オリジナルソイル 

 

皆さん こんいちは 辰美です(^。^/


毎日 飼育水も良く蒸発してますねぇ!

『水換えや足し水はどんな感じでやってますか??』って聞かれたりしますが・・・

ウチでは足し水は蒸発して濃くなってる飼育水をR/O水を直で薄める感じにしかしてません!
ただ 水換えの場合は もちろんミネラル添加します。

_MG_1948.jpg
まだまだ小さいですが 色のうすかったターコイズも大分 綺麗になってきました。
_MG_1956.jpg

昨日 何時もお世話になってる 福岡 大野城市にあるグラスゲートさんに遊びに行ってきました。
今回発売したグラスゲートオリジナルソイル プロダクティブ ソイルパウダータイプ3Lを試しに買ってきました!!
価格も安くノーマル、パウダー共に発売特価、3L 1,000円、9L 2,400円

_MG_1926.jpg 

グラスゲートさんでは何年も前から使っていたそうですが・・・ 
栄養系ソイルとしたら旧アマに負けないくらい トニナなどのホシクサの成長も良いとの事でした。
もちろんビーも良く殖えるとの事でした。

お店でノーマルの粒を見せてもらいましたが 旧アマみたいな匂いがするし粒も色似てます。
匂いだけでもバリバリの栄養系な感じが伝わってきまた。

立ち上げ楽しみです(^^b

立ち上げましたらプロダクティブソイルのレポート記事もUPしていきたいと思ってます。




最後まで読んで頂き ありがとうございました!!では また(^。^/

お気軽にコメント頂けたら嬉しく思います。
ブログランキングのバナーのクリックも宜しくお願いします!!
こちらをポッチッと↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

category: 未分類

△top

コメント

 

こんにちは~(^_^)
めっちゃ気になるソイルですねっ(^_^)
初めて見るソイルです(*_*)
ポチッときました~(^_^

BloodLine #- | URL | 2012/08/21 14:55 | edit

Re:Blood Lainサン

どうも(^^/

エビ友さんの話でも評価は悪くないです。

価格も安いし 良いかもしれませんねぇ!!

立ち上げたら レポートします。

辰美 #- | URL | 2012/08/21 16:22 | edit

こんばんは~(^_^)
評判いいみたいですねっ(^_^)
レポート楽しみに待っております(^_^)

BloodLine #- | URL | 2012/08/21 23:33 | edit

辰美さん。
お疲れ様です。

>博多の方ですか?

博多の方です!(^^;

>お疲れ様です
>水温対策がうまくいかなかったのかな?

 そうですね。 日中帯は仕事で部屋に居ないものですから、
 クーラーをタイマーセットで出勤しているのですが
 帰ってきて水温計見ると26℃と問題ないと思っています。
 原因はほかですかね・・・。

>また 時間出来たら遊びに来てください(^^)

 はい。遊びに行きますyo~(^^ /

Anbee #- | URL | 2012/08/21 23:44 | edit

辰美さん
グラスゲートさんのプロダクティブソイル、僕も最近、立ち上げたばかりです。
感想は、バリバリの栄養系!吸着系のソイルと併用しないと、立ち上がりに、かなり時間が、かかりそうです。
しかし、旧ア○のごとく、立ち上がってからの威力は、期待をそそる感があります。
今後が、とても、楽しみです!

長老 #- | URL | 2012/08/22 00:44 | edit

Re:AdBeeさん

お疲れ様 (^^)

やっぱりAdでしたか!
原因はいろいろあると思うけど・・・

また 遊びに来た時でも話しましょう。

辰美 #- | URL | 2012/08/22 15:25 | edit

Re:長老さん

お疲れ様です

長老さんも立ち上げたんですね

やっぱりそんな感じなんですね!

ウチも早く立ち上げてみます(^-^)

辰美 #- | URL | 2012/08/22 15:32 | edit

旧アマににた匂いですか^^
あの匂い、好きなんですよね~♪
なんだか、エビちゃんが殖えそうな匂いですよね(笑)
新しいソイルを使うときは、ワクワクしませんか?
立ち上げ、頑張ってください(^O^)/

桜心 #- | URL | 2012/08/23 20:14 | edit

今日、2位までランクUPしてましたね。

ところで長老さんお宅訪問の日程はどうなりましたか?

GG #- | URL | 2012/08/23 21:28 | edit

辰美さん、あはようございます。

そのソイル、気に成ります。
新しいソイルを使って見て、良い結果が出ないと、
もう使うまい、鉄板で行こうといつも思うのですが、
そうやって紹介されると使って見たく成りますね。(笑)

寿えび #- | URL | 2012/08/24 08:14 | edit

Re: 桜心さん


こんにちは^^

15年近くアマを 水草 熱帯魚とここ2年エビに
使ってきましたけど 匂い 良く似てます!

パウダーはアマみたいに粒は小さくないですが 
アマパウも次回出荷から1,000円近く値上がりだし・・・

ソイルも色々と考えますよ(笑

そろそろ30キューブがリセットなんで 試してみたいと思います!!
どんな感じか 記事にUPしますので また遊びに来て下さい(^^/ 

辰美 #- | URL | 2012/08/24 10:25 | edit

Re: 寿えびサン


こんにちは^^
体調 治ったみたいで良かったです!!

今回はGGオリジナルソイルはアマパウの値上げもあったので
アマに代わるソイルとして期待してます!!

30キューブで立ち上げてみますよ(^^b


辰美 #- | URL | 2012/08/24 10:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tatumishrimp.blog.fc2.com/tb.php/18-dc7eae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top