 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スイッチON!! 

 

こんばんは^^

四月の入学シーズンも終わり、ソロソロ仕事も暇になるかって思ってましたが!!
何故か今週も仕事が忙しです!体は疲れていますが・・・有り難いですねぇwww

エビのお世話は仕事が終わって 足し水して眺めるくらいで 放置状態w

先月からブリードルームもボチボチ抱卵個体が増えてはいますが!!
まだまだ春爆って感じではないみたでしたが(>。<

今週 やぁ~~っと年末立ち上げた各水槽 春スイッチが入った感じします(爆
♂親もお疲れさんって感じで毎日舞ってますwww
IMG_3085.jpg
IMG_2868.jpg
IMG_30701.jpg

若い♀もソロソロ抱卵しそうな体型になって来てます!!早く抱卵して欲しですねぇw
IMG_3055.jpg


職場に展示してる1200水槽は先月から孵化が始まり・・・
写真では、わかりにくいですが・・・稚エビの数も200匹近くはいるのか??

ハンドカウンターで見える範囲をカウントしてみると130匹くらいw
20140409_142357.jpg
多分 モスやボルビなどに隠れてる稚エビも居るから!結構いますねぇwww
IMG_2982.jpg
去年 夏の事件後は飼育水だけ入れ換え!!
パイロット的に入れてたレッドビーも多少は増え調子は上向きですが
どうせ増やすなら!グレードも上げようかって思いまして・・・

今年 即戦力のメス〇〇匹残し オスはグレードを上げた同血統を3匹で・・・
プラチナP+アマPで立ち上げ二年目なので、どうせ再スタートするならリセットもって考えましたが・・・
調子は良いし・・・どこまでやれるか!!(展示用なのでめんどくさい・・・汗)
足しソイルも無しで再スタート!!

管理も月2度のスタンダード浄水を直接足し水だけでしたが・・・意外と増えます!!
こな状態を見ると・・・各水槽のリセットのタイミングを決めるのも難しいです(><b


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

いや〜!
1200水槽楽しみ^^
いきなりドッサリと上物が生まれるんですね〜^^

DORA #- | URL | 2014/04/12 18:48 | edit

こんばんわー。

順調に増えてますねー。
うらやましー。

私はまだまだなので早く爆っと増えたのを見てみたいです。

真山ひとみ #- | URL | 2014/04/12 19:30 | edit

どうもですぅ~ ^-^
おはようございます。
4枚目の写真のbeeは綺麗ですね~ ^-^
色々選別やってますが・・・・
どこまで詰めたら・・・
あんなのがワンサカなるんでしょうね・・・・
 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2sony #- | URL | 2014/04/13 09:49 | edit

Re:DORAさん

どもぉ~

この前は 話せる時間もなくてゴメンなさい!!

また、お立ち寄り下さい(^^

増えてますが・・・ 親が中途半端・・・その子達も・・・(汗

辰美 #- | URL | 2014/04/13 16:24 | edit

Re:真山ひとみさん

こんにちは^^

イヤ~本気春モードです!!

ウチはこの時期に増えてくれないと後半が弱いですよw

エビを増やすのは時間が掛かりますが!お互い頑張りましょう(^^/

辰美 #- | URL | 2014/04/13 16:33 | edit

Re: 2sonyさん

どもぉ~^^

四枚目 良いでしょうw 

そうですねぇ!!どこまで詰めるか!?
難しい問題です(>。<

私の考えでは、上だけを見てたらダメだと思いますよw
意味不明な答えでスイマセン(汗
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

辰美 #- | URL | 2014/04/13 16:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/168-b1ecb1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

