リセット!! 

 

こんにちは^^





本日は 最近 HV水槽で★が続いて!!色々やってもダメ。。。

ソイルもお試しソイルで管理も適当だったしねぇ・・・リセットしますか!!

今回は真面目に、立ち上げます!!

バクターをパラパラっとアマNを2L+吸着系のスーパーパウダーを2Lを敷き飼育水入れて終了(汗

色んなソイルを使っていますが・・・

結果・・・アマ+吸着の水槽が安定して失敗も少ないです!!

新種系タイガーHVがボチボチ抱卵、孵化をしてるので、立ち上がったらタイプ別に分けようかな!!
IMG_3767.jpg
孵化してる稚エビには赤タイプも混じってきましたねぇ!!どう変化していくのか???


先月 モリッと抱卵してた黒ビーママ達も結構な数の稚エビを産んでくれます!!
IMG_3719.jpg
体もまた大きくなった気がします(^^b

明日は昼過ぎから仕事を休んで・・・ 福岡ドームに行って来ます!!





お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは~。

タイガーHVかっこいいですね~^^
色が濃くて強そう~(*^^)v
画像の個体・・・殆どが抱卵ママさんでは?
羨まし~・・・・・辰美さんに羨まし~しか言ってないような(爆)

えび街道 #- | URL | 2014/05/01 19:33 | edit

Re: えび街道さん

こんばんは^^

連日の羨まし~コメントありがとう御座います(爆

タイガーHVは只今8割抱卵しております!!

えび街道さんのブログは何時も拝見させて頂いてますが!!

陰ながらポチっとして読み逃げでスイマセン(汗

今後とも宜しくお願いしますm(__)m

辰美 #- | URL | 2014/05/01 21:03 | edit

おはようございます。

行きつくところはアマですね。

それにしてもきれいなEbiちゃんをお持ちですね(>_<)

赤も黒もハイクオリティ!
しかも写真がお上手なのでいろいろ参考になります。

リンク貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

ChayaEbi #- | URL | 2014/05/02 11:28 | edit

Re:ChayaEbiさん

こんばんは^^

リンクありがとう御座いますm(__)m

ウチの写真をお褒め頂きありがとうございます!!

こちらこそ今後とも宜しくお願いします(^^/

辰美 #- | URL | 2014/05/03 00:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/178-15fa388e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top