ハードな休み・・・(爆 

 

こんばんは^^



最近の休みの過ごし方ですが・・・

ショップさんへの訪問やエビ友さんとの交流は全くしなくなった???

最近 何してるか気になってるエビ友さんも、いるみたいですが!!

まぁ~気にしないで!!釣りに夢中ですから・・・(汗



そんな感じで昨日の休みもハードな一日でしたwww

自宅から40分で行ける川で釣り三昧!!
ヤッパ 新緑の山は良いねぇ!!本当に緑が綺麗ですw

九州には海から遡上するサクラマスは多分いませんが・・・
ダムなどから春、遡上してくる戻り銀毛と言いうヤマメがいます。

今週も、銀色の魚を探し・・・
20140407_122451.jpg
某エリアを調査www本日は以前から気になってるエリアにはじめて入りました!
20140421_12.jpg
崖を降り竹藪をかき分け、どうにか川の最下流部に到着!!
ヤハリ水量不足でしたが何とか!!ヒット(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
ヤッパこのサイズか(>。<
水量が有る時にまた来たいですが!ここまで降りるのは水量が有ると、チョイ危険かも(汗
42102.jpg
実家の母にヤマメの話したら「ヤマメの塩焼き食べたい」とリクエストがあったので
暫く下流で釣りしてその後川を上り・・・
基本はキャッチ&リリースですが、今回は実家のお土産に5匹確保して来ました。

釣りを終え山を下りながら川を見てると、キラッ アッ ヤバ!!
あいつはデカい!!暫く餌を捕食してる姿を観察w

また川に入るのも大変だし・・・
一度流したエリアなので多分反応はしないでしょう。

ルアーのコース、自分のポジション考えて・・・そのうち仕留めます(爆
色々考えながら趣味を楽しむは何の趣味でも本当に楽しです!!
2014-04-21-15-49-12_photo.jpg

もう暫く・・・休みは、この魚に夢中だと思いますwww

4時間程度釣りを楽しみ!!自宅戻り・・・・
夕方から時間もないので!!彼女と九州新幹線つばめで博多に・・・
442103.jpg
15分で到着!!流石に早い(>。<
でぇ博多に何をしに来たかっと言いますと!!
コレを見にwww
2014042105.jpg
JR九州ホールでやってる金魚アートアクアリューム!!
平日でも多いですねぇ!!皆で金魚の写真をバチバチ( ̄□ ̄;)
週末だと、もっと凄い人なんでしょうねぇ(汗
20140421_180949.jpg
濾過はオーバーフローなのでしょう!?うん~感想は・・・聞かないで下さい(汗
それよりF8でやってる北海道物産フェアーの方が気になる!!

限定50個の海鮮弁当!!美味そう!!
ハイ 並びました・・・目の前で売り切れました(ρ≧□≦)ノ
20140421_210024.jpg
かわりに三色弁当とステーキ弁当を買ってきました!!美味かったです(^^/
IMG_3354.jpg


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



category: 未分類

△top

コメント

 

こんばんは~。

本当にハードな休みですね(笑)
自分も仕事より休みの方が、バタバタと忙しくしてるかもです\(^-^)/
暇よりましですかね~!
お疲れ様でした~♪

えび街道 #- | URL | 2014/04/22 20:15 | edit

こんばんわー

ハードだけど充実した感じですねー(〃Д〃)b
時間がたつのが早くなる感じの休みですね

えびしゃんも綺麗でいいですねー。

真山ひとみ #- | URL | 2014/04/22 21:31 | edit

うお〜っ!
画像がたくさん!
なんと9枚も! 
過去最高では?^^
盛りだくさんの休日ですね♪

そろそろトリミングお願いします!

DORA #- | URL | 2014/04/22 22:18 | edit

どうもですぅ~ ^-^
いやぁ~ 更に夢中になれる趣味ですね~ ^-^
なんと新幹線で・・・ 移動とは・・・・・
セレブですね~ wwwwwwwwwwwwwww
その厚厚厚厚は・・・・  wwww
何事ですか!!!!
 wwwwwwwwwwwww

2sony #- | URL | 2014/04/23 00:10 | edit

こんばんわ〜

自分もアートアクアリウムこの間の日曜日に行きましたよ!

凄い人でしたよ…汗

海老長 #- | URL | 2014/04/23 04:17 | edit

Re:えび街道さん

おはようございます^^

週1しか休みがないので・・・

休みは何かしないと落ち着かないですw

毎週 何かバタバタしております(^^

辰美 #- | URL | 2014/04/23 10:24 | edit

Re:真山ひとみさん

おはようございます^^

色々したい事はありますが!!

本当に1日早いですねぇ!!

確かに充実している方だと思います(^^

辰美 #- | URL | 2014/04/23 10:28 | edit

Re:DORAさん

アラっwww

過去最高画像UPかな??

釣りネタやったらブログも面白く出来そうですが(^^;

もぉ~トリミングですか!!DORAさんもス〇ベですねぇ(爆

お待ちしてます(^^/

辰美 #- | URL | 2014/04/23 10:32 | edit

Re: 2sonyさん

どうもぉ~^^

更にwwwエビも夢中ですがwww

ウチの相方は在来線は乗りません(^^;

何事ですか・・・って前からいますが(爆

辰美 #- | URL | 2014/04/23 10:39 | edit

Re: タイトルなし

おはようございます^^

オッ!!日曜に行かれたんですねぇ!!

イヤ~平日のナイトタイムですが・・・

凄い人でしたよ(汗

ゆっくりお酒を飲みながらなんって観れません(^^;

辰美 #- | URL | 2014/04/23 10:44 | edit

おはようございます

わぁ! 銀毛ですか〜. . .
素晴らしいですネ!(^_^)

その様な 釣りは 経験が無いので
メチャ憧れます〜。

エビさん。綺麗ですネ ♪


壱てつ #- | URL | 2014/04/23 10:49 | edit

Re:壱てつさん

こんにちは^^

釣りネタに食って頂き!!ありがと御座います^^

30年以上ルアー釣りで九州各地の山から海まで色々経験してますが!!

この銀毛は昔から思い出のある魚でして!!

梅雨くらいまでに、もう少しデカいヤツを狙ってみたいと思っていますよ(^^b

辰美 #- | URL | 2014/04/23 11:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/171-0df53815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top