 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

止まるのか?? 

 

こんにちは^^


今朝 弟と話してるとブラウザーはInternet Explorerは使わない方が良いよ!!

何故???最近結構ヤバイよ!!

何が???セキュリティー??良く分からんけどwww 分かった(汗

Google Chromeを使ってみると!!多少 勝手が違う・・・(汗

色々ログインして設定してるとWindows8モードで起動??

ポチッとしてみると、こんな機能が有るだ!!

今だに、8の機能を使えてない事に気付きました(汗



本日 お昼に ある方が、こんな物を配達してくれました!!
ありがとう御座いましたⅿ(__)m
IMG_3668.jpg

マーフィードのフロートバルブです!!RO使ってると、たまにですが(苦笑

RO止め忘れて・・・ブリードルームが!!酷い時は職場まで・・・

水浸しで片付けが大変事に!!

ホントはフロートスイッチを使い電磁弁で元から止めた方が100%止まるのですが!!

値段がねぇ~高い!!

そこで前から気になるフロートバルブ1852円を試す事にしました!!

暇なんで早速 取り付け!!

プラ版を三角に加工して12mmの穴をあけ!!
溜水水槽のフチにガッンとビス止め、これで良いでしょう!!適当(汗
IMG_3665.jpg

さぁ~止まるのか??水を出してみると一応止まってます!!

もちろん捨て水側は出っ放しなので、水道は止めないといけませんが・・・

ブリードルームが水浸しなる事は無くなるかな!?

暫く使ってみて検証してみたいと思います(^^b


今週もオスは忙しですねぇ!!
メインの繁殖水槽も若いオスも頑張ってくれてます!
IMG_3635.jpg


お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは~。

ROは使ったことないので分かりませんが、
色々大変なんですね!
いつか使ってみたいなぁ^^

エビもPCも素人のえび街道でした~(笑)

えび街道 #- | URL | 2014/04/30 19:55 | edit

Re: えび街道さん

こんばんは^^

RO水を溜めるのに時間が。。。

60水槽を満タンにするのに水温でも生成量が違いますが!

この時期だと冬より少し早くなって約5時間くらいかかります(汗

あまりにも時間が掛かるので!!

良く水道を止めるのを忘れて自宅に帰宅(汗

朝ブリードルームに入ると大変な事が・・・水浸しです(爆


辰美 #- | URL | 2014/04/30 20:30 | edit

どうもですぅ~ ^-^
色々大変ですね~ ^-^;
ウチは浄水器なんで・・・・・
洪水なんてしたら・・・・  一発停止です。 wwwww
最近、ワンショットで攻めますね~
 ^-^

2sony #- | URL | 2014/04/30 23:55 | edit

Re:2sonyさん

どもぉ~^^

そこまでしてROを使う 理由も色々あるのですが!!
本当に良く出してるの忘れて 次の日ヤバって感じです(爆

観ましたよ!!あの個体ですか!!良いですねぇ!!
新潟ローキーズさんも今後が楽しみですねぇ(^^b

辰美 #- | URL | 2014/05/01 10:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/177-c2662357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

