レッドビー 

 


皆さん 今晩は!!

久しぶりに バタバタした日曜日でした(>。<)
少しお疲れモードの 辰美です


ブログ初めて二ヶ月位ですが ネタも悩みますねぇ・・・(汗







最近 良く抱卵してませんか!?

冬の話ですが 全水槽 抱卵ゼロの時期3ヶ月くらい ありました・・・
でも3月下旬頃から 水温なのか??何を感じたのか??

いっせいに抱卵が始まりコレは爆殖モードと思った時期がありました。
水温管理はもちろん やっているので そう水温差は無いと思いますが 何かの変化でスイッチ入るでしょうか??
_MG_1882.jpg
最近 また どの水槽も何時もより抱卵個体が増えてきました 少しエビも秋を感じ始めたのかな??
_MG_1865.jpg
_MG_1862.jpg

春に生まれたレッドビーも5本の水槽に選別した若エビも順調に抱卵が始りました!
_MG_1876.jpg
今年の秋こそ爆殖させたいですね!!



最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ<


category: レッドビー

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは(^_^)
ビーめっちゃ殻が厚くて色も濃くて
綺麗です~(*´∇`*)
爆殖して欲しいですねっ

爆殖するようにポチッとしときました~(^_^)

BloodLine #- | URL | 2012/08/20 00:34 | edit

辰美さん。お疲れ様です。

相変わらず、お忙しそうで何よりです!

頂いたエビですが・・・。

残り3匹になってしましました・・・。

済みません。

エビって難しいですね・・・。

Anbee #- | URL | 2012/08/20 22:00 | edit

Re: Blood Line さん

こんばんは
> ビーめっちゃ殻が厚くて色も濃くて
> 綺麗です~(*´∇`*)
まだまだ ですよ!
もっと選別して グレードUPしますよ(笑

あっ 今日ピントみてきましたよ!
ウチもピント導入しようかな(^.^)

辰美 #- | URL | 2012/08/20 22:57 | edit

Re: Anbeeさん

博多の方ですか?

お疲れ様です

水温対策がうまくいかなかったのかな?

また 時間出来たら遊びに来てください(^^)

辰美 #- | URL | 2012/08/20 23:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/17-68c4d26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top