 2014/04/07 22:18 | edit

Re: 2sonyさん

こんにちは^^

良いのが産まれてくれると、いいのでのですが!?
頑張って増やしますよ(^^

辰美 #- | URL | 2014/04/08 11:13 | edit

Re:真山ひとみさん

こんにちは^^

赤は そこそこの数は居ますよ!!
いつの間にかエビは増えて行きますよ(^^/

辰美 #- | URL | 2014/04/08 11:16 | edit

Re:BloodLineさん


こんにちは^^

どの位のグレードの子が産まれるか楽しみです!!

何時もポチっとありがとう御座いますⅿ(__)m

辰美 #- | URL | 2014/04/08 11:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/167-618e72f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

